*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

お絵描き大会inケンタッキー

もう一ヶ月以上も前の話ですが……
「超・低空飛行」&「永遠のトッカータ」のイーゼルちゃんと、ケンタッキーでお絵かきしてきました♪ 六月に僕の学校の文化祭に来てもらって以来なので、結構久しぶりに会ったんですが、イーゼルちゃん髪を切ってイメージ変わっておりました(笑)

で、イーゼルちゃんの昼飯がまだだったので、どっかで飯食おーって話になりまして。
最初は彼女、マックでって言ったんですけど、何か不健康臭くて嫌だったのでケンタを提案したのが僕です! かくいう僕、月に一回は必ずマックで昼飯食べてるんですけどね……不健康。
それから居座ってお絵かきをしたのでした!
まずは一枚目。

イラスト大会1

イーゼルちゃんサイドからは、リンクの「永遠のトッカータ」でご覧いただけますゆえ参考にして下さいね! 画像も彼女のブログから借りています~。
上が僕で下がイーゼルちゃん。何かイーゼルちゃんの方に見てはいけないあるものが描かれているが……うん、気にしないよ? 描いてある柄がこれでも気にしないよ? むしろちょっと好物……げふんげふん
僕サイドとしては、一番丁寧にペン入れまでしてあるのがユキぴーの高校生バージョン。久しぶりに描きました。何も考えずに描き出したらこんな不可解なポーズに。どこのシーンよこれ? まぁ、愛用のノートシャーペンに愛飲の缶コーヒー、文庫本三冊が書かれているあたり学校の中庭とかなのかな……謎。
良ければ色でもつけてくれw ってんで、ペンを入れたのでした♪
隣に反対向きで描かれているのはむっちゃん。サイト「バレー部部室」のかつてのトップ絵とおんなじ感じに姉ちゃんからの借り物の服を着ている設定。うん、設定。でも正直トップ絵よりも趣味が悪いorz

んでもって、下に描いてあるイーゼルちゃんのイラストですが、僕に付き合ってユキ――いやいや、セツを描いてくれましたぁぁぁぁっ!
動きが不自然って彼女自身は言ってるんですけど、マジでどこが? って感じですね。よっぽど僕の方が不自然だろうに。
とにかく真ん中あたりに描かれている寝ているヤツが激萌えなのと、どーぶつを引き連れた可愛いミニキャラにノックアウトされました! 本当、このミニキャラはとにかく秀逸。これに影響されてしばらく学校でミニキャラ描き殴ってたくらいです(笑)
さらには、リクエストしたら右下にむっちゃんを描き出してくれる彼女はエンターティナー様(´∀`*)
着てるものが……着ているものがアレなのも非常に萌えるぜ……(爆)


イラスト大会2


二枚目。一枚目のヤツの隣側に描いたものです。イーゼルちゃんもブログで言ってるけど、A3版の紙を半分に折ったので。
ここの僕サイドは非常にカオスです。右上の端から描いていったのですが、今見るとなんでこんなもの描いたんだろうって感じですね……うん。
まず、枕を抱えたパジャマ姿のメグみん。コイツが趣味的に一番恥ずかしいイラストですね;;; 何か、メグは寝る時に着るのはちゃんとパジャマだったりする子なんだよ! という話からこんなイラストを描くことになったんじゃないでしょうか?
寝る前なので髪を下ろして眼鏡を外しているんですが、隣に書いてある台詞が(小さいから読みにくいんですけど)、
「眼鏡かけてないから何も見えないよ?」
…………。
何をしたかったんだ僕!(爆)
その後は、まぁ割とまともです。もぐっとメロンパンをかじる横向きのミキてぃと、いつか小説に出してやろうともくろんでいる長い髪のお人形さんみたいな女の子。……なんだけど、その女の子が「きらっ☆」をやっているのがこれまた痛い!!(再爆)
……何か、ここで描いたもので一番まともなのは左上端のラフミニせっちゃん高校バージョンなんじゃないかと思い始めた。

対してイーゼルちゃんはかなりマジに描いているから流石です! 創作の女の子二人と、猫ちゃん一匹。そして幼い顔のクリフさん(笑)
この女の子をみて思うのは、彼女、少年と少女とでちゃんと差があるんですよね~、絵に。それは僕にはない才能なので、すっごくうらやましいです。特に制服姿でショートの女の子は、僕としては凄く好みな造形だったりします(笑)
あと、猫ちゃん。猫ちゃん凄く可愛いよ! 可愛いよぉ! そしてそれを「……拾おうかな?」みたいに見ているクリフさんも非常にいい……!

総制作時間――三時間ちょい。(確か)

 * * *

久々に、自分でも読んでて気持ち悪いイラストの萌トークをしました。本当にすいません。変な子でごめんなさいでも後悔はしていない(してないの?)
また機会があれば、いやいやまた機会を作って二人でお絵かきできたらなって思います!
イーゼルちゃんありがとう♪
美月でしたっ。


15:39  |  With…  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

いやぁ、楽しかったですね~、お絵描き大会。
自分としては今見るとやっぱり不自然なところがあるなとは思いますが、それより何より楽しんで描けたってことはやっぱり大きいですね。
あれだけの人数を一日に描くこともほとんどないし(笑)

ペン入れしてもらったセツも、来年までには塗りたいなー、と思ってます。
今はクリスマスが危ういので(苦笑)
イーゼル |  2009年12月24日(木) 15:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/99-3f56889c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
