*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

バレー部部室 更新情報09/22


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/22


本日、小説「シークレットベース」の3を更新いたしました。
また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。拍手ありがとうございます、たまにぱちぱちしていただけると励みになります!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

ついに夏休みが終わって新学期が始まっちまったのは百歩譲っていいとして、夏休み明け初日に台風が直撃して二限目から全学休校になるとは一体どういうこっていばーろいちきしょう暴れたるでオラオラオラァ美月です。
……もうここまでやると何が何やらわかりませんね……。

昨日の台風は久々の首都圏昼間直撃ということで、帰宅ラッシュに電車が止まったりと大変なことになりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか? 何でも小田原や平塚のほうでは停電していたとか……同じ神奈川県内の某所に現住所がある僕ですが、うちも一分間ほどの短い停電が三回ほどあり、結構真剣に冷や冷やしました。
というのが学校から帰ってきてからのことなんですが、いやー本当昨日はついていませんでしたよ~。二限目から授業があるので、初回の授業に出席すべく学校に行ったんですが、辿り着いていざ教室に行ったら休講って……orz
しかもまさかの二限目から。つまり、一限目は授業あったってことです。
……一コマも授業受けられずにただ学校と自宅を往復する羽目になりました。(爆)
ついてない!

腹癒せにミスドでドーナツを衝動買いです!←
おいしかった。(駄目人間)


 * * *

とまぁ、そんな学校つながりで一つお知らせというか何というか。

これまでうちのサイト・本館「バレー部部室」と別館「体育館裏」は、主に本館を水曜日・別館を木曜日で更新してまいりましたが、
秋からは僕@管理人の時間割の都合上、更新日が変更になり、本館が木曜日・別館が金曜日となると思われます。
現に今日、本館を木曜日に更新しているしね!
元々不定期更新サイトですが、毎週同じ曜日に更新した方がリピーターさんには優しいかな、と思ってなるべく曜日を揃えるようにしているので、一つご報告ということで。
これからも「バレー部部室」と「体育館裏」をよろしくお願いいたします♪

 * * *

そんなこんなの報告事項がもう一つ!
現在連載中の「イスペシャルサマー」の次に連載する予定の小説を、文化部シリーズ第四弾・文芸部なお話で書き始めたと、以前こちらの更新情報でお伝えしたかと思うのですが、


草書終わりました。



…………早ぁっ!


八月の最終日に書き始めて、大体週に一回か二回くらい、一回当たり三時間くらいの執筆時間で書いていたのですが、まさかこんなにコンスタントに書き進められて、夏休み中に書き終わってしまうとは……びっくりです。久々に筆が快調に進みました。
「イスペシャル」が、下書きの紙原稿で書き始めてから完成まで一年以上かかってしまったのとは対照的ですよね。もちろん「イスペシャル」は、その一年の間書き進めていた日は本当、三ヶ月にも満たないと思うのですが……←←
やればできるんじゃん僕ちゃん、なんちゃって(笑)

もう一つ、新作の驚きポイントがありまして。その原稿量なのですが。



テキストエディタサイズで152KB。



原稿用紙換算にして約二百五十枚。



…………最長記録をまたまた更新しました。(爆)



もう完全に短編小説とは呼べない域に達しましたよ、えぇ。これまでの最高が「スリーピング」も118KBだったのが「イスペシャル」で120KBに塗り替えられ、それが今回の新作でそれを更に30KB以上も上回るだなんてっ……!
薄めの文庫本一冊になるくらいの長さになってしまったとは、これはもう中編を通り越して長編小説と呼んでもいいんじゃないかななんて思います。


とにもかくにも、これで「イスペシャル」の連載が終わった後も連続して――しかもかなり長期に渡って、小説連載できることになりましたので、楽しみにしていただけたらと思います!
ずっとイラスト連載が続いていた反動のように怒涛の如くの小説連載となりますが、よろしくお付き合いくださいませ~。



ではでは、ご報告多数でした、美月でした!!


18:18  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/278-d09c8d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
