*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

体育館裏 更新情報08/10


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


08/10


本日、
・小説「セイシュンディバージェンス」番外編1の1を更新いたしました。
・「セイシュンディバージェンス」のイラストを1点更新いたしました。

大変長らくお待たせいたしました、今回より「セイシュンディバージェンス」の番外編をお届けいたします!
よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

お待たせいたしました! 前回の更新から早?日、ようやくのこと「セイシュンディバージェンス」の番外編を連載開始でございます! 美月です。
ひとまずは番外編1、裏「キミシカミエナイ」にお付き合いくださいませ♪
……内容が内容なので、「キミシカミエナイ」をお読みいただいていないとわからない部分がかなりあると思いますが、そんな方にはこの機会に是非「キミシカ」にお目を通していただきたく存じます。
今回更新の第一回は、丁度「キミシカ」と被っているところなので(=台詞はほとんど「キミシカ」と共通!)、ちょっとした表現の違いなんか、読み比べていただくと楽しめるんじゃないかなぁと……か、勝手に思っているだけですが……(汗)

それからイラストも更新いたしました!
線画自体は今年の四月には出来上がっていたんですけれど、まさかお目にかけるのがこんなに遅くなるとは! すいません、絵描きではなくあくまで字書きなもんで、イラストは小説と比べて仕上げるまでにそれなりの労力を要するのです(笑)
……番外編も含めて、小説一シリーズの連載中にできれば最低でも二枚はイラストを更新したいなと思っているので、今回どうしても番外編の連載スタートに合わせてこのイラストを仕上げたかったのです! でも、そうしてイラストの完成を待っていたら、番外の連載開始がこんなに遅くなってしまい……いやぁ私はどうすればよかったのでしょうね!(いっそ爽やかに微笑)(もっと早くイラスト塗り始めればよかったんだよ)(すみません)
バナーもこのイラストを元に変えてみました。いかがでしょう?

実はこの線画、四月に学校へ履修の追加登録に行った際の一時間以上の待ち時間を利用して描いた落書きが元になっておりまして。
……他に大勢の人がいる中で、こんな露骨にべーこんれたすな絵を描いていた私……oh……。

 * * *

近況報告?
絶賛学生ニート廃人な生活を送り中の美月@管理人でございます。本館@バレー部部室の更新情報記事でちまっとお話した同人活動の原稿が大体仕上がったので、今はその編集・発行に関する作業に頭を痛めつつ、日々を過ごしていますね~。
いや、まだ全ての原稿が集まった訳ではないので何とも言えないのですが、どうやら今回仲間内で出そうぜ! と言っている薄い本、ページ数が余裕で百越えしそうで……(汗)
下手したら二百ページに届くんじゃないかという罠。それをたった八人? 九人? の参加者が初期投資して発行せにゃならんので、下手したら一人頭一万円の投資をお願いする羽目になりそうでして。
まぁ、売りさばいて元は取るつもりでいるので、後々回収できる金額ではあるんですけどね。それにしても一万円って。……わたし、この夏の短期バイト代、全部これに注ぎ込むことになりそうヨ(少し遠い目)
しかも学科内だけで捌くので、ぶっちゃけ何部はけるかも未知数という。本当に元が取れるのかという、そもそも問題はそこにあるっていうね。
……もうこの企画、見切り発車もいいところだな!!(笑)
でもまぁ、僕が総合プロデューサー兼会計担当者なので、致し方ありませんね!(開き直った)

全ては原稿が集まってみてからですけどねー。
それで総ページ数を踏まえて発行部数を決め、その経費プラス、利益も出さなきゃいけんのでそれを上乗せした上で一冊辺りの単価を出し、注文して、入稿して、受け取って、捌いて……。
まだまだこれから大変ですが、頑張ります!


そんな感じで、近況報告乙!
美月でしたっ!!!


12:57  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/372-be1bffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
