*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

バレー部部室 更新情報09/01


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/01


本日、
・「イラスト」の「キリリク&記念絵」に、1500hitキリ番イラストを更新いたしました!
リクエストしてくださったカル様、また日頃から当サイトにお越しくださっている皆様、ありがとうございます!
リクエストテーマは、「ムツとユキ(女装)のイラスト」でした。
・トップ絵を新しくいたしました。詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
・新連載小説「イスペシャルサマー」の予告テーブルを設置いたしました。

また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。いつも拍手ありがとうございます、大変励みになっておりますのでまた機会があればぱちぱちしてあげてください!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

えっとえっと、どっちを言えばいいのかな……いいや両方で。


ハッピーバースデー☆メグ!

そして

キリリクイラスト更新しましたぁぁぁっ!


……今日はこれだけでいいですか? え、駄目ですか!? そんなぁ~じゃあ仕方ないなーいつもみたいに親馬鹿トークでも繰り広げよっかn――アイタッ、痛い痛い! 石は勘弁!←

馬鹿なこと言っていないで、手短に本日の更新内容についてレッツトーク!
まず、キリ番イラストです! リクエストをいただいてから早?週間、張り切って描いた割には「え、この程度?」と思われそうで戦々恐々としておりますが、こんなんでも受け取っていただけたら嬉しいです、カルちゃん!
スキルがない分ラブはたくさん詰まっています。僕自身描きながらめっちゃハァハァできたので、もうこの際カルちゃんに喜んでいただけなくても自己満足ということで良しとします!(最悪)

今回のキリ番イラストは、肌の塗りが何よりも楽しかったんだけど(見ればわかる、その理由・笑)、
それと同じくらいテクスチャ遣いが楽しかったかなと思います。僕はイラストを描く時にそもそもテクスチャを前提に描かない人なんですが……線画を仕上げて一通り塗った後、「何か物足りないなぁ」と思ってテクスチャに逃げることが多いんですが(ヲイ)、
今回はテクスチャの使用を前提で描いたので、線画は割とシンプルにしてあります。だから、線画と完成絵を比べると全く見違えるようです(笑)
テクスチャ万歳ですね。
最近は素材サイトさんをめぐってテクスチャを集めるのが一つの趣味になっております。

……だから、少しでも見栄えがするように感じたら、それはフリーでいただいてきたテクスチャのおかげだと思いますよ!←
そんなでしたとさ、キリ番イラスト。

 * * *

今傍でツクツクボウシがうるさく鳴き始めました。ということで、次の話題。
メグみんハッピーバースデー!
実はメグの誕生日である本日九月一日が目前に迫っていることに気がついたのが先月二十八日の日曜日のことで、その時は丁度、いよいよ新連載する小説「イスペシャルサマー」の挿絵を塗っていたんですが、まぁ当然「やっべ、メグの誕生日企画まだ何もやっとらへんやん!(汗)」となりまして。
その日の内に超特急で「イスペシャル」の挿絵を完成させ、
月曜日に線画の下書きをし、火曜日にペン入れして線画仕上げスキャンして取り込み、昨日塗り始め、今日完成させました。
……何という強行スケジュール!(爆)
でもこれで、本気になればイラスト一枚仕上げるのに四日あれば充分ということが判明いたしました。しかもどの日も三時間以上の作業はしていないので(ていうか三時間もの作業をしたのは今日だけ・笑)、実質二日あればってことですよね。いやー、自分、やればできるじゃないですか!←

やればできるのだとしてももう二度とやりたくないです。(キリッ☆
こんなばたばたしたお祝いになっちゃってごめんね、メグ。

そんな彼も今年でリアルタイム十九歳ですか。むしろメグは大人びているから、十九歳でも性格と実年齢が一致していない感じがするよね。
それと、ユキやムツより厳密には数ヶ月年下ってところに意外性があるなぁと。性格や身長(笑)から考えるとどう考えたってユキとムツよりは年上っぽそうなのに、実際は年下とはねぇ。
でも、乙女座男子っぽいなぁとは思いますよ。いや、別にヘタレだとかヨレだとか言いたい訳ではないです

彼は絶対に浪人なんかしないでちゃんと大学に進学したと思うんですが、
キャラ的には難関私大とか国公立に受かっていそうでも、実際には中堅の私大に行ったのではないかともうそ……もとい想像する日々です。
学部は絶対法学部だと思うんだよね!(笑)
そこら辺はまだ小説に出てきていない裏設定な部分なので、いずれユキちゃんが語ってくれる機会もあるのではないかと……(ぶった切り)

草食系男子代表として、草食系男子っぽい大学生活を送ってくれていると思いますよ☆←
童貞狩りの対象にされたりしているといいと思う

 * * *

おやおや、いつの間にかツクツクボウシがいなくなっていました。どうやら僕がいつまでもくだらねぇ話しているのに愛想をつかせて飛んでいってしまったようです。むぅぅ。
ツクツクボウシも呆れるくらいですので、ましてや人間様はもっと呆れていることかと思います今日はこんなもんでぐっばい!←
来週からは「イスペシャルサマー」の小説連載にお付き合いくださいませ! ではでは美月でしたっ。


16:41  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/272-9522a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
