*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

や、やっと原稿が上がったよ~

どつかれさん、美月です。ついに大型連休も最終日となりました。そういえば、「ゴールデンウィーク」は映画業界用語なので、NHKとかじゃこうやって「大型連休」って言いますよね。初めて映画業界用語云々……だと知った時は、やたら感心したのを覚えています。
そんな大型連休中、美月は、六月にある我が高校の文化祭用に原稿を印刷したり、原稿にイラストつけたり、原稿にトーン張ったり、原稿を見直したり、すなわち原稿をお世話していました。今年は小説のページ数を二十五、あとがきのページ数を二と限られてしまったので、かなり大変な思いをしまして、そういった小説原稿のみならず、今年の部誌の下巻表紙絵を担当することになったので、その表紙絵をあれやこれや苦労していましたよ。
や、原稿だけではありませんでしたけどね。連休初日はうちのリレー小説のイラストを担当してもらうことになったイーゼルちゃんとその打ち合わせ、兼お絵描き大会をしていましたし、月曜日は祖母の誕生日パーティ、家族そろってフレンチを味わってきました。その他にも父とホームセンターに行ったり、楽器屋に行ったり、ビックカメラ行ったり、デパートに行ったりしていましたとさ。

うん、無駄に疲れたなぁ……

他の仲間達は、部活だったりどっか東京辺りまで出かけたり、部屋の掃除したりバイトだったり充実した連休を過ごしているようなのに、疲れたわりには随分とだらけているというところに対する突っ込みは禁止です(笑)

あっと、そういえば。イーゼルちゃんが1234hitを見事、踏んでくれました! 二回目とはいやはや、お見事です。
メールで連絡をくれたのですが、今回のリクエストテーマは「危ない」だそうでして……あ、危ない? 適当にニュアンスは変えていいそうですが、どんな危ないを描けばよいのやら……
辰巳が踏んだ奴も放置状態ですし(というかリクエスト、あるならしてくれ・笑)、私がその前に1212hitを踏んでいるので、それも含めて消化できたらなぁ、と。
近日公開予定!!

さて、大分放置していましたので、今日はバトンとコメントに対するお返事をしたいと思います! 辰巳からのバトンは追記にて、コメントのお返事は↓↓↓



>爆傷様
コメントのお返事遅くなりましたこと、まずはお詫び申し上げます! 折角くださったのに、こんなに遅くなってしまって……
でも、本当に慌しい一月でした(笑) 爆傷様の仰るとおり「漫画みたいな」奇跡とか、その奇跡の続編で盛り上がってる部活とか、その合間を縫って適当に作ったGIFアニメとか。
そうそう! GIFアニメ制作は、私もフリーソフトでGiam使ってます! あれが一番楽なんですよね、なんというか。画像作ってぶち込んで、あとはちょびちょびっと調整するだけですから。
昔アニメバナーを作ろうとして拾ってきたソフトだったのですが、こんなところで遊べるとは思いもしませんでした。
元画像がアナログなので、コマごとに絵が微妙に揺れているのはご愛嬌です(笑)

帰ってきたウルトラマン以外にもエースとかセブンとか初代とか知っているそんなこんなで、精神年齢が実年齢よりも上を行っていると、中学の頃の社会科の先生に言われたのでした、美月でした。



では、バトンです!
今回は「鉄道バトン」。上手く応えられたかわかりませんが……
同輩にしてクラスメート、我が分隊の策戦参謀・辰巳からのバトンです。
いってみよっ!!


【More・・・】




「鉄道20バトン」
問1.普段通勤、通学に使う鉄道路線はどこですか
電車はあんまり使いませんからなぁ。
しいて言うなら、横須賀線。あ、地元がばれてしまう。

問2.好きな鉄道車両を3つ挙げてみてください
何でしたっけ、今じゃなくて昔の東海道線の車両が好き。みかんとお茶。
あと、これも今じゃなくて古い方の江ノ電、小田急が好み。
というか、今のあの「銀色に細いライン云々~」という車両は、どうにも好きになれないなぁ。

問3.乗り心地の良い車両を1つ挙げてみてください
特に好きな乗り心地はないのですが、逆に嫌いなのがあるのでそれで。
私はどうにも、京急のやたらがたごと揺れる車両が好きではありません。
横揺れが気持ち悪い。

問4.あなたが住んでいる場所の最寄り駅は?
秘密。神奈川県の某駅。

問5.好きなモーター音の車両を挙げてみてください
乗り心地は嫌だけど、音は好きな京急。
発車の時の「ちゃ~ららららら~」っていう、ドレミファソラシドのなりそこないみたいなモーター音が笑える。
あと、小田急は好きだな、やっぱ。

問6.青春18切符は年に何回買いますか?
買うわけないじゃん!(笑)
この、年中無休の引きこもりがさ!←

問7.青春18切符で行ってみたい所はどこですか?
日本全国。でも、電車旅だからな……日本海側に行きたいですね。

問8.思い入れのある車両は?
小田急線。昔のカラーの奴。
昔、お出かけで乗る電車といえばこれだった。

問9.お手持ちのカメラは?
携帯、W53Tと、父が持っているサイバーショット。

問10.過去に団体列車に乗車した事はありますか?
小学校の修学旅行で、一度だけ、乗りました。
あれ感動ですよね! ホームの電光掲示板に「団体」って出るんですよ。
行き先は勿論日光。

問11.好きな私鉄は?
江ノ電!

問12.月に何回鉄道を利用しますか?
五回使えば多いほうでしょう!

問13.一番よく耳にする(駅以外でもOK)駅メロディは?
基本、最寄のO駅のメロディはよく聴く。
あと、たまに辰巳が携帯で聴かせてくれる(笑)

問14.貨物列車は好きですか?
よさがわからん……
あれ、中に閉じ込められたくない電車ナンバーワンですね。

問15.貨物列車にはどんな機関車がお似合いと思いますか?
わからない。略。

問16.阪和線と言えば・・・
略……

問17.旅客鉄道(JR)で一番好きな会社は?
地元だし、東日本で。

問18.「1118」と聞いて何を思い出す?
(1+1)×1+8=10……とか?
切符の下の四桁番号。あれ、四則演算して10にするのが好きだった。
でも、求められているのはそんな答えじゃないですよね……orz

問19.鉄道模型は何両ぐらい持ってますか?
零。

問20.サボ・方向幕などの鉄道遺品を持っていますか?
ごめん、売っているのをみたことはあるけれど、買いません(笑)

問20(2)持っている方は、その中でお気に入りを3つ挙げてみてください。
略。


そんなこんなでしたー
誰に回したらいいのか全くわからないので、興味のある方やってみてくださいまし。
以下はコピペ支援。

***

「鉄道20バトン」
問1.普段通勤、通学に使う鉄道路線はどこですか
問2.好きな鉄道車両を3つ挙げてみてください
問3.乗り心地の良い車両を1つ挙げてみてください
問4.あなたが住んでいる場所の最寄り駅は?
問5.好きなモーター音の車両を挙げてみてください
問6.青春18切符は年に何回買いますか?
問7.青春18切符で行ってみたい所はどこですか?
問8.思い入れのある車両は?
問9.お手持ちのカメラは?
問10.過去に団体列車に乗車した事はありますか?
問11.好きな私鉄は?
問12.月に何回鉄道を利用しますか?
問13.一番よく耳にする(駅以外でもOK)駅メロディは?
問14.貨物列車は好きですか?
問15.貨物列車にはどんな機関車がお似合いと思いますか?
問16.阪和線と言えば・・・
問17.旅客鉄道(JR)で一番好きな会社は?
問18.「1118」と聞いて何を思い出す?
問19.鉄道模型は何両ぐらい持ってますか?
問20.サボ・方向幕などの鉄道遺品を持っていますか?
問20(2)持っている方は、その中でお気に入りを3つ挙げてみてください。


どつかれさん!!



11:39  |  バトン!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/66-a04de49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
