*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

珍しくバトンでもやろうと思ったが面倒くさくなってやめた。

……という話とは全く関係ない、ブログの更新! 美月です。
いや、本当ではありますよ? 久々にバトンでもやるべーと思って探したんです。でも、やっていて面倒くさくなったので、やめてしまいました。またやる気になったときにでもやろうかと思います。
で、珍しく二日続いての更新です。

終わったんですよ! 新ホムペの作成、ひとまず!

昨日あの後、補正した画像を使って残りのページのタグ打ちを済ませました。関連して、本館(Beautiful Moon's room)のページを少しいじって(しかしいじりにくい体裁のページだこと)、後はネット上にupするだけとなりました!
最初は、小説三本とイラスト数枚のみの予定です。またこれから足したりするかもしれないので、そこはわかりませんけどね。
そこで掲載する小説の内の一本が、今部活でオープンスクール用に作っている部誌に掲載する作品なので、それを考慮しつつ、オープンスクール前日の10月30日に活動開始の予定です。
それまで、活動開始後に更新していく小説を増やさねば……
本当、イラストだけでも誰か描いてくれないかなぁ。

 * * *

でも最近、その小説のモチベーションが低い気がするんですよねぇ。
や、ネタはあるんですよ? 書きたいことはいっぱいあるんです。新ホムペに更新する予定のバレー部の子達のネタで、学園祭で演劇をやる話とか、合唱祭でゴスペルやる話とか、スキー教室で推理ゲームやる話とか、百人一首大会で勝負する話とか、球技大会の後に近所の草野球大会に出る話とか、体育祭でチアやる話とか、宿泊研修で天体観測する話とか、女子校の子達と合コンする話とか、文芸部に協力して小説書く話とか、水泳大会で友達と勝負する話とか、家庭部の子達を巻き込んでお料理対決する話とか、ムツが不良高校生をぼこぼこにする話とか、メグが一目ぼれされる話とか、ミキが美術部の部長さんの絵のモデルになる話とか、ユキが交通事故に遭う話とか……(全然バレー部の話じゃないじゃん)(バレー部はあくまでただの設定だから)
ネタはあるけど、文章が出てこない私は読書不足です。久々に文章吸収せねばな。

今書きかけになっているのは、ミキたんとユキぴーのちょっと痛い話と、ムツがチェーンメールの送り主を探す話、学園祭でバンドをやる話の三本。チェンメとバンドの話はパソコンで、雪実は学校で紙に書いています。打ち込みの段階に入っている紙の原稿で、ムツのクリスマスの話が一本あるので、それがまずは完成するかな?

ところで、その三つを書き終わったら次は上の話の内、どの話を書くべきなんだろう……
よろしければ要望きぼんぬ!!!
コメントに「この話がいい~」と言ったようなことを書いてくださると助かります。

ま、なくても構いませんが……あってもその通りに執筆するとは限らないし……orz

 * * *

ああ、そういえばスキャナのケーブルとACアダプタは、母が発掘してきてくれました。見つかってよかった!

コメントのお返事……は、改めてするようなものじゃないですか?
四枝くん改め京奈内くんがブログを新しくしたそうなので、リンクを変更しておきましたー!
そんな感じです。


ぐだぐだですいません、美月でした!

16:32  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/83-da0ee5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
