*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

バレー部部室 更新情報11/28


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/28

本日、小説「マイフェアボーイ」の5を更新いたしました。
「マイフェア」はこれにて完結です! 今まで連載にお付き合いくださり、ありがとうございました♪
尚、管理人が学生業における定期試験のため、しばらく更新は低速になります。ご了承くださいませ!


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

こんばんわ美月です。これから先、ホームページの更新は夜にあるものだと思っていてくださいwww

今日は父と連れ立って、「エレキの神様」・寺内タケシ氏のライブに行ってきました! 某大学の百二十五周年のステージでの演奏を聴いてからすっかり魅力に取り付かれてしまい、今日も演奏にうなりトークに笑い、楽しかった楽しかった。
あちらこちらの高校で「エレキは不良を作る」というとんでもない大人の思い込みから「エレキ禁止令」が出され、それに涙した学生をどうにかして助けたいと思った寺さん、今まで千五百校近くの学校で演奏してきたっていうんだから貴方は凄い!
そして、「私は音楽といったらクラシックと日本の民謡しか聴かないの!」とか抜かし(やがっ)た「エレキ反対派」の大人にだったら――といって作り上げたエレキの「運命」と「じょんがら節」、凄かった……前回聴いた時も思わず涙してしまいましたが、今回も、「このやろう!」という思いから素晴らしい革命的一曲を作るに至った寺内氏の心境を思うと、泣かずにはいられず。
今でもエレキとかロックとかって、学校だと肩身狭かったりとかするんですよね。
うちの学校でも、真紅部長が所属している軽音楽部が同好会から部活になる時、積極的に賛成でなかった先生がいましたっけ。
そんな大人に、寺さんの音楽を聴かせてやりたいっ!


よくワカンねー更新だなぁ(汗)
美月でした。


19:22  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

いーや、わがんなくねーぞ!
というより、おっさんは痛いくらいわがるぞ。
俺は音楽は選り好みしない畑の人間です。今までも、クラシックの古びないクールさや、ロックの自由な幅広さを人に語り続けてきましたから。
勝手な偏見で知りもしないモノを笑う人間は許せんとです。
音楽に貴賤は無かとっ。
何故にそれを好いとうモンがおることを考えんと悪るぅ言えるんかっ。

とはいえ、一応俺も大人なので、
ごめんなさい。
大人として俺に対応できることは、極力偏見を無くし、根拠のない理屈、理論展開をしないよう活動させていただくだけです。
今はただ「考えろ考えろ」言うしかない男です。でも、いつか偏見や浅慮のない世界を。
爆傷 |  2009年11月29日(日) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/92-578b7576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
