*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

広告下げ


※この記事はいずれ消してしまいます!!※


どうも、お久しぶりです美月です。
おう、じーざす……まさかこんなにブログ放置することになるとは思っていなくてですね……。
の広告が出てしまい、どうにもブログの表示に不都合があるみたいなので、広告下げのために一旦帰還です!!

年明けには本館&別館共に復帰したいです……!

現在、年賀状用のイラスト作業と課題を並行して急ピッチで進めている状況です。
課題が八つに年賀状イラストが父の分と自分用で二種類で、あと今年が残すところ一週間ないという涙目な現状ですが、ひとまず頑張ります!!

18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

体育館裏 更新情報11/11


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


11/11


本日、小説「セイシュンディバージェンス」番外編2の3を更新いたしました。
連載はこれにて完結です。お付き合いくださりありがとうございました!

また、本作の連載期間中更新が滞ってしまい、続きをお待ちいただいている皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

言いたいことは一つ!


\祝☆「セイシュンディバージェンス」完全完結!/


祝☆「ディバージェンス」完全完結!

大変長らくお待たせいたしました。本日ようやくのこと「ディバージェンス」番外編2の第三回を公開です。
いやぁ、どんだけ待たせたんだよって話ですよね、本当にごめんなさい。私@美月管理人自身、驚きを隠せませんでした。まさかの一ヶ月以上放置ですと……! 先月末に本館@バレー部室を更新した時に、別館@体育館裏も更新したつもりになっていました。時の流れは速いですね。そうか、もう前回の更新から一ヶ月経ってしまいましたか……(遠い目)

これだけお待たせしたにも関わらず、もし続き待ってました! という心お優しい方がまだいらっしゃるようでしたら、これ以上の幸いはございません。是非、「ディバージェンス」完全完結編となる本話・番外2の最終回をお楽しみいただけましたらと存じます。
久々にべーこんれたすな濡れ場なんぞ書いたんですが、そこまで過激ではないですのでハードなのがお好きな方には実に申し訳ないです。一応甘くてしっとりを目指したんですが……ざ、挫折した、かなぁ……(汗)
というか、それ言っちゃったら番外2は思いっきり夏のお話なのに、十一月半ばに最終回を更新しているというこの季節の真っ向無視っぷりですよ。せめて一ヶ月前にちゃんと更新していればねぇ。


だからもう、何度謝ったって取り返しのつかないことではあるんですが、本当に申し訳ありませんでした!!!


まさかこんなにも打ち込みの時間が取れなくなるとは、恐るべし秋学期。
ひぃひぃ言いながら課題を片付けたりきゃーきゃー言いながら学校の先生の研究室に遊びに行ったりしていたら、サイト関連の作業時間が全く取れませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。駄目作者ですみません!
今後もこんなペースの更新が続くかも知れませんが、どうかお見捨てなきよう……っていうのを、もう本館と別館とで合わせてなんかいくらい言ったんでしょうね?←

とにもかくにも、「セイシュンディバージェンス」、これにて完全完結です!
睦雪といううち(本館)の看板カップリングにして、鬼畜×強気、自己中×ツンデレという王道カップリングにして私の最大の萌えでもあった訳ですが、ちょっとそこら辺は色々と消化不良なところもあるので、そうですね、続編も書けたら書きたいなぁと! 野望だけは今からたぎらせております(笑)
お付き合いくださりありがとうございました!

ちなみに上のイラストは、今日になって急遽一時間ほどで仕上げたものです。久しぶりにペンタブ触りました……。
ちゅーというより最早ほっぺを吸っているむっちゃんと、本気で嫌がっているユキぴー乙!!!←

 * * *

さて、あまりにも更新を滞らせてしまいましたので、ここらでいっちょ、言い訳じみた近況報告のコーナーです。
あのうちの子至上主義者の代表格みたいな奴だった美月@管理人が、サイト二つを放り出してまでのめりこんでいた同人活動とは一体どんなものぞ? というお話ですね。まぁ、内容が内容だけにあまり詳しくはお話できないんですが。

こんなの書(描)いてます!


じゃんっ!
こちらが、その同人活動で愛でている子達でございます。子達、っていうと猛烈な違和感があるんですけどね……というのもこれ、ナマモノでして(笑)
そもそもこの同人企画、「うちの学科の専任&非常勤の先生達をキャラ化して暴れさせようゼ!」っていう、非常に馬鹿げた企画なのです。だから、ご本尊は皆様修士さんだったり博士さんだったりするおっさん(?)達です。
下は三十五歳・上は五十三歳というおにーさん達を、ご本人に許可を得てキャラ化、可愛い男子高校生にして小説やイラストや漫画を書(描)いて薄い本を出そう! という。超ローカルナマモノですね(笑)

そう、ご本人、許可くださったんですよ!
それが凄いと思いませんか? 実は私達学生がこんなことをして遊んでいるんだよ、というようなことをこっそり打ち明けたら、「何それ面白い!」「いっそ本出せ」みたいなことをおっしゃってくださり、いやはや研究者というのはなかなかに面白い生き物だなぁと感心した次第でございます。

何せご本尊がそれなりに名の通ったお偉い研究者の方ばかりなので、ここでお名前を晒すような真似はいたしませんが、まぁキャラ化の絵を晒すくらいなら大丈夫かなーと。
キャラクターデザインを担当した子が描くとかなりご本尊にそっくりなんですが、僕が描くと結構似ないし。というか、逆にこれでご本尊が誰かわかったら凄いな……あと、僕の通っている大学がどこかとかね。

学園モノ、そんでもって部活モノです。学校の生徒・職員から依頼を受けてその解決に奔走するという、万屋家業をしている文芸部の愉快な仲間達~みたいな話です。一番左のやけに黒いのが三年生の部長さんで、その隣が同じく三年生の会計お兄さん、その隣が一応主人公格の二年生の副部長、一番右が入部したばかりの一年生の新人。
サイトでは同級生ネタばっかり書いている私@美月ですが、実は先輩後輩ネタも大好きなので、久々の先輩後輩ネタにうはうはしています。
一応露骨なBLはなしね! という決まりにはなっているんですが、まぁ匂わせ程度なら是非是非やるといいよというご本尊のお告げなので、集まっている原稿の内、小説内での匂わせは激しいです(笑)

あ、主人公格副部長の彼、ヘタレ総受け傾向です←
一番人気があるカップリングは、中学時代から付き合いがある旧知の仲という設定の、会計お兄さんとの組み合わせかな? 実際ここ二人のご本尊も長い付き合いのためとっても仲良しで、えー、……毎週木曜日に二人仲良く煙草部屋で紫煙を燻らせております……。
ご本尊がそんなだからね、腐女子ばっかの我々学生がうはうはしちゃうんですよ。

この企画に携わっている仲間が私も含め九人いるんですが、その内の何人かはネタ収集と称して研究室を訪問して回る日々を送っております。当然私もその内の一人です(笑)
完成した薄い本は学内でのみ捌く予定ですし、その原稿をサイトでお目にかけることも恐らくないとは思うのですが、まぁこんなことやってますよっと。
先日学祭が終わり、仲間の内漫画研究部に所属している面子がようやくそろそろ原稿に取り掛かれそうな感じなので、そうですね、年内の原稿収集と印刷所への発注を目指したいですかねぇ。学業との兼ね合いもあるので、実際どうなるかは未知数ですが。

そんなこんなの毎日です。
ぐだぐだの近況報告、というかなかなかサイト更新出来ない言い訳のコーナーでした☆←


という訳で、近々次の小説「ディアマイアリス」連載開始予定です!(どういう訳?)
気長にお待ちいただけたらと思います~。よろしくお願いいたしますっ。
ではでは、美月でした。


17:19  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

バレー部部室 更新情報10/31


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/31


本日、「キリリク・記念」の「イラスト」に、サイト三周年記念のイラストを1点更新いたしました。

昨日10月30日を持ちまして、「とある私立男子校のバレー部部室」は無事三周年を迎えることが出来ました。
日頃からお越しくださっている皆様に心より感謝いたしますと共に、今後とも当サイトをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げる次第です。
本当にありがとうございます!

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

言いたいことは一つ!


祝☆バレー部部室三周年!!


……の、記念絵を一日遅れで更新することになってしまい大変申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁ!!!(号泣)


ついでに言うと、はい、お気づきの方はとっくにお気づきかと思いますが、ミキの誕生日企画も間に合いませんでした☆←
本当にごめんよ、ミキ……近々、一週間とか二週間遅れで誕生日記念絵仕上げてお祝いしますので、こんな駄目作者でも許してくれると嬉しいな。

えー、先月十日の更新を最後に長らく放置をしていた訳ですが、
一応三周年記念には一旦戻ってくるとのお約束でしたので、戻って……きたけど案の定、一日遅れてしまいましたね(汗)
言い訳をする訳ではありませんが、ええ、色々あったんですよ昨日。次の土日が学祭なんですが、サークルで出す部誌の印刷とい製本作業があったりですね、ゼミ関連の本を地元の図書館に借りにいきましたり、そんなことをしていました昨日・三十日、火曜日。あとは翌日、つまり今日のハロウィンに、先生方に普段お世話になっている(例の同人企画関連で。どのようにお世話になっているのかはノーコメントです)お礼でお菓子を配ろうということで、それに付けるメッセージカードを描いていたり……。
いやぁ、申し訳ないの一言です。記念絵自体は前日月曜日にちゃんと仕上がっていたんですけどね、結局遅れてしまうとは。ああ、やっぱり言い訳になってしまいましたかorz

まだしばらく私生活でごたごたが続くので、以前のような週一回の更新に戻るまでにはそれなりに時間を要すると思うのですが、
そうですね、ミキの誕生日企画が無事終了したら、次はできれば年明けまでに戻ってきたいな! お年賀イラストは絶対に更新したいので、そこまでにはまた必ず復帰いたします。
気長にお待ちいただけましたらばありがたく存じます。

小説もねー、最近書いてない訳じゃないんですが(笑)
バレー部のシリーズの話ではないものを書いているもので……しかもそれ、超ローカルナマモノ同人だからどんな形にせよweb上に上げられないっていうね。
サイトを始めてからは、なるべくサイト向け以外の小説は書かないという路線でいたのですが、たまには気分転換で全く別なお話も書きたいよということで、作者@美月のわがままではありますが、大目に見ていただけましたらば……!


それでは、改めまして三周年ありがとうございましたっ!
美月でしたー!!!


21:14  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

体育館裏 更新情報10/08


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


10/08


本日、小説「セイシュンディバージェンス」番外編2の2を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

スライディング土下座のコォォォォォォナァァァァァァァッ! ズザザザザザザザザザザザザァァァァァァァっ美月でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっす!!
……なるほど、単語数少ないままでこうやって長くする手段もまだありましたか……←

はい、お久しぶりです。本当に久しぶりですねぇ。前回の更新が九月十四日ということで、恐ろしいことにほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。私も驚いていますよ。まさかこんなにも長く放置することになろうとは……(汗)
本館@バレー部部室は更新休止状態になると予めお知らせしていたのでまだ大丈夫だったと思うのですが、別館@体育館裏は何の予告もなしに更新停滞となってしまったので、日頃からお越しくださっている皆様には大変なご心配をおかけしたかも知れません。心よりお詫び申し上げます。
……なんちゃって、実際そこまで心配してくださった人はいらっしゃらないですよね! だ と い い な !(いっそ爽やかに微笑)

本 当 に す み ま せ ん で し た !!!

新学期が始まったら何となくこうなるような予感はしていたんですけどね。今期は週五日の内一日が休みとはいえ、残りの四日の内三日が五限目授業があるものですから、もう家に帰ってきたら何の作業をする時間も取れない訳ですよ、はい。
それを見越して夏休み中から「ディバージェンス」番外編2の打ち込みをぼちぼちやっていたのですが、まぁ例の同人活動の作業も締め切りラッシュを迎えて段々に増えてまいりまして、結局終わらず。
しかも、週五日の中で唯一休みの月曜日も、夏休み明けて以来二週連続で休日出講と……あはははは! とまぁ、気がついたら一ヶ月があっつー間に経過しておりましたとさ☆←
ゼミ担任は、春学期から継続してゼミ取ってる人から最初に発表やれとか無茶振りやがるしよぉ……夏休み明けて即ゼミ課題とかまじ死亡フラグでしかねーだろ……orz
そんな訳で、ここ数週間はゼミの課題と、サークルの原稿と、同人活動のアレコレとに追われておりました。
あまりにも切羽詰まりすぎて、ネットでお気に入りサイト様めぐりをすることもできず、どころかパソコンすら開かない日々でした~\(^o^)/

という感じで、本日やっとこさで「ディバージェンス」番外編2の第二回を公開です。
当初はこの第二回目を更新したところで「ディバージェンス」完全完結の予定だったのですが、アナログで書いた原稿をパソコンに打ち込んでみたら結構な長さになってしまったので、全三回ということにして、今回少し短めにお届けいたしました次第です!
これ以上皆様をお待たせする訳にもいかないしね……うん……


またしばらくはこんな感じの更新ペースだと思いますが、あくまで個人が趣味でやっているサイトということで、大目に見て、長い目で見守っていただきたく存じます!
ゼミ発表と同人活動にけりがついたら、戻ってくるよ!!!


ではでは、最大限のお詫びで額を床に擦りつけ流血沙汰になりつつ!(グロい)
美月でしたーッ!!!!!


14:31  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

体育館裏 更新情報09/14


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/14


本日、小説「セイシュンディバージェンス」番外編2の1を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

無事に秋学期の時間割が確定しまして一安心しております、と同時に春学期から継続してのゼミ確保できたのでテンション高めです、美月です!!
いや~、無事に春と同じゼミに帰還できることになりほっとしました。このゼミが取れるかどうかで秋学期がハッピーかブルーか大分変わってくるところだったので、抽選にならなくて良かったです(笑)
まぁ、ゼミは住めば都的な部分があるらしいので、他のゼミに行くことになっていたらなっていたで、それはそれで楽しかったんでしょうけどね。
とりあえず、ゼミどうか取らせてください! とお参りに行った近所の神社には、今度お礼参りに行こうと思います。

という訳で、早いもので来週から美月さんは本業の学生業に復帰いたします。ひゃっほー!
秋学期の時間割に伴い、更新日も若干変更になりますのでご注意を! 現在、本館@バレー部部室・別館@体育館裏共に低速で更新中ですが、これから十一月末にかけては、本館・別館のいずれかを毎週月曜日か火曜日に更新というスタイルになりそうです。
本館の作業が進んでいないのは前々からお話していましたが、実は別館もちょっと厳しくてですね……。
まずは来週、今回更新分の「セイシュンディバージェンス」番外編2の続き、後編をきちんと更新できるかが正直微妙でございます。打ち込み、何とか前半は今日に間に合うように頑張ってやったんですが、後半まだなんですよね(汗)
で、無事に「ディバージェンス」番外編が終わったら終わったで、今度は新連載「ディアマイアリス」のイラストがまだ仕上がっていないという。
「アリス」の連載はそんな訳なので、早くても十月からスタートとなりそうです!
本当にごめんなさい、仕事が遅くて!
……それもこれも私の心臓をずきゅーんしやがったあのゼミ担任が悪いのだっ……(責任転嫁)

 * * *

そんなこんなで、本日「セイシュンディバージェンス」番外編2の第一回を公開です。
夏のお話なので、夏が終わる前に更新できて良かったです(笑) え、もう九月? こんなに暑いんじゃ、九月だって夏でしょう!←
連載は次回で完結、すなわち「ディバージェンス」完全完結です!
どうか最後までよろしくお付き合いくださいませ!!!


ではでは、来週からまた頑張るぞっ!
美月でした~。


16:20  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
