*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

体育館裏 更新情報02/27


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/27


本日、小説「ディアマイアリス」の1を更新いたしました。
大変お待たせいたしました! 小説の新連載を始めさせていただきます。
よろしくお付き合いくださいませ!

この度は、ほぼ予告なしで長い期間更新を休止してしまい、当サイトの更新を楽しみにお待ちくださっている方には大変申し訳ありませんでした。
今後、「ディアマイアリス」の連載中は定期的な更新を心がけてまいりますが、管理人の日常生活との兼ね合いで更新が不定期となることがありますこと、予めご了承ください。
これからも「とある私立男子校の体育館裏」をよろしくお願い申し上げます。

とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

\ 帰 っ て き た ヨ ー ! /


今更ですがお年賀!

お久しぶりです、いやーもうサイト更新するのもブログに記事書くのも何ヶ月ぶりなんだろ……久しぶりすぎて大バッシングを浴びるんじゃないかと今からびくびくが止まらない美月です。べっ、別に感じてるとかじゃないんだからねッ!? びくびくっ!!

とまぁ、この無駄なぶっ飛びハイテンションをご覧いただけば、美月@管理人がひとまず元気にやっていたことはおわかりいただけるのではないかと思います。改めましてお久しぶりです、美月です! ブログは二ヶ月ぶり、サイトは三ヶ月半ぶりに帰ってまいりました!!!!

まずは、もう一度謝罪をさせていただきたく存じます。
この度は再開の見込みをお知らせしないままでの長期更新休止、大変申し訳ありませんでした。オフラインの同人活動の方が立て込んでいる事情で、オンラインでの活動をお休みさせていただいていたのですが、ええ……私自身も、こんなに長いことお休みするとは思いませんでしたよ、ええ……(汗)
当サイトの更新を楽しみにしてくださっている方には、申し訳なくて今すぐ割腹したいくらいです。張り切ってハラキリ! ……こんなこと言ってるとあまり反省していないようですが、いや、物凄く申し訳ない気持ちで一杯ですよ。キーボードを打つ手が震えてしまっています。


何はともあれ、これからしばらく、新連載小説「ディアマイアリス」の連載中は、最低でも二週間に一階程度の更新ペースを保っていけたらと思っております。
まぁ、正直どうなるか未知数なのですが……実はまだ、例の同人活動の方、本の形にできていないのですよ(笑)
以前もお話したように、超ローカルなナマモノのアンソロジーなんですが、寄稿者からなかなか原稿が出揃わなくてですね。学生なので、学業と同時進行ゆえに仕方のない側面もあるのですが。
現在やっとあと一人! というところまで作業が進みまして、三月半ばには印刷所に入稿する手はずになっております。ようやっと……ここまできた……長かったよ……!(号泣)
その編集作業と、第一弾が本にならない内に気が早いですが、実はコピー本で第二弾を出したり、はたまた第三弾の話が出ていたり。この三ヶ月間はその原稿や何やかやに追われておりました。なので、オンラインには何の創作物も上げていませんが、相変わらず創作活動は続けていましたよ(笑)

上のお年賀イラストは、その一環で描いたものです~。
レポートと同人の原稿が重なってひぃひぃ言っているのと、年末の年賀状準備が丁度重なりまして、結局うちの子のお年賀イラストを描くことはできなかったのですが、……どうせ野郎しかいない画面って意味ではうちの子も同人の子も変わらないのでお目にかけました←
蛇年だったので、イメージはヌシ伝承とか、オロチ退治とか、中世あたりに多い蛇の民話とか、何かそんな感じですかね? あ、上から二番目のお兄さんが持ってる瓶の中身は日本酒です(笑)

ですが、実はここ最近カラーで描いたイラストってこれくらいだったり……。
他にも何かお目にかけられるものがないかな(サイト更新してない間こういうことしてて忙しかったんだよ! の言い訳の意味で)と、探してはみたのですが、あまりにも何も見つからなくて愕然としました。同人誌用のモノクロ原稿だったらそれなりにあるんですけどね。あとは落書きの類とか。
この前久々にペンタブを握ったんですが、久々すぎて感覚を忘れていました。AzPainterの使い方忘れるとか……orz
小説ばっか書いてたんですね、自分。


そんなこんなで、
まだまだ同人活動の方で作業があるので、しばらくはこんな感じの緩い更新が続くと思われますが、気長にお待ちいただければと思います……!
「ディアマイアリス」は本編の原稿は全て仕上がっているので、何事もなければコンスタントに更新できるかと。
……実は「ディアマイアリス」、全連載作の「ディバージェンス」番外編の連載が終わる頃にはもう草稿終わっていまして、それなのに、小説連載開始と共にイメージイラストも上げたい! でもイラスト描く暇ない! で、ずるずる~っと更新できずにいただけなんです。本当にごめんなさい。イラストは諦めました……春休み中に描けたらいいなぁ……(遠い目)
そっ、それも気長にお待ちいただけたら!(さっきからそればっかだな)


何がある訳でもないのにろくにラブサイト様めぐりもできないまま、年明けから早いもので二ヶ月が経過しようとしていて愕然としているのですが、また少しずつオンラインに復帰していけたらと思っております。
頑張ります……!

それでは、お詫びと近況報告でしたっ美月でしたっ!
追記で、CLAPにいただいたメッセージにお返事を差し上げております。お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした! よろしければお目通しくださいませ(´・ω・`)



【More・・・】



※クリック反転でお読みいただけます!※

>DaiNさま
はじめましてー! せっかくメッセージをいただいたのに、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
「キミダケ」「キミシカ」と「ディバージェンス」にお付き合いくださったのとのことで! 本当にありがとうございます! 要彰をまた読みたいと言っていただけて光栄です~、この二人の話は、今度は要一サイドで書いてみたいと実は前々から思っておりましたので、創作意欲の続く内は是非手懸けてお目にかけたいなと思いますvvv
本館にもお越しくださっているとのことで、物凄く嬉しいです! 今回、やっとのことで小説の新連載を始めることができましたので、よろしければまたお付き合いいただければと思います(´ω`*)
この度は拍手ありがとうございました!!



※お返事ここまで!※

ありがとうございました!



12:16  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/384-207d82bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
