*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

体育館裏 更新情報03/09


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/09


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」番外編2の2を更新いたしました。
連載はこれにて完全完結となります。お付き合いくださりありがとうございました!


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

言いたいことは一つ!


祝☆「ドラマティック」完全完結!



祝☆「ドラマティック」完全完結!

美月です!
いやぁー、ついにこの日がやってきましたか。本日更新の番外編2-2をもちまして、「ドラマティックラピスラズリ」は完全完結でございます。いよいよ隼人&理音の一連の物語もおしまい! 別館@体育館裏二カップル目の完結ですね。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
前回の更新情報記事にも書いたと思うんですが、隼理も続編や追加番外編のネタがぽつぽつありますので、もしかするとまたお目にかけることがあるかも知れません。その時にはまたこのウザップル二人を応援してあげてくださいねvvv

上のイラストは、「そういや本編完結の時に記念落書きしておいて、完全完結の時には何もしないってどうなんだろう」と思い、今日急遽一時間半ほどで描き上げたものです。何描いていいか全くわからなかったので、ひとまずデフォルメっぽい二人でも描くかーと思って描き始めたのですが、……身体を描く気力が途中で尽きた罠。(爆)
元々BLOGでは落書きしか掲載していませんが(あ、前に載せた梅子さん宅の二人は別!)、より適当具合が増していますね、この絵。完全完結の時にこれって……。
ゆ、許せ隼人、理音!

 * * *

そんな訳で、本日「ドラマティックラピスラズリ」番外編2、第二回を公開です。
作者たる僕@美月の感想。


……大丈夫か、お前等……(汗)


何か、隼人も理音も「お前大丈夫? 主に頭の方……」と言いたくなるノリです。理音がおかしいのは本館@バレー部部室でも大して変わらないからまだいいのですが、本館で出番があまりない隼人にまで変なノリになられると、ちょっとおいおい、っていう(笑)
隼人、頼むから理音を止めてあげてよ!
理音は基本的に根っからボケなんだから、君が突っ込んであげなくちゃボケボケになっちゃうよ!
君までボケてたら収集つかないよ!
……こうなったら誰か二人を止めてくれぇぇぇぇっ!←


隼理のカップリング上最大のミスは、二人ともどちらかといえばボケキャラ、ないしツッコミが弱いところですね。
この二人がツッコミすると、いくら真剣に突っ込んでてもノリボケになっちゃうミラクル。

隼「別の突っ込みなら得意なんだけどなぁ」
理「あ、隼人やーらしい♪ どこに何を突っ込むの?」
隼「っていう突っ込みをしてる理音も充分やらしいと思うよ♪」
理「えへ、ばれた?」

…………頼むから誰かこいつら止めて!!!!!(切実)


これが要彰なら、

要「……別の突っ込みなら得意なんだが」
彰「どの突っ込み!? 何か凄くやらしいように聞こえるんだけど!?」
要「……冗談だ。というか彰、そういう風に捉えるお前も充分にいやらしくないか?」
彰「うぐっ……!」


ちゃんと漫才になるんですが。
いや、別に漫才させる必要はないんですけどね? でも、キャラ的にボケとツッコミのバランスが取れていないと、僕の場合なかなか会話が組み立たないので。
夫婦漫才って欠かせないよね

同じ内容の会話でも、これだけ個性が出るので不思議ですね。
彰も理音も似たような誘い受けキャラのはずなのに、これだけ差があるっていうのは面白いです。


 * * *


さて、という訳で!
次回からは、当サイトでは初となる誘い受け以外の受けのカプが登場するお話の連載が始まるよーっ!←
いわゆる王道ツンデレ・強気受けなので、彰や理音とは根本から真逆の受けだと思います。好きな人の前以外では常にツン、デレの時にもツン気味という正統派を目指してみたのですが、はてさて皆様に受け入れていただけるか。
まぁ、本館の一次創作の方で既にデキてる気味の睦雪ですので、予習なさりたい方は是非本館の小説をお読みいただければと思います。
……場合によってはこれから別館で連載するお話よりも、そっちの方がべーこんれたすっぽいかも知れないくらいですので……orz

次回連載開始予定「セイシュンディバージェンス」、只今全力推敲中です!
もうしばしお待ちくださいませvvv
イラストも完成しているので、まず間違いなく来週には連載開始できると思います。


ではっ、「ドラマティック」にお付き合いくださりありがとうございました!
美月でした。


15:08  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年03月12日(月) 19:00 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/329-96ed8510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
