*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

バレー部部室 更新情報02/09


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/09


本日、小説「アイラブリタラチャー」の5を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

どうもどうも更新の時間が遅くなってしまって申し訳ありません、サークルに行っていたらこんな時間になっちまったぜオゥイェ! 美月です。
そんでもコンスタントに週一回は更新できているので勘弁してやってくださいねー(笑) しかし、いつまでこのペースの更新を維持できるかなぁとか考えている今日この頃です。今まで本館@バレー部部室も別館@体育館裏も、震災の直後以外に一ヶ月近くの長期休止をしたことがないのは結構奇跡的だなーと。それだけ定期的に新作を書いていたってことですからね。

何が言いたいかっていうと、そろそろ本館の新作を書き始めているということです!
今連載中の「リタラチャー」が終わったらもう次の小説のストックがない状態なので、このままだと四月くらいから更新お休みってことになりかねないのでございます。しばらく本館関連でちゃんとした小説を書いていなかったけど(ここ数ヶ月は別館の小説にかかりきりでした・汗)、そろそろ次を書かないとまずいということになりまして。
ネタのストックの中からどの話を書くか、色々と候補はあったんですが、最終的にはCチームでボウリングに行く話にしましたです~。「イスペシャル」「リタラチャー」と長めの話が続いていたので、今回はさくっと連載五回から六回程度で終われる話にできたらな、と。目標としては「チェーンメール」「キミガタメ」くらいの長さですね。目指せ☆60KB!!
……まぁ、そんなこと言ってもどうせその程度の量じゃ収まらないんでしょうが……orz

 * * *

とか何とか言いつつボウリングの話を書くことにした訳ですが、
実は僕@管理人、ここ十年くらいめっきりボウリングをしていませんでした。小学校中学年くらいの時に子ども会の行事で行ったのが最初で最後なので、もうボウリングに関しては何も知らないも同然でして。
そんな感じで、「流石にその状態でボウリングの話を書く訳にはいかんでしょ」と当然思いまして、先日父を付き合わせて久しぶりにも程があるボウリングをしてきました!

いやー、ほぼ初めてのボウリングは楽しかったです。
二ゲームやったんですが、なかなか奥が深いスポーツだなぁと思いました。点数計算が独特ですよね、あれがきっとこの球技を面白くしているのでしょうな。
スコア100越えがどれほど難しいのかも大変よくわかりました(笑)
ガター連発しまくっていた罠……二ゲームとも女性の平均スコアの最低・60に乗りませんでした。いつか再挑戦してみたいですね。
一方私に付き合わされた父ですが、久しぶりだというのに二ゲーム目のスコアが150! びっくりしました。ストライクとスペアをコンスタントに出していて、運動がさほど得意ではないという、父に対する僕の印象がかなり変わった感じです。
折角の休日返上で付き合ってくれた父上ありがとう!
でも、こういうのをネタにして書いている小説が、こんなお馬鹿でどうにもならないものだって知ったらがっかりするだろうなぁ(笑)
……特に別館(笑々)


まぁ、自分の書いた小説なんてーのは親にはなかなか見せられないものです。
それでも昔に比べたら、「バレー部部室」の小説群は親に見せても恥ずかしくない小説ではあるんですけどね。一応ラノベテイストではありますけど、そこまでラノベラノベしていませんし。
……痛いのはむしろ別館の小説群でありますか……(遠い目)
べーこんれたす的な濡れ場のシーンを書く度に、「ごめんね、こんなこと書いている娘でごめんねっ……!」と心の中で謝罪しています。謝罪しつつも書くことはやめませんが←
でも、今僕が十八禁シーン込みのBL小説を書けている一番の糧になっているのは、父がそれなりに際どいシーンもある青年漫画をまだ小学生だった私に読ませてくれたことだと思うんですけどね~。いやはやwww
色んな意味で、父がいなければ今の僕は「バレー部部室」や「体育館裏」の小説を書けていなかっただろうなと思った、二月某日の昼下がりでありました(笑)


あ、ボウリングだけじゃなく、ビリヤードもしてきました。
……ボウリングよりはマシなプレーができたと思いたいです。(爆)
父にはプレーしている最中の様子を「ちょろいwww」と言われました。
まぁ、ちょろいの一言で正解ですorz


 * * *


そんなこんなで、本館の新作の執筆頑張ります!
美月でした!


16:57  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/319-1ce4805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
