*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

体育館裏 更新情報06/08


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


06/08


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の14を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

毎週金曜日に更新している別館@体育館裏ですので、更新作業をすると「あぁ今週一週間も無事終わったんだなぁ」と意味もなくほっとする美月です。
……すみません、長い出だしにできるようなネタが今日はありませんでした。そうだなぁ、この前の水曜日にお気に入りのビニール傘を学校で盗まれたことくらい?←

ええ、非常にショックでしたよ、ツイッターでもぽちっと呟きましたけれど。私がビニール傘を使っていたのは他にいい傘がなかったからではなく、そもそもその何の変哲もないビニール傘が好きでこれがいい! と思っていたから使っていたのに……盗った人からすると、ただのビニール傘だから罪悪感が少なかったんでしょうなぁ。ったく誰だよ! 返せよこんちくしょー!
まぁ、教室の外の傘立てに傘を入れて講義を受けてはいけないという教訓は一つ得ましたか。今度からはきちんとビニール袋に入れて教室に持ち込んで講義受けます(笑)
きっと次に使うのもビニール傘だね! 懲りもせず! え、だってビニール傘ってこの世で一番萌える傘じゃありませんか? あの何の変哲もない透明な傘を差している男子高校生とか女子中学生とかサラリーマンのおっさんとか見るとわっほーいってなりません? なりませんかそうですか。
という話を今日友人にしたら、「ごめんその萌えはわからない」と言われました。しょぼーん(´・ω・`)

ちなみに、ビニール傘の次に萌えな傘は紳士向けの無地で黒くて大きい傘、その次に萌えなのは真っ赤or黄色い子供用のちっちゃい傘だと思ってやみません。誰か共感してくださる方いませんかーっ!?

 * * *

馬鹿なこと言っていないでさくっと更新内容について解説をば!
本日「セイシュンディバージェンス」第十四回を公開です。ついに十四回か……着々と話数が増えていきますが、まだまだ続きます。
今回はストーリー的に大きな展開はないのですが、まぁ、さらっと読み流していただければ。次回連載予定の「ディアマイアリス」では語り部を務めるメグ兄さんが色々語っていますので、その予習のつもりで読んでいただいてもいいかなっと!

……裏話をすると、実は執筆中、かなりしんどかったのがこの十三~十四回くらいです。僕は大概小説を書いていると前半・終盤あたり、起承転結でいうと「起」と「転結」は割とテンポよく書き進められる性質なのですが、「ディバージェンス」は珍しく「転」で詰まった作品でしたねぇ。
大抵は「承」辺りで詰まることが多いんですが。「ドラマティック」なんてモロにそうですね。
もちろん「承」でも詰まったので、「ディバージェンス」の執筆は相当苦労した記憶があります。今読み返して推敲してみても、詰まった辺りは何言っているのかよくわからなかったり……。
一応言い回しを変えてみたり何だりと修正はしているのですが、正直これ以上どうにもならないというのが現実です。もし何言っているんだかわからなかったらごめんなさい! 所詮はアマチュアの書く文章だとご笑覧いただきたいです。
……もっとも、アマチュアだからと甘えたことを言って小説を書いていてはマズイ訳ですが……自覚はあるのだよ、自覚は。

 * * *

近況報告?
「アリス」の草稿が完了したので、休む間もなく続いて「ディバージェンス」の番外編を全力で執筆中であります! 何せ先に申しましたようにかなり苦労して書いた「ディバージェンス」本編でしたので、番外編も大変な思いをする羽目になるんじゃないかな~なんて思っていたんですが、……本編以上にさくさく書けていて、書いている本人がびっくりです(笑)
「キミダケ」「キミシカ」「ドラマティック」で同性愛道の先輩的立場で登場しているところからも察していただける通り、睦雪は既にデキている前提でシリーズを進めていた節がありまして。いざ馴れ初め話を書こう! となった時に、プロットはぼんやりと頭の中に出来上がっていたのですが……何分デキている前提のカップルですので、どういういきさつで付き合うようになったのかを考えるのにはそれなりに悩みました。
ですので逆に、付き合い出してからの話の方が書きやすいのかなぁと。
基本的に鬼畜攻めは溢れるばかりの愛がないと書けない人だしね、美月さんは……鬼畜攻めは付き合い出してからこそ味が出ると思ってやまない人種でございます。

そんなこんなで、ラブラブちっくながらも鬼畜オーラが出ているむっちゃんを楽しく書いている今日この頃です。来週いっぱいで、「キミシカ」の睦雪サイドに当たる番外編1の草稿を完了できたらいいなーと思っています。
……まぁ、本館の小説挿絵と同時進行だからどうなるかわからないけどね!(ザ☆無責任)

 * * *

本館といえば、そろそろ本館も新作の草稿始めないとなぁ……。
やりたいことが溜まっている一方で、やらなければならない学校の課題なんかもじわじわ溜まりつつある今日この頃です。やっぱり一日は二十四時間じゃ足りませんよね!
そんなこんなで美月でしたっ!


拍手&アンケ投票ありがとうございます~!
物凄く励みになっています。皆さんどんどん美月にヒーリングをかけてやってくださいねっ♪

18:06  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/355-b02c3ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
