*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

携帯バトン……らしい

美月です。夏休みはいいですね! というか今年の夏は忙しい。休みがはじまってから明日で一週間たつわけですが、その六日間の間、雨音ちゃんと某M学院大学のオープンキャンパスに行ったり、旦那様とお祭りに行ったり、学校で体育祭に向けてパネル描きのお手伝いをしてきたり、文芸の仲間内でカラオケに行ったりしました。
いや、六日あってそのうち四日は出かけてるってどうなのさ!
皆様にとってはコレが普通なのでしょうが、美月にとっては人間が変わったかのよーな忙しい夏なのです。や、だってこれまで夏休みとか、部活以外で外に出なかった人だからさ……代名詞は引きこもり☆

 * * *

オープンキャンパスのこと。
第一志望校(今のところ)のに行ってきました! 付き合ってくれた雨音ちゃん、多謝。都内まで私鉄と地下鉄、JRを乗り継いでの長旅でしたが、とっても楽しかったです。電車の中で暴露トークしたり、コンビニでアイス食べたりね(笑)
一応目指しているのが心理学なので、心理学部心理学科のガイダンスと模擬授業を受けてきました。色々都合がいいかなと思って一番前の席に(雨音ちゃんには半ば無理をいって?)座ったんですが。ええ。

模擬授業の時、あっさり当てられました。(笑)

いや、「自分のウィークポイントを利点に考えてみる」という授業だったんですが、配られたプリントにがりがり答えを記入していたら、講師の先生にお声をかけていただいて。多分一番前の席で目をきらっきらさせて話を聞いて、さらには賢明にプリントに書き書きしていたのをみて、「ああ将来のいいお客さんになるだろうなぁ」と思われたんでしょう! そう思っておこう。
で、発言。
あっていたかどうかは、まぁ、心理学に完全なる答えはないということで。とりあえず、大きく外れてはいなかったようです。
小説で、いいところも悪いところも踏まえて全部人間らしく見えるように頑張っているのがききました。

で、隣にいた雨音ちゃんはやりにくかっただろうなぁ。ごめんよー

 * * *

二十日は旦那様とお祭りへ。
「浴衣着てきてー」とは、文化祭の頃から言われていたので、中三の時にボランティアに参加した報酬としてもらった浴衣をほぼ二年ぶりに着て出かけていきました。
いやぁ、しかしあれ、普通に街中を歩くには恥ずかしすぎる格好だなぁ(笑)
お祭りの現場に行ったら全然浮かなかったし、旦那様も「可愛いよー」っていってくれたんで良しとしますが。ただ、「写真撮りたい! 撮ってもいい?」は流石に拒否しましたけど……(´ー`)
今までお祭りに行くとかなかったので、それ特有のジャンクフードを食いまくってきました。全部私の好みなので、ぶどう飴イチゴ飴リンゴ飴わた飴カキ氷チョコバナナベビーカステラ……なんてほとんど甘いものなのは気にしちゃいかん!

で、調子に乗っておみくじ引いたらあっさり大吉を引く星空さん。

「やー、大吉が勿論いいけど凶を引くのもイキだよね♪」なんて旦那に言ってたら、あっさり……日頃の行いがいいからだねっ(違)
ともあれお祭りは楽しかったです。現場にいた時間の半分近く、旦那と人ごみはなれて駄弁ってたのは自分でも笑うけど……(爆)

 * * *

昨日は部活のみんなとカラオケへ。久々のカラオケでしたが、これと、それからお祭りとで、財布の中身というか私の全財産はほぼゼロに(泣)
でも、楽しかったね! 一番最初にみんなでハレ晴歌って、辰巳が富士サファリパークのCMソング歌って、なんか、面白いカラオケでした。特に富士サファリパークは笑った……そんな曲まで入ってるのか、JOYSOUND。
他にも、ガンダムとかハルヒとかけいおん! とからき☆すたとか、アニソンが多くなってしまうのは勘弁みたいな感じですね。僕は桂斗と二人、アリプロ(もっぱら桂斗)とかポルノ(もっぱら僕)とか歌ってましたけど。
あとは、真紅が男女いれたり、少年時代とか花とか音楽の教科書に載ってるシリーズ入れてましたけど、あれは面白かった……古い曲をハイスピードにするとなぜみんな盛り上がるのか、いや、不思議です。
で、最後にみんなで歌ったのは、

「めざせ! ポケモンマスター」……

いつぞやのアンパンマンのマーチも酷かったけどね、それに匹敵しますよ、これは(苦笑)
や、この前夏休み前最後の部活でポケモンしりとりやってたんですよ、みんなで。
世代的に一番最初の頃のにどんぴしゃだったするので、やぁ、もりあがるもりあがる(笑)
しかし、ハルヒではじまってポケモンで終わるとは、世の中はわかりませんね!(いっそ爽やかに微笑)

そうそう、この前の三月のカラオケでもやったお絵描きを、今回もしてきました。
ご賞味ください↓

ALONESの真紅。



真紅さん。リレー小説版。
一番最初に描いて、そのときに真紅がALONESを歌っていたので、それがイメージでしょうか。色塗りは、私が持っていった色鉛筆で桂斗がしてくれたので、それに、背景にそれらしくパソコンで処理を入れてみました♪
しかし、リレー小説と現実との違いが一番激しいのは真紅なのではないかと今更ながらに思います。


Winding roadのセツ。



セツ。しかし私は最近セツしか描かないな(汗)
イメージ曲はポルノのWinding roadで。乙女ちっくな可愛いセツを描こうとしたら、乙女を通り越してただ単純に、ええ、アレな言い方をすると、受けくさくなってしまいました……orz
や、そんな君も好きだけどさ、セツよ。しかし、ここは女の子向けだけじゃないブログなんだから、控えよう?
色塗りは私が。桂斗のに比べると明らかにクオリティが低いのが泣けてきますが、まぁ、うん。疲れてたんだよ、カラオケも最後の方で!

実はもう一枚、後輩の亜梨子ちゃんを描いたものもあったのですが、色付けしていないのでここでは出しません(笑)

 * * *

では、近況報告も終わったのでバトンを消化したいと思います。
今回は「翼を広げて―永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら―」の管理人さんで、美月の友人である四枝黒羽くんから回ってきた「携帯バトン」だそうです。
しっかし携帯かー。がんばります!

それでは追記へどうぞ♪ コメントのお返事は、次回へ持ち越しとさせてください! 小説のコメントまだまだ募集中ですよー(宣伝)


【More・・・】


携帯バトン

<今使っている機種は?>
今の機種は、auのW53T。
や、東芝いいよ、やっぱ。家電っぽい感じがなんともいえない(笑)

<携帯の色は?>
白です。他に変えるんだとしても、白とか、シルバーとか黒とか、機械っぽい色がいいですね。

<今まで使った機種は?使っててよかった機種は>
過去の機種は、今のが一台目なのでなし。

<今欲しい機種は?>
最近の機種はチェックしていないというのもありますが、とにかく今のが気に入っているので変えるつもりがござらん!

<気になる最新モデルは?>
auでだしてる、ソーラーフォンとムービー撮れる奴が気になりますけどねー。
詳細不明、CM見ただけなので(汗)

<差し支えなければ携帯のメアドを?>
ペンネームとペンネーム由来の記号、誕生日と本名の記号。
これでわかったら凄いなー!

<メールで絵文字は入れる?>
人によるというのが回答ですが、基本相手に合わせますかね?
使ってくる人なら使いますが、でも使わないのが素であるような気がします。

<デコメとか使う?>
や、まったく……
面倒くさくないですか?

<好きなキャリア(事業者)は?>
使っているのはauだけど、本当はdocomoが好きだった!
なんか、安心感が違う。

<着信音は?>
真紅にもらった「エンジェルドリーム」。太鼓の曲だけど、いいよー。
あと、辰巳に貰った「涙のふるさと」を個別着信に設定してある人もいます。
メールはバイブだけ(笑)

<いままで最長の電話は?>
ついこの前雨音ちゃんとした五十六分かなにかが最長です。
ちなみにその前の最長は刹那先輩との三十分強。

<ロックとかはかけてる?>
必要性ないのでかけません。
一時メールにかけようかとも思ったんですが、見られて困るメールもなかったので。

<遠隔ロックある?やったことは?>
設定してますよー。かけたことないですけど……
だから、本当にかかるかは疑問が残ります。

<待ちうけは?>
つい最近変えました! この前イーゼルちゃんに貰ったセツのイラスト!
ちょびっとセツが格好いい(萌)

<アドレス帳はグループ分けしてる?>
してませんねー。するだけの件数がアドレス帳に入っていないです。

<携帯になに入れてる?>
画像と、着メロが少し。
あとは……ないですね。

<誰に回す?>
先輩権限ということで、イーゼルちゃん、暇があったら頼んだ!
後は、このブログの常連様などで興味のある方はやってみてくださいねーっ。

***
以下はコピペ支援。
<今使っている機種は?>
<携帯の色は?>
<今まで使った機種は?使っててよかった機種は>
<今欲しい機種は?>
<気になる最新モデルは?>
<差し支えなければ携帯のメアドを?>
<メールで絵文字は入れる?>
<デコメとか使う?>
<好きなキャリア(事業者)は?>
<着信音は?>
<いままで最長の電話は?>
<ロックとかはかけてる?>
<遠隔ロックある?やったことは?>
<待ちうけは?>
<アドレス帳はグループ分けしてる?>
<携帯になに入れてる?>
<誰に回す?>




ではでは。次回こそはキリ番とか消化したい……!
美月でした。

18:43  |  バトン!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

バトン受け取りました!
しばらくPCできてなかったもので返事が遅くなってしまいましたが、生きてますよー。
なかなかこっちの活動ができていませんが、母の夏休みが終わったらできるかと(苦笑)
イーゼル |  2009年08月10日(月) 11:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/74-fc3048f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
