*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

バレー部部室 更新情報09/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/07


本日、新連載小説「イスペシャルサマー」の1を更新いたしました。
それに伴う挿絵の詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。

また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。いつも本当にありがとうございます、大変励みになっております!

本日より新連載小説の連載を始めます! 長らくお待たせをいたしました。
全十一回程度を予定しておりますので、よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

一ヶ月以上ぶりに行った学校で今日は成績発表、単位よ落ちないでくれよ……! と願っていたら落ちていませんでしたよかったぁ美月です。
その上、そこまで悪い成績でもなかったので万々歳ですね。いやぁ、春学期の自分よく頑張りました。そんな自分へのご褒美に、今日の学校帰り、安売りされていたレギンスを一本買ってしまった僕、何だか寂しい子……orz
いやいや! いいんですよね! 周囲の人が自分が頑張ったことを認めてくれることなんて滅多にないんだから、せめて自分で褒めてあげるくらいはしないとね、この先社会でやっていけませんものね!(強引)

この強引さが、そこそこの成績を維持できた理由なんじゃないかと、今突然そう思いました←

……んでもって、強引にもう二ヶ月以上もイラストで更新してきた本館ですが(これまた強引)、
やっと本日よりかなり久しぶりの小説連載がスタートです!
もう夏もそろそろ終わりやっちゅーんに思いっくそ夏の話で申し訳ないんですが、まぁ、まだまだ暑い日も続きそうですので、これで少しでも夏の名残を感じていただけたらなーと思います。
ちなみに、何か劇的なストーリー展開があるのかっていうと、この話、そんなものはないです。(笑)
ただ延々と夏休みのあるひと時のことを書き綴っただけの、そんなどこか淡々としたお話です。日常編というか何というか、ボーナストラックみたいなお話だと思っていただければ……(わかりにくい)
ただ、ボーナストラックっていうには長すぎるんですけどね。連載回数は全十一回を今のところ予定していますが、ひょっとしたら分割の都合上もう一回くらい増えるかも知れません。
週一回の更新で、多分三ヶ月くらいは持ちこたえてくれるはず……!
その間に次の話を完成させねば!

ということで、早々に「イスペシャル」の次の連載小説を書き始めています。
今回は、今まで演劇部・合唱部・軽音楽部ときて文化部シリーズ第四弾! ってな具合で、文芸部の話にする予定です。やっぱりムツの独断と偏見で文芸部誌にゲスト原稿を出すことになって、みたいな。ユキが後々小説を書くようになるきっかけ的な内容になればな、と思っていますが、一体どうなることやら。
僕自身高校時代は文芸部所属でしたので(今も半分くらい文芸部みたいなサークルにいますし)、その経験を踏まえた内容にできればいいな、それで文芸部のリアルな感じを出せるといいな、と思っていますが、これも一体どうなることやら。
Cチームのみんなが文芸部的な活動をしたらどうなるか、っていうのは、演劇部話「スリーピング」やら合唱部話「LSSS」やら軽音楽部話「バイバイサンキュー」の原型を考えたのと同じ頃、このバレー部のシリーズをシリーズとして成立させることにした当初からあったネタでしてね。
そうしてCチームの彼等と関わるようになって二年、ようやく実際に小説にすることになるのかと思うと結構感慨深いものがあります。

もう既にテキストエディタサイズで70KB近くあるんですが、多分完成したらまた「スリーピング」「イスペシャル」並みの長さになるんじゃないかと、早くもそんな気がしています(笑)
ひとまず「LSSS」の長さでは収まらない! それはもう確定事項!←

「イスペシャル」の連載が終わらない内に書き上げるぞっ! 頑張りますね。


 * * *

そうそう、先週の更新でメグの誕生日お祝いをしましたが、
その当日・九月一日は、いつもお世話になっている烏丸つばめちゃんちの九条嵐サンもお誕生日ということで!
実は先週、コラボな誕生日絵を描いてつばめちゃんと二人盛り上がっていました(笑)
今日はここに、その内僕が描いた低クオリティな方を投下して締めにしようと思いますっ。つばめちゃんが描いてくださった方については、是非後日本館で、頂き物イラストとして飾らせていただきたいなと……! だ、駄目ですかつばめちゃん?(私信)
い、一応お楽しみに!


Happy Birthday,ARASHI & MEGU!!

何気に初描き嵐サンでした! 彼の気さくでフレンドリーで明るい魅力的なキャラクターをじっくり味わいたい方は、是非つばめちゃんち「トランキライザー」に行って「終わらないハードラック」をお読みくださいませvvv
僕は嵐サンと大神部長のコンビのやり取りが大好きなのだよ……ふふふ……(怪しい笑み)
ちなみに翔悟くんは何か後輩キャラだからか可愛くって……あ、でも「ハードラック」自体は割とシリアス目なお話ですのでっ。そこんとこよろしく!

お、置き逃げDAZE☆←
美月でしたっ。追記でコメントにお返事しておりますっ!!



【More・・・】




>イーゼルちゃん
おお、何とイーゼルちゃんもいち髪使っていましたか! うん、僕もいち髪はいい香りで好きですよ~。
買う前に@cosmeの口コミを見た時は「この香りはかなり強いから、好き嫌いが人によってわかれる」みたいなことが書かれていたんでどーなんだろー……と思っていたけど、かなりお気に入りですな。桜っていうか、むしろベリーっぽい感じの香りだと思う件(笑)

関連で要チェックとのコメントをいただきまして、この前早速LCのサイトを見てきたけど、
……確かにこれはえちぃ人には要チェックだね!(いっそ爽やかに微笑)
ええ、大変楽しくわくわくしながら見て回っていましたとさ。こういうの見ると別館の方のネタとか凄く沸いてくるのでうっはうはですwww
教えてくれてありがとう! もはや師匠!←
また何かネタになりそうなサイトとか本とかあったら是非教えて頂戴ねー!



16:58  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/274-82956b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
