*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

体育館裏 更新情報04/20


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


04/20


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の6を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

間に合えば昨日の本館@バレー部部室の更新情報記事で言及した版権トークをしたかったのですが、一緒に載せようかと思っていたイラスト間に合わず! 来週もし仕上がったらイラストと一緒に珍しい版権トークをするね、美月です。
版権モノに嵌ることは滅多にない僕@美月ですが、まぁ、一年に一回くらいはあるんだよ……寝ても覚めてもうちの子以外の子を考えてしまう時期も!!!

でも基本的には年中無休でオリキャラ厨です。乙!←


はい、という訳でお話することも特にないので、さくっと本日の更新内容につきまして!
「セイシュンディバージェンス」第六回を公開です。
いきなりの急展開ですが……これで一気に丸く収まっちゃえば話は早いんですが、何せユキは素直な子じゃないので今後も延々とうにゃうにゃします。そうですね、全十八話予定なので、今回までの長さの二倍はまだ決着がつかないと思っていただければ!


しかしながら、制作裏話的なことを言うと、一番最初に考えた「ディバージェンス」のプロットはこの回で決着が付き、もうあとは丸く収まる流れだったのですよ。連載十回にも満たない短ーいお話だったのです。
ですが、「流石にこれは短すぎるしつまらないのでは……」とその後一ヶ月ほど考え込み、大体五話分くらいプロットに肉付けをして現在のシナリオになったのでした。更に草稿の段階で五話ほど増え……ええ、死にそうな思いをした訳ですが……。

そんな過ちを二度としないように、現在新作草稿を少しずつ頑張っています!
只今五話まで執筆し終わりまして、六話目に手をつけるかつけないかというところで止まっていますが(少々日常生活がごちゃごちゃしていたもので、このところお気に入りのサイトさまも満足に回れていない状況なのです)、これまでのところ執筆は順調です。
このまま詰まることなく書き切れるといいなぁ……!
なるべく早い内に仕上げて、次々回作のアンケートをできるようにしますねっ。


よし、では久々に新作書き進めようかな! いやしかしその前にラブサイトさま巡りが先か……はたまた塗りかけの版権絵の続きをやるか。
ひとまず離脱しますっ!
なんちゃって、美月でした。



18:22  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/341-1300011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
