*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

体育館裏 更新情報05/03


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/03


本日、小説「ディアマイアリス」の5を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

またもやお久しぶりです、もうそろそろ更新の度に久しぶりとご挨拶するのをやめたい……でもやめられる気配がない……美月です!
もう五月とは、月日の流れの速さというのをしみじみと感じますねぇ。あっという間でしたが、けれど前回の更新が三週間前だと思うと、思ったより時間経っていないなぁとも感じます。
ええ、例の如く色々ありましたんで!!

案の定、新学期が始まったら更新している余裕がありませんでしたね。実に申し訳ありません、お待たせしております!
具体的にこの三週間の間に何があったかをお話いたしますと、えー、
例のオフ活動で作った本を学内で捌いたり、相も変わらず教授連中を追っかけまわしたり、研究室に入り浸ったり、去年までゼミでお世話になっていた先生の今年のゼミでゲスト発表することになったり、ゼミ生たった三人という超精鋭な新ゼミで早速飲みにいったり、して、いました!(目を爛々と輝かせつつ)

この三週間で一番印象深かったのは間違いなく新ゼミの飲み会ですねぇ。
担任は例のナマモノ同人企画でもお世話になった、もっというと入学前から何かとご縁のある先生だし、ゼミの友人の一人は去年秋学期から同じゼミだった御仁だしで、初日からもう何ヶ月もゼミで一緒に活動してきていたような居心地の良さでしたが、
おかげさまで楽しくやっております(はぁと)
その先生(以下担任)のゼミは、毎年とにかく飲み会が多いこと、その代わりと言っちゃなんだがとにかく行動派のゼミであることで有名(?)だったんですが、ゼミ始まって二週目で早速親睦会もかねて飲み会へ行くに当たり、担任が何を言ったかといえば、

「ゼミの人数が少ないと、予約入れなくても普通に店入れるからいいよねー」

……ゼミの人数に言及したと思ったらそれかい。

という突っ込みはなしにして(それを言ったら私も、ゼミ生三人だと知った時に「こぢんまりしたお店でゆっくり飲めるぜ!」とか思ってましたし)、
その早速の飲み会は担任含めて四人で、大いに楽しみました! つまみも酒もおしゃべりも美味しかった。ええ、たまらなかったです。次の飲み会が楽しみ!

ちなみに、大学生とは思えぬちんちくりんな見た目ゆえ、担任からは前学期から事あるごとにおこちゃま扱いされてきた美月さんというエピソードがありまして。
「お前が飲んだくれているところが見てみたいよね」「ケバい青木(←オフのPNの苗字)とか見たい」「もうちょっと大人になれよwwwww」みたいなことを延々言って美月を弄り続けてきた担任は、そんなロング黒髪ぱっつん邪悪厨二病ヤンデレロリ美月さんが飲み会で「ほるもん! 生ビール! うはー」とか言っておっさんくさいもんを食い散らかし呑み散らかしていた様子に何か思うところがあったらしく、
後日研究室にて、


担任と美月さん。


ギ ャ ッ プ 萌 え っ て 何 や ね ん お っ さ ん


(注・イラストではオフのナマモノ同人のキャラデザバージョンで男子高校生風な見た目ですが、現実には担任は五十過ぎのお兄さんです)
(注・美月@管理人も、作中での中学生ルックで描きました。実際には女子中学生ではなく女子大生です)

その場に居合わせた友人もコメントしづらそうな顔をしておりました。
ちっきせう、そんなギャップはいらんのだよ!!!
もう少しこのちんちくりんな見た目をどうにかしたいなと思いました。だって私……大学一年の夏に小学生か中学生かで迷われたよ……(涙)
まぁ、そんな感じで新しい担任とも、もちろんゼミの同志達とも和気藹々やっている今日この頃でございます。


 * * *

さて、落書きとはいえイラストも交えつつ、近況報告できたので自己満足が半端ないです! おぅいぇ!←

そして今更のように本日の更新内容ですが……読めばわかる、メグ兄さんの熱き思い。(遠い目)
べ、別に説明するのが面倒くさいとかじゃないんだからねっ!?←←←


そんなこんなで、これからもまったりのんびり、月二回くらいで更新してまいりますので、お暇な時にでも覗いてやってくださいませ。
それでは、二次元もいいけど三次元もまだ捨てたもんじゃないよねっ♪ 美月でした!!!


19:11  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/388-d7907ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
