*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

体育館裏 更新情報09/02


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/02


本日、小説「キミシカミエナイ」番外編1の2を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

シャンプーを変えて三週間が経過しました、少しは髪質変わってきたかな? 美月です。
……何かいきなりどうでも良さそうな話をし始めてしまったんですけどたまにはいいですよね?

さて、とにかくシャンプー変えました。
今までは母が買ってきてくれる家族共用の石鹸シャンプーを使っていたのですが、余計な添加物が入っていないのはいいもののどうしても洗うと髪がパサパサになってしまうので、結構長い間悩んでいたのです。
僕は現在絶賛髪伸ばし中でして、一時は先端が腰に届くまで伸ばしていたんですが、毛先が傷んだので先月の初めに切り落としに美容院に行ったら、いつもお世話になっている美容院の先生に「結構傷んでるわねぇ。綺麗に伸ばそうと思ったら十センチくらい落とした方が良さそうよ」とアドバイスされ……泣く泣く十センチ切ったのでした(笑)
んで、これから先綺麗に伸ばすことを考えたら、やっぱりもう少し髪をダメージから守ってくれるシャンプーをちゃんと使おう! ということで、変えたシャンプーがクラシエから出ている「いち髪」です。

思っていたよりもかなりいいですね~。
シャンプーの泡立ちは非常にいいです。髪の量が多く、地肌もオイリー気味なのでどうかなと思っていたのですが、結構よく泡立ってしっかり洗えるのでありがたいありがたい。
界面活性剤が石油系由来のものではなく、割と低刺激なので地肌に優しいそうですよ。ノンシリコンで地肌の呼吸を妨げることもありません。べたついた感じもせず、若干髪がきゅきゅっとなるようなさっぱりした洗い上がりも好印象!
逆にコンディショナーにはシリコンが含まれていて、地肌につけないように髪につけると表面をコートしてダメージから守ってくれている感じがします。
乾かすとかなりしっとりとして、乾かしたてはふわっふわ。
……毛質が硬くて量が多く、まとまりにくいのがずっと悩みだったんですけど、少しボリュームダウンもして、しっかりまとまるようになりました。これは凄い!

三週間使っても大きなトラブルはなく、髪の調子もだんだんよくなってきたみたいで嬉しいです。これで腰まで……腰の下まで綺麗に伸ばせるといいなぁ……!
まだ目標の長さまでは二十センチくらいあるので、一年から二年は頑張らないといけませんね。ところでエロい人は髪が伸びやすいっていいますけど、あれって本当なんでしょうか? もし本当なんだとしたら――頑張ってエロくなる! エッチな本を読みまくるよ!(某化物語の某撫子ちゃん風)


……という訳で、現在連載中の「キミシカ」番外編1はエロいお話です(←強引)
多分ね!(しかも自信がないという)

たまにはこういう普通な話題でもいいんですよね? 誰かそうだと言って!(切実)
そうでないと数日後、シャンプーを変えるのに色々調べたことを基にして「うちの子はどんな洗髪剤使ってるのか考えてみた」とかいう普通じゃない話題に発展する可能性がありますので、ここは素直に同意してくださるとよろしいとおもわれま――ピーッ!(強制終了)

ではでは、こんなもんでお目汚し失礼いたしましたっ、美月でした。



12:54  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

いち髪、俺も一時期使ってましたよ。
家族兼用ですけどね(苦笑)
香りも好きだったんですけど、値上げされたって理由でそれ以来見てません・・・・・・

代わりに洗い流さないトリートメント使ってます。
LCのナデテってやつです。
個人的にえちぃ人ならLCは要チェックだと思ってます(笑)
イーゼル |  2011年09月04日(日) 12:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/273-199f18ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
