*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

バレー部部室 更新情報02/16


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/16


本日、小説「アイラブリタラチャー」の6を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

ハッピーバレンタインでした。……過去形ですね美月です。
去年まではバレンタイン企画は本館@バレー部部室でupしていたのですが、今年からは内容的にそっちの方が適していそうなので、別館@体育館裏で上げていくことになったため、今年は本館ではバレンタイン企画はありませんでしたチャンチャン。
もし期待してくださっていた方はすみません! 別館に行くとございますのでよろしければ! 思いっ切りベーコンレタスですが!←
でも、その内本館でもバレンタインの日の話は書きたいなぁと思っていますので、来年とか再来年くらいにはお目にかけているかもしれませんね(笑)

と、先のことをあれやこれやと予告しながらたまに思うのですが、
私、本館で予定している小説の全部書けるのかなぁ?(爆)
モチベーションはサイトを開設した頃から全然変わっていないので、気力は書き続けるのに充分だと思うのですが、いかんせん時間が……なかなか考えていることを時間にしていく余裕がなく、またこれからどんどんその余裕と時間が減っていくだろうことを考えますと、果たして今書きたいと思っている話を全て書けるのかな、と思いまして。
ひとまず、「バイバイサンキュー」までを第一期として、現在第二期を書いている訳ですが、できれば本館三周年か四周年までに第二期を完結させたいですね~。一応もう第二期の最後をどういう形にするかは決まっているので、今はひたすらそれに向けての伏線を張り続けている感じです。
あと第二期で書こうと思っているのは、
・今執筆中のボウリングの話
・近所の女子校の子連中と合コンする話
・ユキのバレーボールスランプと先輩達の話
・宿泊研修の準備の話
最低でもこれだけは書かないと、第二期のラストまで持っていけないです!(笑)
oh……まだ二期最終回も含めて五話も書くのか、私……。
でもま、ひとまずは目の前のことですね! 本館の新作、ボウリング話の執筆頑張ります! 別館の新作の草稿が終わったら


という訳で、第二期ラストへ向けて伏線を張りまくりの「アイラブリタラチャー」第六回を公開です。
短めの回が続いていますね~。ところで、今作「リタラチャー」には、語り部のユキ以外が書いた文章がいくつか登場するんですが(あっこれってネタバレ?www)、そのどれも書くのはとても楽しかったです。
別館はユキ以外の一人称も書いていますけど、本館は基本的に書くのはユキの文だけなのでね。かなり新鮮な気持ちでしたよー。
今回更新分の、奴の小説の冒頭部分を書くのは大変楽しかったです!(笑)
もうノリッノリでした。ぶっちゃけその部分は、「リタラチャー」の草稿に入る前、つまりネタの段階で既に書き上げてありましてですね。そのメモを見ながら打ち込んだんですが、作者だっつーんに物凄くニヤニヤしながらタイプしていました(痛)
「やばい。今僕は自分の書いている小説をすげぇ最高だと思いながら書いてるゼ……」って感じでしたね。まぁ、楽しく書いているのはいつものことなのですが←
自分の書いている小説を最高だと思いながら、またどんな風に面白くしようかを考えてニヤつきながら書いてしまっている内は、まだまだ未熟者だと思うのですが、……うん、未熟者の一言で正解です!(開き直った)


そんな訳で、ちょっぴりネタバレ? というか裏話?
美月でしたー!!


12:50  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/322-e4014e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
