*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

体育館裏 更新情報02/24


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/24


本日、
・小説「ドラマティックラピスラズリ」番外編1の4を更新いたしました。
・茶山梅子さま(36.8℃)からいただいた「ドラマティックラピスラズリ」の素敵なイラストを飾らせていただきました! ありがとうございます!

番外編1はこれにて完結となります。次回から番外編2にお付き合いくださいませ。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *


梅子さん宅の「狂犬ラビット」の二人!

はい、本日飾らせていただきました素敵なイラストをプレゼントしてくださった茶山梅子さん宅「36.8℃」で連載中の「狂犬ラビット」の二人を勢いで描いたイラストをまずどぅーん! 美月です。
やたらピンクいですね、はい。
もう、「狂犬ラビット」第二話のピンクエプロンのくだりを読んだ瞬間に萌えが境地に達しまして、気がついたらついカッとなって描いていました……梅子さんすいません! でも凄く楽しかったです、ピンクエプロンの太一となぎ君を描くのは(笑)
アレですね。「ついカッとなってやりました。反省はしていません(極めてふてぶてしく)」みたいな? ……どこの殺人犯だ私は←

凶暴な性格と表情のなぎ君が、太一に無理矢理着せられてピンクのエプロンを着るという、そのギャップにやられてしまいました。
ギャップ萌え&フリフリエプロン萌えの私には色々とたまらなかったです、「狂犬ラビット」第二話。続きを楽しみにお待ちしております、梅子さんっ!

そんな(?)梅子さんが描いてくださった我が家の隼人・理音を、「ドラマティックラピスラズリ」の「TREASURE」の欄にupしましたので是非ご覧くださいませvvv
もう隼人がいけめそすぎてわたしはつらいですっ……! 梅子さんありがとうございました! 大切にします!



それと本日のもう一つの更新内容……こうなったら何かサブ的ですが、「ドラマティックラピスラズリ」番外編1の第四回を公開です。
これにて番外編1は完結です! 隼人サンの過去とか考え方とかが少し垣間見えたお話となりましたが、いかがでしたでしょーか? 僕@管理人は満足です! 濡れ場も書けたし
よろしければ次回から連載の番外編2にもお付き合いくださいませ~。もう三月も目前だというのにクリスマスのお話を更新する季節感の真っ向無視っぷりなんですが、今度は隼人の家庭事情なんかも出てきますのでよろしければ。

 * * *

そして、その番外編2、二回にわたる連載が終わるといよいよ、次は新連載「セイシュンディバージェンス」が始まります!
……という流れで、先週まではこれの後に「どうしようまだ草稿終わってないよぉぉぉぉぉ(号泣)」が続いていたんですが、今週の私は一味違いますよ! ええ、違いますとも!



「ディバージェンス」草稿完了しましたっ!


わーいわーいやったね! ぱちぱちvvv
しかし長い戦いでした。書き始めたのが確か去年の八月くらいだったと思うんですけど、それから早?ヶ月。終わらないかと思っていましたがようやくです。
といっても、その?ヶ月の内、熱心に書き進めていた期間は実質二ヶ月ちょいなんですけどね。途中まで書いて長らく放置してあった罠。
まぁ、放置し始めた時点で既にプロットの三割から四割は消化していたので、「このくらい書いておけば後は楽勝だよねー」とか思っていた自分が甘かったということですね。ええ、続きを書き始めたら「何が楽勝だ?」というくらい、書いても書いても全く書き終わりませんでした。
その理由がこちら。


長さ、テキストエディタサイズで309KB☆
実に「キミシカ」「ドラマティック」の1.5倍☆★
原稿用紙換算で約480枚☆★☆



そりゃ終わんねー訳だわ。
去年の年末になって続きを書き始めようと思った時点では70KBくらいでしたから、放置し始めた時には、実際には三割どころか二割ちょっとしか書けていなかったことになります。それから慌てて残りの八割を書いたっていうんだから……全くもう……。
しかし、長さ的には「キミシカ」「ドラマティック」と同じくらいを目指していたはずなのに、何故こうなった?
プロットの時点では全十四話だったはずなのに、今予定している分割だと全十八話で四話増えてるし。
そんなこと言ったら「ディバージェンス」、当初の予定ではラブコメっぽくする予定だったのに、いつの間にかシリアスな話になっていましたし……!
どこから間違ったんでしょうね、最初と最後しかギャグのノリじゃなくなりましたよ。いや、途中から何となくラブコメは無理だとなって、「まぁお得意の切ないテイストでいくかな」くらいのつもりにはなっていたんですが、まさか更にテンションが下がってこんなシリアスな話になるなんて……orz

という感じの新連載小説「セイシュンディバージェンス」、三月中旬連載開始予定です!
推敲頑張っていますのでよろしければお楽しみに!


ではでは、これで念願のイラスト作業もできる……! 美月でしたっ。



15:54  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/325-44d36a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
