*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

バレー部部室 更新情報02/02


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/02


本日、小説「アイラブリタラチャー」の4を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

春休みですYO! バイトは結局いいのが見つからなくてまだ決まっていませんが、それをいいことに小説だ挿絵だ何だとやりたい放題の生活を送っている美月ですっ。
……「リタラチャー」の挿絵が全然進んでいません……これからやっと一枚仕上げますが、あと三枚は描きたいだなんて、しかもその三枚の内最後の一枚は下書きすらできていないなんて嘘だっ!
もう「リタラチャー」の連載も三分の一くらいのところまで来てしまいましたので、新作もそろそろ書き出したいですしねぇ。話のストックは結構あるんですが、どれを書こうか未だにちょっと迷い中です。宿泊研修準備の話にするか、近所の女子校の子と合コンの話にするか、ボウリングに行く話にするか。うむむ。

正直、この休み中にやりたいこと全てをやりきる自信がありません(笑)


そんな訳で、本日「アイラブリタラチャー」第四回を公開いたしましたっ。
1~3にかけて結構ヘヴィだったので、今回はちょっと内容が軽めです。「リタラチャー」ではほとんど出番がなかったミキが唯一? 目立っている回かと。
何かミキも、「キッドナップ」の頃を最盛期として段々出番が減ってきてしまっていますねー。いや、メグが空気兼解説くんなのは前からなのであまり気にしていなかったんですが、最初の方でかなり出番が多かったミキがバックスに下がってくると、どうにも調子が狂う感じがします。
いやいや、それを言っちゃうともうみんな初期とキャラの感じが変わってきたけどね!
ユキはツンデレ具合がレベルアップしたし、
ムツはより暴走野郎のシスコンちゃんになったし、
メグは爽やかお兄さん設定がどこかへいってヘタレてヨレたし、
ミキはどんどん可愛い顔で下ネタ野郎になっていくしー!!


何でそんなことを突然思ったかというとですね、
今日の午前中、ちょっと自宅の私物を置いている棚を軽く整理したんですが、その時に「バレー部部室」の小説群を書く前に書いていた、高校バージョンのユキが語り部のリレー小説のノートが出てきたんですよ。
ちょっと読み返してみたんですけど、やっぱ結構ユキの語りのノリが今と違いますね。何というか、高校時代の彼の語りは、……おっとりしてておっさん臭かったです(笑)
しかもところどころ地の文でボケてるっていうね!
敵に文庫本(ラノベ)を踏みつけられて激怒していました。「それは死んで償うべきだ。つかとどめ刺しに行っていいっすか」って言っていました。
ユキちゃん……。
仲間の一人であるツンデレ少年に萌えて、彼が首をかしげているのを見て地の文で「何だその頭の角度! 十五度か、十五度なのか!?」って言って荒ぶっていました。彼と感覚リンクして喜んでいました。「そして二人で愛を語ろう。」とか言っていました。
…………ユキちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!(涙)
君、中学と高校でキャラが違いすぎる!!!

これはその高校時代の小説と、今の「バレー部部室」の小説群とを両方読んでくれた友人が以前言ってくれた言葉ですが、
「中学時代のセツ(ユキのこと)、若いね。
……中学時代の彼は若いそうです。口調も台詞も。僕はその時「そんなもんかなぁ」くらいにしか思っていなかったんですが、今思うと確かに「バレー部部室」のユキは若い!
ツンツン具合がまさに中二病です。それに比べると、今日読み返した高校時代の彼は変な風に落ち着き払った達観常識人突っ込みキャラでした。
突っ込みに「!」がないことに驚いた……そうか、高校時代のユキは「!」をつけて突っ込まないのか……。

 * * *

あ、その高校時代のユキのお話ですが、晒すつもりは全くございませんのでご了承くださいませ。
リレー小説で、僕だけが手懸けたお話ではありませんので、僕の一存で晒す訳にはいかんのです♪


まぁそんな訳で、また改めてうちの子らを見つめ直してみたいなーとか思った昼下がりでしたとさ!
では、「リタラチャー」の挿絵を頑張って塗ってきます、美月でした~。



14:54  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/317-5ef0eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
