*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

バレー部部室 更新情報04/16


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/16


本日、小説「グレートフレンドシップ」の6を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

こんにつぁー、まだまだ余震の続く日々ですね、そんな中で大学はやっとこさ春季授業開始から一週間経ったよ……美月です。
正直結構くたくたです。やー、何せ春休み中ニートとしか表現の仕様がないだらけた生活を送っていましたからね、毎日のように早起きして夕方四時近くまで学校っていうリズムにまだ身体がついていかんのです。
楽しいですけどね?
前期に取れる単位内でフルに授業を取り、色んな講義に出てるので、色んな子と仲良くなりました。
いやーだけど女子大生って可愛いなー!(笑)
当然自分はさておきますが。←


 * * *

さて、今日はどんな話をしようかしら?

あーそうそう、昨日のことなんですがね?
凄くびっくりしたことが一つだけありました。えっとですね、昨日、三限目の授業が終わってからこっちに戻ってきたんですが、ちょっと用事があって駅前のしまむらに行くことにしたんですね。どんな用事かっていうと、……まぁ大した用事じゃないからそれはいいや。
で、しまむら方面に向かっててくてく歩いていたんですが。
その途中、某有名ファストフードチェーンであるファーストキッチンの前を通りかかりまして。普通に通り過ぎようとしたんですが、ふっと店の方を見たら、その窓際のカウンター席に誰やら見知ったお方が座っているじゃありませんか!
一瞬「……?」と思ったのですが、次の瞬間にはそれが「……!!」に変わったという。
さて誰だったのか?


上月先輩でした(笑)
中学の演劇部で散々っぱらお世話になった先輩ズの内のお一人である上月先輩が、まさかまさか、ファーストキッチンでバイトまでの時間つぶしをしていたんですね!
えー、上月先輩がどんなお方なのかご存じない場合は、このブログの過去の記事「オールスター復活祭。」の前編・後編を読んでいただけるととてもよくお分かりいただけるのではないかと。えっと……二〇〇八年十二月と、翌一月の記事ですかね。確か。


メールのやり取りは先輩方の中で一番していましたし、年賀状を送ったりもしていたんですが、実際にちゃんとお会いしたのは一昨年の演劇部同窓会で全員揃った際が最後ですから、その後かれこれもう二年はお会いしていなかったことに……。
思わず店内に飛び込んで喜んでしまいました(笑)
本当にまさか、でしたよ。こんなところでこんな時にお会いするとは……って感じでした。
「久しぶりー!」
「わー、お久しぶりですーっ!!」

折角なので、その後上月先輩のバイトの時間になるまで、一緒にお茶させてもらいました♪
久しぶりにお話できてすっごく嬉しかった……! 冗談でなく今なら死んでもいいと思った。いや、マジですって。
お互いに近況報告したり、中学生当時の思い出話に花を咲かせたり。
もう、滅茶苦茶楽しかったです。
「美月ちゃん、変わってないなー。髪は伸びたけど(笑)」と上月先輩に言われましたが、そう言う先輩の方も、当時からさほど変わっていなくて何だか嬉しかった。とはいいつつ、やっぱりどんなに変わっても、昔の友達面子と会ったりすると当時に戻っちゃうものですけどね(笑)

だけど、この二年間にお互い色々あった訳でして……。
先輩の近況はたまにメールでお話を聞いていたりしたんですが、ぶっちゃけメールしてくれた内容以外にも色々あったみたいです。大変なこともつらいことも厄介なこともね、本当、色々ですが。
まぁ、僕もそれなりに色んなことがあったので、お互いにそれを思う存分喋くってきました!
部活の他のメンバーの話とかもね、しましたよ。僕は定期的にイーゼルちゃんと会ったりしていますが、その他のメンバーは本っ当に全然、お見かけしていないし年賀状以外にやり取りも滅多にしていないのでね、どうしているのかなぁと。
そんな話を、大体一時間ほど。


うん……本当に貴重なひと時でした。
先輩のバイト先は駅前ですし、僕はそこが毎日の最寄り駅なので、またこれからもちょくちょく会えたらって感じですかね?
次にお会いできるのが楽しみですよ、はい。


 * * *


春って環境がいきなり大きく変わったりしてやはり戸惑いがちですが、そんな時にこうして馴染んだ友人や知り合いに会えるというのはほっとするものです。
そうして心に余裕が出てくれば、ね。また執筆活動もはかどったりする訳だよ。あー、そろそろ別館の新作を進めなくちゃなー!(笑)

美月でしたっ。
最後に、カキカキ掲示板での落書き載せていきまーす。思いっきりバグが出ているので、どうかそのつもりでご覧になっていただけたら。





14:13  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/230-445e2fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
