*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

バレー部部室 更新情報04/19


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/19


本日、小説「アイラブリタラチャー」の15を更新いたしました。
連載はこれにて完結です。お付き合いくださりありがとうございました!

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

諸事情により学校の情報処理教室からお届けしております、おお……随分と久しぶりだな、学校でサイト更新するの、美月です。
いや、本来なら今日は三限で終わって帰り自宅のパソから更新する予定だったんですが、何だか入学支援グループに召喚されることとなり、現在二時間に及ぶ退屈時間との戦いの真っ只中なのでございます。
三限終わりの二時半から、呼び出し時刻の四時半まで何して待ちゃいいんだちきしょう……(某子分の南伊さん風)と思った後、「そうだサイトの更新日じゃん! この空き時間で更新しちゃえばいいじゃん!」となって、こうしてサイトの更新に励んでいるという訳です。

あ、という訳なので、別館@体育館裏の更新情報記事ではもうお知らせいたしましたが、これから半年間、本館@バレー部部室の更新曜日は今までと変わらず毎週木曜日でいきます!
まぁ、たまに月曜日になったり土日になったりするかもしれませんが、七月初めまでは週一回のペースを保てると思いますので、息を吸って吐く以外にすることがない時なんかに、こっそり遊びに来てくださいね!(笑)

 * * *

そんな感じで、言いたいことは一つ!


祝☆「アイラブリタラチャー」完結!!!


全十五回という、本館史上最長記録更新となる連載でしたが、いかがでしたでしょーか?
年が明けてからすぐに連載を開始したのに完結は春になってしまっただなんて、作者の僕も驚きを隠せません!←
いやぁ長かったっすねー。無事完結してよかったです。色々とこれまでの伏線を回収しつつ、第二期ラストへ向けての新たな展開というのが「リタラチャー」という話を書くにあたっての目標だったので、とりあえずそこはクリアできたかな、とは思っていますよ。
ラストがやけに意味深ですが、思いっきり伏線ですので、脳の記憶領域に余裕がおありの方はぜひ覚えておいていただけたらなと(笑)


さてさて、今後の更新予定ですが、
次の小説連載「テンピンズギャンブラー」を始める前に、いくつか間にちょこちょこと以下のような更新を挟みたいと思っています。あれ……これ前にも更新情報で話したかな……?

・キリ番リクエスト小説3456hitの公開(睦雪風味の掌編!)
・トップ絵変更(いい加減冬ちっくなむっちゃんは卒業します!・笑)
・web拍手お礼画面変更(肌色成分多めなイラスト六枚)
・過去のweb拍手お礼小説をごみ箱にup(挿絵も公開予定)
・エントランス絵変更(まだ色を塗っていませんが、できたら……!)

これと、「テンピンズ」の予告テーブル設置で、大体五週間くらいこんな感じの更新が続きますので、「テンピンズ」の連載が始まるのは恐らく六月近くになってしまうのではないかと……。
そんなんでも気長にお待ちいただけたら幸いでございます!
「テンピンズ」という小説自体も、連載はさくっと六回で終わります。「イスペシャル」「リタラチャー」と連載十回以上の長めの作品が続いたので、まぁそろそろ一回ね、短い話をと。


という感じで七月初頭まで突っ走りますので、よろしくお願いしまっす!!!
拍手をしてくださる方、本当にありがとうございます~。物凄く励みになっていますよ! 貴方がたのおかげで今日も僕は頑張れています!(`・ω・´)ゞ


 * * *

……サイト更新に関する作業が一通り終わってしまっただと……!?

まだ一時間もあるのにどうしよう……うー……じゃあ近況報告?
そうですね、最近はあんまり創作関連の作業はしていません。本館・別館どちらも特に何もしていない日々が続いております。別館とか新作の草稿始めたのに止まっちゃってるよ……いい加減続きを書きたい……。
今学期は夜まで講義の日が二日もあるので、なかなかその手の作業ができないのが現状です。代わりに午前中で終わって帰宅する日もあるので、そういう時に集中して小説を書いたりイラストを描いたりできたらいいな、と。

そんなこんなで、ここのところ創作の時間を纏まって取れていないので、短い時間を塗って久々に版権絵を描いたりしていますよ!
僕が版権モノを描くなんてかなり珍しいと思うんですが(何せ私は自他共に認めるオリキャラ厨←)、何でいきなり版権描いたかっていうとですね、
この春休み中、サークルで何度か部室に足を運んだんですが、その時部室に置いてあった氷雫部長閣下(部長さん)の私物である「青の祓魔師」をお借りして読んだんですよ。確か五巻くらいまで!
もうアニメ化されて大流行してから一年も経ったっていうのに、すっごく今更ですが(笑)

いやー、「青エク」面白いね!
版権モノなんて一年に一・二作嵌るか嵌らないかくらいだと思うんですが、それだと多分今年のその「一・二作」になるんじゃないかと、そのくらい楽しんでいます。
去年は「バカテス」の年だったからね! 今年は「青エク」の年になるかもね!
そうやって変遷をたどると、六年前→「キノ」「ケロロ」、五年前→「戯言」「学園キノ」、四年前→「APH」、三年前→「ハルヒ」、二年前→「文学少女」「物語」「けいおん」「DKN」、一年前→「バカテス」「生徒会」みたいな感じだったんですが、このままいくと今後「青エク」は僕の数少ない本棚のコレクションの一つになるのではないかと思われます。
しかもラノベじゃなくて漫画だよ! 久々に漫画に嵌ったよ、珍しいね!(笑)
既に単行本二巻まで(当然中古)とワンコイン画集はゲットしました。もちろん絵を描く参考にするためにね……ふっ(遠い目)

月曜日の放課後にマイフレンド・月見里ちゃんにワンコイン画集をお借りし、初めて描いてみた奥村ツインズが割と気に入ったので、短い時間を縫いペン入れて現在アズペで塗り塗りしている、ってな訳ですね。
うん、奥村兄弟いいね! どちらかというと弟の方が好きだね! もちろん兄も大好きだよ!
でも別にそこまで腐った目では見ていないよ! ただあの双子がもちゃもちゃしていると可愛いなぁって思うだけだよ!←
もっともpixiv(アカウントは持っていませんが見るだけ見ている)で探して見てるのは大概腐向けですがね……だって面白いのが腐向けに集中してるんだもん……この三日間くらいで「雪男は通常運転」という語彙を入手しました。いい言葉だね、通常運転! 僕も使ってみたい!(意味不明)

いつか奥村ツインズ絵塗り終わったら、ひょっとしたらこのブログに上げるかもしれません。……上げないかもしれません。上げない可能性の方が高いです。上げるとしても同時に腐向け奥村兄弟について熱く言及(批判もある)したいので、別館の更新情報記事に上げる可能性が高いです。


あと版権だと、この春は同じく月見里ちゃんからお借りした「ヘルズキッチン」面白かったです。エレちゃん初夏ちゃん可愛い! そしてドグマさまはぁはぁ←←←

そんな最近でした! おお、いい感じに時間潰れたんじゃないか?
ではではー美月でしたー。


16:06  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/340-91f6ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
