*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

バレー部部室 更新情報06/20


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


06/20


本日、小説「シークレットベース」の6を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました!

また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をさせていただいております。本当にありがとうございます、大変励みになっております! 冗談でもなんでもなく、本当に泣くくらい嬉しいです……!
メッセージなしでも送れますので、よろしければぽちっと押してみてくださいね。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

文化祭での落書きそのいち。文化祭での落書きそのに。


落書きどぅーん! 美月です。
この前の土曜日、卒業して二ヵ月半が経った高校の文化祭に遊びに行ってきました。目的はもちろん、文芸部の後輩達渾身の作である部誌をゲットするためと……卒業生のお仲間達に会うため! 卒業後もオンラインでよろしくしてくださっている元部長のれおん氏、そしてお世話になりまくりのつばめちゃん、その他懐かしき面々に会うことができ、本当に楽しかったですよ~。

上に載せた落書きは、当日後輩達に「描いていってください!」と言われて、文芸部のブースの落書きコーナーで苦し紛れに描いて放置してきたユキちゃん二枚です。つばめちゃんは皆目麗しいミクを描いていて、実はそれもちゃっかり写メして携帯の中に保存してあるのですが、流石にそっちをうpするのは許されないのではないかと、微かに残っている良心から……すいません嘘つきましたぁぁっ! 本当はつばめちゃんの描いてくれたミクを僕一人で独占したいのよ!←←←
ともあれユキちゃん二枚です。髪が長いので高校バージョンで正確にはセツですが、まぁ同一人物だ(笑)
両方とも背景を頑張ろうとしましたが挫折しましたチャンチャン。両方ともポーズの真意が不明ですな。
この他に、後輩二人分のスケブにイラストせがんでもらえたので、ありがたく描かせていただきました!
そっちに描いたのも両方ユキぴーだけどね!←
どこまでいってもオリキャラ至上主義者であり続けようとする自分、大好き!←←←

冗談はこのくらいにしてと。
卒業して以来一回も行っていなかった母校ですが、本当に楽しかったです。
後輩達の作った部誌は見事なできばえで、もらって帰った当日一通りは流し読みで読破したのですが、読み応えもばっちり、デザインも上々、製本もしっかりで感心するばかりでした。いやぁ、これはもう先輩達を超えられちゃったねぇ。
せっかくなので、一つ年下の現・三年生の後輩達が引退するのに間に合うように、ちょっくら感想をお手紙しようかなぁなんて画策中です。まぁ、そう言っておいてどうなるかは全く保障できませんが……。

お世話になった先生方にも何人かお会いすることができましたし、卒業生の同輩達や先輩方とも久しぶりにお話ができて嬉しかったです。後輩達も元気そうで、あぁ文芸部は安泰だなぁと思いました。うん、年寄りの感想。
懐かしい高校生気分を味わえたのもよかったです。文化祭の食い物っていいよね!
当日会場でお会いした皆様、ありがとうございました!
またお会いした際にはよろしくお願いしますね! ……そこ、目を逸らさないで!(切実)

 * * *

本館のサイトの方で、三つも四つも文化祭(学園祭って名前になってるけど)の話を書いているところからもお分かりいただけるように、
美月は基本的に学校行事の中だったら文化祭が一番好きです(笑)
もっとも、小説で何回も書いているっていうのは、単純にネタに困らないからですが……飲食系、舞台発表系、特別企画系、何やかや。
という訳で、上の話と巧く絡めまして、本日本館では学園祭シリーズ最新作たる「シークレットベース」連載完結です! わーぱちぱちvvv
学園祭シリーズ第一作「スリーピングビューティ」では演劇、第二作「バイバイサンキュー」ではバンド演奏、第三作「キッドナップアリス」では実行委員会特別企画、だったので、今回第四作では是非飲食系を扱ってみたかったのですが、……うん、後悔はない!www
納得のいく飲食系話にできたかなぁと思います。もっとも、メインは飲食模擬店のお話じゃないんですけどね、この話。
お付き合いくださりありがとうございましたっ♪

そして大問題が……


…………まだ本館の次の連載作、書き上がってない…………


学校があまりにも忙しすぎて結局「シークレット」連載中に書き上がりませんでしたとさ。
幸い、描き溜めたイラストのストックが結構な数あるので、あと一ヶ月程度はそれでしのげそうなんですが……その間に新作が書き上がるかって言われたら、正直ちょーっと厳しいです(汗)
これから恐ろしい課題のレポートの山が増えていく訳だし。
忙しい合間を縫って少しでも進められるよう、草書頑張りますね! 小説の新連載はもうしばらくお待ちくださいっ!

 * * *

書きたい小説はたくさんあるのに、なかなか形にできずもどかしい毎日です。
時間の使い方が上手くなれば少しは余裕も生まれるんでしょうけれど……うーん。まぁ、四限目が休講になったからじゃあサイトの更新をしよう、的な考えしかできないようじゃ、前途多難でしょうね(そういう理由で只今の時間に更新中なのです)
とりあえず……夏休み! 夏休みは死ぬほど小説を書きたいです!
サイトの小説も、応募原稿も!
そんな楽しみな夏休みまで、時にあと一ヶ月ちょい!
……先は長いなぁ!(いっそ爽やかに微笑)

他にも二輪の免許取ったり、そのためのお金を貯めるのにバイトをしたり、企業さんにインターンシップしたりと、やりたいことは盛りだくさんです。早く学校と両立できるようになりたいな。
美月でしたーっ。
追記でブログにいただいたコメントにお返事しておりますっ。




【More・・・】



>とりふぁー様
まずはコメントくださりありがとうございます! ただ講義の愚痴を言ってしまっただけなのに、そんな独り言にもお付き合いくださるとりふぁーさんが本当に私には神様に見えますよ……! 嬉しいです。

大学に進学してより強く思ったのですが、やはりまだまだ私の世界っていうのは狭いんだなぁというのを感じています。価値観にせよ、それ以外にせよ、私が見つめることができているのはこの世界のほんの一部分で、まだまだ知らないことがたくさんあるんだろうな、と。
その中で、とりふぁーさんのおっしゃる通り、私なりの幸せっていうのを見つけられたらいいと、確かにそう思いますね。ひょっとすると平々凡々が一番実現するのが難しい、それでいて尊い幸せなのではないかと思うことも多々あります。
とりあえず今は、迎えることのできる毎日を自分で納得いくように着実に過ごしていくことでしょうかね。精進しますっ!!





15:43  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

文化祭おつかれさま!

部誌のレベルあがってたねww
編集後記だけは負ける気しないけどね!((

また集まれるといいなぁ。
れおん |  2011年06月24日(金) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/250-f7c9773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
