*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

夏の伊豆リゾートへ♪

お久しいです? お盆休みの皆様、ご機嫌麗しゅう。美月です。やー、七月は頑張って一杯更新したのに八月はこの体たらくかーあっはっは(いっそ豪快に爆笑)
ごめんなさい。コメントくださった方にも申し訳ないです……
で、夏休みの宿題とオープンスクール部誌用の新しい原稿と高校文芸コンクール用の原稿と趣味の原稿とのせいで、長々と文章を書く元気が珍しくないので、画像でごまかします(駄目だ)

八月の五日から六日にかけて、伊豆に旅行に行ってきました! その時の様子を、とりあえず「タイムカプセル」に登場のむっちゃんとユキちゃんに語ってもらおうかと思います。はーい、とっても楽ですね。二人ともよろしく!

リポーター***
ムツ:本名・野瀬睦。東京のどこかにある私立高校に通う二年生。バレー部セッター、イケメン面。
ユキ:本名秘匿の男。神奈川の県立高校に通う二年生。ムツの通う私立に中学時代通っていた。元バレー部エースアタッカー、突っ込み役。現在文芸部員、高校での通称はセツ。


ムツ(以下「睦」)>ってことで、こんにちわ皆様! おはよう、こんばんわ、おばんどす、ぐっとあふたぬーん、ぐーてんもーるげん、ふぁーすとやっぴー、はおるーしゃ、よいあさで、さようなら! 嘘です!
ユキ(以下「雪」)>訳わかんねぇ。さっさとリポートしろよ、んな馬鹿騒ぎしてないで! 脳天カチ割り喰らうか?
睦>わぁごめんなさい、嘘です! すいません……たく、でもユキだってそんなことで怒るなよー。カルシウム足りてるか? 牛乳飲むか? 大きくなれないぜ?
雪>どうせもう大きくなれない。……じゃねぇ! ふざけてる場合か! 真面目にやれよお前は! お前は三分真面目になると死ぬ病気にでもかかってるのかアホ面!
睦>ちぇー……わかったよー。さっさと始めればいいんだろー? ばーかばーか、ユキのばーかスットコバーカ!
雪>スットコってなんだよ!


睦>えーと。うちの美月の旅行は、八月の五日と六日だったんだよな? 方面は伊豆か。
雪>だな。俺達が同行しておきながら、申し訳ない、残念なことに五日の分の写真は撮れなかったけど……五日は朝十時くらいの出発で、国道一号線沿いを小田原方面へ抜けたんだったな。それから西湘バイパスに乗って小田原へ。小田原から箱根新道に入って、県境を越えて。
睦>伊豆スカイラインだっけ? それを山伏峠まで走行! そういえば、伊豆スカイライン走ってる間の霧は凄かったなー。三十メートル先は見えなかったもんな。
雪>お前三十メートルって、測ったみたいに言うな……でも確かにアレは凄かった。ていうか、その二日間は全体的に天気も悪かったし。山の上は凄い霧だったな。涼しかったけど。
睦>地上じゃなかなか見られない光景だよなー♪ で、スカイライン抜けてそっからしばらく一般道走ったら、修善寺道路に入って、抜けたあとはひたすらに国道414号線を南へ、南へ。
雪>だんだん南にいけばいくほど、凄いワインディングだった……美月は野菜ジューズ片手に酔いと戦ってたけどな。
睦>ループ橋大好きー☆
雪>ああ、七滝のところにあるアレか。目が回った……


睦>それで、下田へ出たんだよな! 下田! 海中水族館で有名!
雪>行かなかったところ言うなよ、お前。……で、今回の旅行先・多々戸浜は、そんな下田から少し西へ海沿いを回ったところにある浜だ。伊豆半島の南端にあるから波もそれなりにあるけど、基本的に綺麗な海と浜で、サーフスポットとしてその手の人たちには人気の場所らしい。
睦>そしてその多々戸浜の写真がこちら!

多々戸浜だぜー♪


雪>画像は翌日、六日の早朝に撮ったやつ。到着した五日の午後三時過ぎは、沖縄の辺りにいた台風八号の影響で波がとにかく凄かった。流石サーフスポットって言われるだけあって、波が大きい分引き波も早くて、海水浴場というよりは本当にサーフィン専用って感じ。
睦>すげぇサーファーさん達がいっぱいいたぜ? 俺も初心者だけど、少しやってみた! 面白かった!
雪>嘘だろ、お前。ほとんどおぼれかかってたくせに……
睦>突っ込み禁止令☆


雪>で、翌朝は前日の霧と曇りを越してついに雨が降っていた……と。
睦>多々戸浜も寒かったー! 写真見てもらえればわかるかもしれないけど、波もより一層高くなってたし、とにかく小雨が降ってるのが寒ぃ!
雪>流石にこんな中海水浴はできないってんで、星空家は毎年行っている伊豆の別の浜へ移動することになった訳だ。その道中、名物ところてんを食べる機会に遭遇! 石廊崎近くにある、見須商店さんというお店だ。

ところてんの夢の跡。


睦>これがそのところてん……の、入っていた器。
雪>お前、何でコレ器だけなんだよ。中身は?
睦>やー、みなさんすいませんっ。実は、写真撮る前につい我慢できなくて食べちゃって……酢醤油とから選べる黒蜜のところてんだったんだけど、メジャーな酢醤油とは違ってあんみつ風でおいしかったんだ、コレが! 甘い物好きとしてはたまらないね!
雪>笑顔で言い訳するな。……でも、俺も黒蜜で食べたけれど、確かに旨かったな。この見須商店さんではところてんを頼むと一緒に煮たひじきが出てきて、コレも俺からはお勧め。上にわずかにマヨネーズが乗ってるのに最初は驚くけど、意外と合うんだな、これが。
睦>な!
雪>な! だから、お前食う前に写真撮れよ。
睦>えー、ユキだって携帯持ってたじゃん? そんなに言うなら撮ればよかったのに。
雪>うっ……つ、次だ!

太陽の方向を向け!


睦>右向け、右ー! って感じだろ? ひまわり畑! 一面のひまわり畑!
雪>これは、さっきの見須商店さんから下田方面へ一旦戻って、西伊豆へより早く抜けられる国道136号線と、石廊崎方面への県道16号線との分かれ道の交差点・日野の前にあるひまわり畑だ。地元の農家の皆さんで作っているらしいんだけど、これがまた一見の価値有り……
睦>意外な穴場スポットかなー? みなさん、伊豆へ行く機会があったらぜひ寄ってくださいっ! 近くにコンビニもあるから、ドライブ途中の休憩にももってこいだ。
雪>但し、ひまわり畑の専用駐車場はないので、そのコンビニの駐車場を借りてきちんと何かしら買物をしてから寄るようにー……
睦>美月はまた野菜ジュースを買って、その先にある酔いに備えていたとか、いないとか。


雪>国道136号線は、時計回りに西伊豆方面へ通り抜けるのがこれまた結構なワインディング。そこを北上して西伊豆・沼津方面へ行く途中にあるのが、星空家が毎年のように通う深田クリスタルビーチだ。写真がこれ。

深田クリスタルビーチ。


睦>写真じゃよくわかんないけど、すっごく水も綺麗なんだぜ? 内海だから波も静かで、毎年家族連れやカップルでいっぱいになるんだってさ。今年は天気がさほどよくなかったから、あんまり人はいなかったな。
雪>それでも、下田の朝は雨が降ってたのに、西伊豆は雲の切れ間から太陽覗いてたもんな。まったく運がいいこと……
睦>折角だからここでも一泳ぎ! ちなみに、波打ち際の砂を掘ったらアサリが何匹か獲れたぜ!
雪>お前、日がさほど出てないからって何にも対策せずに泳いだから、背中とか日焼けしてたよな。あれ、晴れてたら絶対赤くなってただろ。
睦>赤くはならなかったけど、ちょっと痛かった。……そういえばユキは焼けてないな? 日焼け止めでも塗ったのか?
雪>もちろん。白い肌はインドア派の象徴だからな。
睦>はーい、そんなユキは海パンに着替えておきながら上にTシャツで浜で本読んでましたー。……ばーかばーか、つまんねーの!
雪>だから最後はちゃんと一緒に海に浸かっただろうが……

夏といえばコレだよな☆


雪>で、そんな海水浴場といえば海の家だ。クリスタルビーチにも海の家が何軒かあって、美月がいつも行くのがこやぶ食堂売店さん。
睦>南北になってるビーチの、一番北の端にある売店さんだな! ここでの俺のお勧めは、じゃん、このカキ氷!
雪>また甘いものか……
睦>すごいだろ、結構な大きさなんだぜ、コレ。味は何種類かあるけど、お勧めは抹茶あずきミルク! 抹茶のほろ苦いかおりとあずきのとろとろと、ミルクの甘さが絶妙。この盛りもあって、値段は500円と一番高いカキ氷だ。
雪>これ以外にも、イチゴやブルーハワイやレモンっていうメジャーなやつや、あずきミルクや抹茶ミルクっていう組み合わせもある。ミルクはプラス50円でどれにでもかけてもらえる。
睦>お前はイチゴにミルクかけてたな。かーわいい♪
雪>ぶっ殺す。……このほかにも、らーめんやカレーや焼きとうもろこし、その他諸々昼食時には多くの人が集まる人気売店さんだ。壁にはちょっとしたクイズが貼ってあるんだけど、これもまた面白い。その一部を公開な?
睦>はいよ。

 Q1.東海道-忠臣蔵
 Q2.和歌+俳句
 Q3.江戸-嘘

睦>出典はこやぶ食堂売店さんよりー。他にも「わし-お前」っていうのがあったんだけど、これはついにわからなかったなー……
雪>次に行った時は聞いてみるか。ちなみのこの答えは、考えればすぐわかると思うので、もし答えを知りたいという方がおられたらコメントください。コメレスか別の記事で答えを書きまーす。


睦>そんなわけでした! 帰りは土肥の方から中伊豆へぬけて、伊東で旨い寿司を食って帰りました!
雪>流石にそこのすし屋の情報は写真もないし書かないけど……またいずれ、機会もあると思うので。
睦>お付き合いの程ありがとーございました☆ さて、美月から出演料貰わないとなっ!
雪>全くだ……あー、疲れた。あ、追記はコメントのお返事だそうです。


【More・・・】



>辰巳くん
セツに頼んだ方が良かったかな? コメレスwww
リンク変更はばっちりですよ。参宮橋さんとしてもぜひ頑張って欲しいものですねー。小説の掲載もぜひお願いしますよー。
あ、近いうちにちゃんとキリ番消化します!

>イーゼルちゃん
バトンありがとうございましたー! ブログの方に別で先にコメント入れたけど、本当に久々のブログ更新だったね、お互いに(笑)
イラストのラフサンクスです!


もう一件、別の方にもコメントいただいていますが、申し訳ありません、検討中ですので今回のお返事は見送らせてください。重ねてお詫び申し上げます。

17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆への旅行楽しく読ませていただきました
夏の伊豆とはいいですね
途中のワインディグ楽しそうですね
合宿へ行く途中にもありけっこう楽しかったです

とか言っていますが…実は私も乗り物酔いはたまにします

ところてんにマヨネーズとはww
私はあまりところてん好きではないですね
っていうか食べたことがあまりないような

あのお店の答えがどうも気になります
なんなんでしょうw

全体的に天気がよくなかったのが残念でしたね


遅くなりましたがリンク変更とバトンありがとうございました

さてさて私もいろいろとネタがあるので更新しなければ
そうしないとBlogPetの雨弓の記事ばかりになってしまう
四枝 黒羽 |  2009年08月12日(水) 22:07 | URL 【コメント編集】

十分文章長いよww
しんく |  2009年08月16日(日) 21:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/75-cd6289a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。