*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

バレー部部室 更新情報08/03


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


08/03


本日、「イラスト」の「キリリク&記念絵」に、999hitキリ番イラストを更新いたしました!
リクエストしてくださった烏丸つばめ様、また日頃から当サイトにお越しくださっている皆様、ありがとうございます!
リクエストテーマは、「夏っぽいシチュ、カナ&つばめさんちの二階堂義治さん」でした。

また、「イラスト」内のコンテンツを整理し、「頂き物&合作」を追加、これまで「others」に振り分けられていたイラストの何点かを移動いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

キリリクのイラストやっと更新できましたよー! もう一ヶ月も経っちゃって本当に申し訳ない、こんなんでも受け取っていただけますかつばめちゃん! 美月です。
おいおいいきなり私信かよ、とか思われた方もいらっしゃるかと思いますが……そりゃあ私信にもなりますよ!(爆)
折角999hit踏んでくださった上リクエストもしてくれたのに、それを提供するのに一ヶ月かかったとか、ねぇ? いや、これまでもキリリク消化するのに平均して数ヶ月かかってましたけどもさ……orz
遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたっ!
そんでお詫びって訳じゃないですが、キリ番イラストのおまけ絵↓↓↓




とりあえずワンクッション!
先にキリ番イラストを見たい方はこちらへ!
















本館のキリ番イラストのおまけ。


はいどぅーん。クリックで原寸サイズ出ます。あんまり大きさ変わらないけどね!
……いや、キリ番イラストの方でつばめちゃんちの義治さんの格好よさがあまり表現できなかったような気がしたので、こっちで再チャレンジ! と思ったけど結局残念クオリティーです。
モノクロな上にデジタルだしね!
まだデジタルでの線画は慣れていないので、よく見るとガッタガタですからよく見ないことをお勧めしますよ、全力で。
ええ……でも頑張りました。
やりたい放題やりました。基本的に僕は満足です。ええ、こういうのを自己満足って言うんですよね!←

今回キリ番イラストの方で、要一くんと義治さんに同じような髪型をしてもらったのですが、それをプロデュースしたのが義治さんだったらいいなぁ、的な絵です。
普段やる気なさげなのに、こういう時にちらりと覗く義治さんの優しさとかいいよね! ほら、委員長ちゃんに対して時折見せるアレみたいなさ!
話わかんねwww という方は、是非とも本館のリンクからつばめちゃんちのサイト「トランキライザー」へ行って「狂雲リバース」を読みましょう! 読みなさい!(もはや命令形)
そんで義治さんに髪結ばせておきながら、自分は暢気に(無表情なので本当のところはどうか不明ですが)いちご牛乳をじゅーっとやってる要一くん、君って子は……!
うちの子の駄目さが露呈いたしました。ふふふ。

え? 義治さんは中二で、要一くんは小説の中だと中一だけどリアルタイムは大学生で小説内たまに高校生だったりして、この画面時系列的におかしくねぇ? と思った方、突っ込んじゃ駄目だ!
いいの! 時空を超えた奇跡のコラボなの!
うちの子煩悩な親同士がただ楽しいだけのイラストなの!(爆)

 * * *

今回のキリ番イラストは、塗りだけでなく線画もデジタルでチャレンジしたので、ちょっと出来がイマイチに見える部分もあるかもしれないのですが、
これで今僕が持っているスキルの全てを出し切ったと自負しております! もう逆さに振っても何も出てきませんので!←←←
えェ、えェ、これが僕の全力ですよ。所 詮 こ ん な も ん で す よ !

捧げたキリ番をサイトに上げてくださるとかいうことをつばめちゃんおっしゃってくださっていたのですが、やめた方がいいんじゃないかな、とか思わなくもないです。つーかやめた方がいいと思うようなクオリティーのモノ捧げるなよ、なんて突っ込みが入りそうですが……だから言ったでしょ! これが僕の全力なのよ!(精一杯アピール)
ああ、全力でこの程度ならキリ番リクエストなんか受け付けるなよ、ってまずはそこからですか。
…………。
うん、何だろう……虚しい……色々とすいません本当に……o.....rz


えぇっと、とにもかくにも999hitありがとうございました!
つばめちゃんリクどうもありがとう!


最後に余談をば。
キリ番イラストを例の如く激重のPixiaで塗ったんですが(線画はAzDrawingを使用しました。やっぱりいいね、AzDrawing!)、
一応完成し、レイヤーが十二枚を超えたところで重くなりすぎて元のpxa形式データがバグりました。
……バグる前にちゃんとpng形式でレイヤー結合したヤツを保存しておいたので、完成画面がお釈迦になるという最悪の事態は免れましたが、「oh……」と結構心臓が痛かったです。
しかしレイヤー十二枚でバグって……これでも途中何枚かレイヤー結合して節約したのに駄目とか……。
いい加減他のもっと軽いフリーソフトに変えるかなぁ、なんて思った二〇一一年、夏。
もっとももうPixiaで慣れてしまったので、今更他のソフトに移行なんて考えられないんですけどね。イラストにはそこまで力入れてない訳ですし。
力入れてなくてももっと切羽詰まった状態になったら、しょうがないので移行しようかとは思いますが(笑)

余談がすぎましたね、ごめんなさい! 失礼! お粗末!
美月でしたっ。



12:51  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/264-b2c2f367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。