*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

体育館裏 更新情報02/03


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/03


本日、
・小説「ドラマティックラピスラズリ」番外編1の1を更新いたしました。
・「ドラマティックラピスラズリ」のイラストを1点更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

別館のトップ絵、やっとお正月脱出できました……! 二月になっても正月だなんてどんだけ呆けてんだよって感じですものね、よかったよかった美月です。
線画は確か、前のお正月Ver.トップ絵と同じ時期に描いたので去年の末には仕上がっていたと思うんですが、塗ってお目にかけるのはこんな遅くになってしまいました。相変わらずイラストを一枚仕上げるのに時間と手間をかけすぎていて困っています。
漫画・イラストで更新されているサイトさまって本当に凄いですよねー……どうやったら絵関連の更新物で、週に一回とかそれ以上の頻度で更新できるのだかとても不思議です(笑)
こちとら小説ですら、週一回の更新がやっとだというのに!←


ってな訳で、「ドラマティックラピスラズリ」番外編の連載スタートです。
……頻繁にお越しくださっている方がどれくらいこのBLOGを見に来てくださっているのかわかりませんが、一応。この番外編、隼人と理音が猛烈にウザいです。
バカップルを通り越してウザップルになっています。特に理音がウザいですね。流石は小悪魔! その上誘い受けなので、嫌いな方にはとことん嫌いなタイプなのではないかと……。
あと、「ドラマティック」に欠かせない要素の一つである「三角関係気味」は、番外編でも効いておりますです。あっくんこと野瀬睦がちょっかい出していますので、こいつの独特なテンションが苦手な方も回れ右でお願いします←←←

 * * *

そういえば、「ドラマティック」にはもう一つ、不安要素がありまして。
タイトルの「ドラマティックラピスラズリ」ですが、ストーリーとの関連、お分かりいただけましたでしょうか? 何だか捻りすぎてしまったような気がして、今更ながらに「で? このタイトル、内容とどういう関係が?」とか疑問に思われていたらなーと思ったので、ちょっくら解説です(はぁと)


・理音の所属先である演劇部→「ドラマティック」(drama→dramatic)
・作中で合唱部所属の隼人が紹介した「瑠璃色の地球」→「ラピスラズリ」(lapis lazuliは「瑠璃」)


……解説が必要な小説は未完成なんですけどね。ええ、未完成で正解です。(開き直り)
次回作の「セイシュンディバージェンス」も「ディバージェンス」がマイナー英単語なので、タイトルと内容の関連がイマイチわかりにくいかも知れないなーなんて思っているんですが、その解説はやっぱり「ディバージェンス」の本編連載が終わった後で!!!←

そんなこんなで解説、というか補足的なお話でした。
ではでは今日はこの辺りで! 番外編にお付き合いよろしくお願いしますね~美月でした。


12:43  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/318-385efc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
