*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

バレー部部室 更新情報11/24


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/24


本日、小説「イスペシャルサマー」の12を更新いたしました。
これにて連載は完結いたします。お付き合いくださりありがとうございました。

尚、今回の更新分の文末に、作中引用文の引用元・参考URLを表記しております。ご確認くださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

祝☆「イスペシャル」完結!

美月です。なんだか久しぶりに小説連載の完結を祝う文句をこの更新情報に書いた気がする……。
気がする、じゃなくて確かに久しぶりなんですよね。何せこれの前に小説連載を完結させたのは、六月に前作「シークレットベース」を完結させた時以来ですから。
全十二回と新記録を達成した「イスペシャル」、お付き合いくださりありがとうございました!

 * * *

次回更新から数回、イラストの更新をして、それから次の小説連載をスタートいたします。
現在の予定では、年内はイラストのみ更新することにしていますので、年内の小説連載は「イスペシャル」が最後ということになりますー。また来年、最新作「アイラブリタラチャー」にお付き合いいただければと!

それと、年内のイラスト更新中に前々から言っているweb拍手のお礼画面の入れ替えをする予定でいます!
連続拍手で読める全五回の掌編小説・挿絵つきです。……特にヤマもオチもないゆっるい小説ではありますが、入れ替え完了したら改めてお知らせいたしますので、ぽちっとしてくださったら嬉しいです。
できれば来週の更新には間に合わせたいんですけどね……小説の方は完成しているんですが、挿絵がまだ線画の状態でして。昨日の祝日でお休み中に頑張って一枚は塗ったんですが、あと四枚塗らなきゃいかんという。
各回に一枚ずつ挿絵つけようとか頑張っちゃったらこんな大変なことになっちゃったんだよ!(爆)
今日も帰宅したら塗り塗り作業です~うう、目がつらいorz

 * * *

近況報告?
最近、「草食系男子の恋愛学」(森岡正博・著、2008年、メディアファクトリー。敬称略)という本を読んでいます。これがどうしてなかなか面白くてですね。
恋愛に奥手な草食系男子がいかにして女性にアプローチしていったらいいかという、恋愛のもっとも基礎的な部分から丁寧に指南している本なのですが、巷で話題の草食系男子がどういったことに悩んで恋愛できずにいるのかが垣間見えるので、何だか小説を書くのに参考になりそうだなぁとか思いながらニヤニヤしている毎日です(笑)
特にうちのメインメンバーはみんな男子ですから。

うちの草食系男子代表といえばメグですが、他のメンバーも程度に差こそあれ、割と草食化していると思うんですよね。
恋愛にそもそも興味のなさそうなユキは真性、格好いいけど巨乳のお姉さんが好きでヒモになりそうな一面のあるムツは見掛け倒し系、ミキは見た目があんなんだから恋愛対象に見てもらえないやーって最初っから諦めていて、カナは自分から押していく方じゃないし、アキは女の子よりも要一くんにべったりで。理音はまぁ、割と恋愛と趣味と勉学とを両立させていそうですが。
もっとも、男子校じゃ恋愛の仕様がないので草食系かどうかもはかれないのですが(笑)

きっと大学生になって共学になると、そこら辺がはっきり違いとなって現れてくるんだろうなぁと思う今日この頃です。……やっぱり大学編も書きたい……!
という訳で、彼らがこういう大学生活を送っているだろうという予想↓↓↓

・ユキ→理系の「どうやって就職すんの?」って感じのマイナー学部学科か、日文学科かに所属して、毎日教授の研究室や学科資料室に入り浸って本の虫になっている。女の子とはほとんど縁がない。講義をサボって麻雀しに行っちゃったりする。よく出没するのは図書館。コアな女の子のファンが遠巻きに眺めているよ。
・ムツ→英語の成績に特化したAO入試かなんかを受けて英文科に進学。フレンドリーだから交友範囲は広い。合コンによく誘われて、誰かお持ち帰りする気もないけど飲み会気分で参加、肉食系お姉さんに食われそうになって適当にかわす。一年生の秋くらいから突然半年間アメリカに留学したりしてユキに心配をかける。
・メグ→法学科に所属しがりがりガリ勉。将来大学院に進むことも考えて真面目に講義に出席する。意外にも他の面子よりまず真っ先に彼女を作って、その子一筋一途にやっていく。恋愛ハウツーがわからず悪戦苦闘。合コンに参加すると肉食系お姉さんに絡まれてお持ち帰りされそうになる。童貞狩りの対象にされる。
・ミキ→将来のことなんか何も考えていないので、適当に経営学科あたりに進学。出席数は常にぎりぎり。単位もぎりぎり。それまで男子校でアイドル扱いを受けてきた反動で、とにかく寄ってきたスイーツでビッチな女の子連中と片っ端から付き合いまくる。二股三股は当たり前。合コン三昧。荒れた学生生活。
・カナ→割と名門の医学部あたりに進学。名医目指して真面目に講義を受ける。学部学科柄女の子が少ないのでモテなさそうだが、その数少ない女の子たちのほとんどから想いを寄せられる。いつも無口で無表情なので女の子の方がどう声をかけていいかわからず、せっかくモテているのに告白されない。
・アキ→カナについていきたい一心で、ひとまず同じ大学の薬学部に進学。頭よくないけど頑張って薬剤師の資格を取ろうと悪戦苦闘。カナにホの字の女の子達から「どうやって話しかけたらいいと思う?」「紹介してくれない?」と言われて困る。そしてそんな女の子達に惚れちゃうけど、どうしていいかわからず。
・理音→舞台系の専門学校へ。恋愛なんかそっちのけでとにかく演劇の世界に没頭。役者志望の女の子や同じ脚本家を目指す女の子とかと物凄く仲がいいけど、もっぱら友達としての付き合いのみで恋愛に発展しない。フレンドリーなので友達は多い。合コン? そんなのしてる暇があったらみんなで協力して一本舞台作るよ☆

こんな感じですかねー。
何だか今すぐにでも大学編を書き始められそうなくらいのもうそ……想像あれこれですが、まずは今の中学編を完結させないことにはね!
何とかして高校編を書こうという野望もまだ捨ててはいませんし、実を言うと、ユキの公立中学転校後の話とかも書きたいのです。
あああ書きたいものはたくさんあるんだよ! ただね! それを処理するキャパが足りないのよ!


……ひとまず中学編をがんがん書き進めます! 美月でしたっ。


12:07  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/298-5fb4ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
