*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

体育館裏 更新情報07/08


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/08


本日、小説「キミシカミエナイ」の10を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

短冊の願い事。

……そこ、大いに笑っていいですよ、美月です。

昨日は七夕さんでしたね。織姫様と彦星様が年に一回会っていちゃいちゃしてちょめちょめするいかがわしい日です(←教育上よろしくない表現)
うちの大学では、校門と図書館のところに笹の葉が設置されまして、傍に短冊とペンが備えてあって「願い事を書いてつるしてください」とのことだったので、今週水曜日にちょっくらお願い事を書いてみました。
何を書くか、いざペンを持った瞬間に凄く悩んだんですけどね。
えぇ、えぇ。
その結果がコレですよ。何か不都合がございますか?←←←

ちなみに、他の短冊に書いてあった願い事としては、
「彼氏が欲しい(恐らく大学生か、高等部の女子高生)」「テストで百点取れますように(筆跡から察するに、小学部の子)」という至極ありふれたものがある一方で、


「超能力に目覚めますように」



…………誰えぇぇぇぇ、こんなの書いたのぉぉおぉおぉおぉッ!?

まさか自分を越える強烈な願い事を書いた人がいるとは思いませんでした。ううむ、僕もまだまだですね……。

 * * *

さて、そんなことをした後で水曜日は、久々に会う高校の時の友人と遊んできました~。
んでもって、物語シリーズ最新刊「囮物語」貸してもらってきました! ……っていえば、誰と遊んできたのだかもうおわかりですよね? そうです、例の化物友達Iでございます。いい加減このブログでの呼称を考えるかなぁ……何だかんだでそう短くはない付き合いになりそうですからね。
何しろお互い高校卒業して、違う大学に通ってるっていうのにまだつるんでるっていうwww
三ヶ月ぶりくらいに会って、二人とも考えたことが似ていたことが発覚し笑ってしまいました「あれ、俺(僕)、何で高校卒業したのに美月さん(Iくん)とつるんでるんだ?」。
化物にちなんで某駅前のミスドに入り、怒涛の如く喋り倒しながら、お互いが制服姿でないことに猛烈な違和感を感じるという(笑)
超今更ですけどね。本当に。
しかしながら、高校・大学の友人は結構続くっていうんで、いつかこの違和感がなくなるくらいになりゃーいいな、とか思いました。
ひとまず次は九月末の予定ですがね! いよいよ物語シリーズもクライマックス、「鬼物語」がくる時ですがね!
そん次は多分「恋物語」か、劇場版公開の時かなぁ……楽しみですよ、本当に。傷物映画化。

で、借りたその日に囮物読破しました。
読破しましたが、感想↓↓↓




「……ないわー」



決して悪い意味ではないですが、ついそう思ってしまいました。いや、Iには言われていたけれどね、「このラスト読んだら多分『ないわー』って思うと思うよ」って。
「じゃあ、ひとまず読み終わったら『ないわー』とだけ打ってメール入れるわwww」とか言っていたんですが、マジでそう思った結果、宣言通りの文面でメールすることになるとは思ってもみませんでした。
うん、だけど本当に「ないわー」と思ってしまうような衝撃のラストでした。妙な突き放され感が……。

しかしながら、「囮物語」、大変面白かったですよ。西尾氏やりおるなーと思いました。こんな風に撫子をブレイクしてくるとは思わなんだ!(笑)
ストーリー的にはアレですね、僕的にはベストは猫物(白)なんですが、それに次ぐんじゃないかなぁと思っています。まぁ、読み終わった直後だからそう思うだけかもしれませんけどね。
どんな本も、読み終わった後は結構印象が強いもんです。
そうして読破した衝動に任せて……今日は撫子ちゃんを講義の合間に落書きっ!←

……そんなことしてる場合じゃないんですけどね、本当は。課題のレポートの提出期限が刻一刻と迫っております。頑張らねば。


後日談。
というか、今回のオチ。


友人Iの通っている大学は、政府からの節電要請に応えるために、七月からはもう夏休みなのだそうです。
だから、水曜日なんて平日の昼間に遊べたという(ちなみに僕は、水曜日は二限目までなので元からその時間は暇です)。
めっちゃ羨ましいと思いました☆


オチなし\(^o^)/


美月でした。


17:55  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/256-f7481626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
