*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

遅くなり候! 1111hit & 1234hit

はい、本当に遅くなりました。だって何ヶ月も前のキリ番報告だよ? 今更更新するって何? ……いや、キレてる場合じゃありませんね。マジですいません!

夏休みでそれなりに時間ができて、何とか頑張って仕上げました。ご堪能くださいませ……

 * * *

まずは1111hit、高井戸辰巳様、いや今は参宮橋綾瀬様ですね……からのリクエストです。
リクテーマは「大人」。最初は何のこと? と思ったんですが、よくよく聞けばリレー小説に登場中の僕らが大人になったら、な感じを描いて欲しいとのことで。
で、何とか描いたのがこちら↓

Thanks 1111hit!!


……大人?

何ですか、それ? ……いや、とりあえず大人にするんだったら頭身上げておけばいいんだろー的な軽い気持ちで下書きしたら、とんでもないものが出来上がってしまいました(汗)
やたらみんな童顔のままな気が。
というのも、これリクいただいてから五月くらいに下書きしたんですよ。ペン入れまでして、その後二ヶ月くらい放置してあったんです! だからちょっと絵柄が古い感じ、かつ少しへたくそなのです(今でも下手だけど)。気にするな!(笑い飛ばす)
塗り上げたのはつい一昨日くらいです。
左から真紅、美月、セツ、桂斗、辰巳です♪
真紅と僕がやたらそのまんまになってしまいましたねorz
で、桂斗はどこの銀行員? みたいになった……辰巳はうん、どうなんだろう。歳相応?(ぇ
セツについてはもはや何もいうことはありません。

こんなものでよければ、ぜひ受け取っていただきたいと思います!
1111hitありがとうございました☆

 * * *

続いてこちらも常連、後輩・イーゼル様の1234hit。メールがあってキリ番踏み報告を受けまして。
リクエストテーマが「危ない」、危ないの意味は適当に変えてもらってOKですみたいなリクエストでした。
危ない?
しばし考えて、かなり考えて、考え込んで、描き上げたものがこちら……
男性の皆様、非常にすいませぇぇぇえぇぇぇん!!

Thanks 1234hit!!


超すいません。はい。
危ないというテーマを聞いて、最初は「あぶない刑事」(舘ひろしさんと柴田恭平さんのコンビが面白格好いいよね♪)みたいな感じを考えていて、それで下書きまでしてしまったんですが、途中から何か違うなー、と思い出しまして……
描いた下書きを全部消して、路線変更。
や、中学とかの少年達を見ていると、その行動の一つ一つがやたら危なくないですか? というやつです(言い訳くさい)
高校に行くとなくなるんですけどね。中学の時はやたら引っ付いたり戯れたり飛び掛ったりなんだり、見ていておわっと思うことも多かったものです。
こういうの描くんだったら本当は少女達の方が目にはいいのかもしれませんが、危なくはないかなぁと……ただ生々しいだけで(ちょっと待て)
「タイムカプセル」より、この前も登場のユキとムツです♪
別にユキ、すなわちセツがっていうんじゃなくて、何となくムツはこんなノリの子なんじゃないかな、と彼らが出てくる小説を書きながら思います。ていうか、むっちゃん誰にでもすぐにこうやって飛びつき過ぎだ! スキンシップ好きっ子なんだね。
で、とくにむっちゃんのお気に入りがゆきたんだったもんだから、彼の中学時代はこういうのが日常的に見られたのではと思います。

とにもかくにも1234hitありがとさんでした!
昨日イーゼルちゃんのブログで私も345hit踏んだので、リクエストしたイラストが楽しみです☆

 * * *

裏話。
これ、下書きは辰巳のリクの方が早く終わったんですが(イーゼルちゃんにいたっては一度下絵書き直しているし)、仕上がったのは断然イーゼルちゃんの方が先でした。
しかし、カウンターの数字の問題上、先に仕上がってもイーゼルちゃんの方を先に更新するわけには行きませんでして……
いやはやお二方、申し訳ないです。

 * * *

最後にお約束。
無断転載と、形がわからなくならない程度の縮小以外の加工・加工しての二次配布は禁止いたします。お二方は当然例外で転載OKですよ! まぁ、転載しようとも思わないかー(笑)

ではでは、ありがとうございました♪ これからも当ブログをよろしくお願いいたします。美月でした。
コメントへのお返事は次回以降へ持ち越しとさせていただきます。ご了承くださいませ!

12:50  |  小説・キリ番  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

桂斗うまいなw
しんく |  2009年08月21日(金) 20:01 | URL 【コメント編集】

・・・・・・!!!
期待通りです!
なんと言うかこう、焦らすみたいにチラッとだけ肌を見せているところとか、そんなところとかっ・・・!!!
すみません、テンションが異常です、心臓がオーバーヒートしてます(笑)

こちらも順調に描いてますよ~
夏休み中にはUPできると思うので、あんまり楽しみにしないでいてください(苦笑)
イーゼル |  2009年08月23日(日) 15:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/76-716422a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
