*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

見たら欲しくなってしまうのが人間の悪い所ね

うえーん。早く十六歳になりたいよー!!! 美月です。
本当、こういう時は自分が遅生まれであるのが悔やまれます。まだ一年は始まったばかりだというのに(といってももう二月)、私の次の誕生日までは九ヶ月あります! しかも、十一月だからその時にはもう年末近いしorz
で、そんなに十六歳十六歳っていって何がしたいのかというと……くいず! じゅうろくさいになったらなにができるでしょうかっ!!?

高校生? ――それはもうなれることが決定済み。
献血? ――まだできないんじゃ。
遺言? ――十五歳から残せます!(ゆえにもうドナーカードが持てる)
尾崎豊? ――15の夜なら今できます! その次は十七歳の地図!!

正解は、免許。原付と普通二輪の免許が、十六歳から取れるようになるのです。皆さんご存知の通りにね♪

さて、何故美月が躍起になって免許免許……というかというと、それはまた話せば長い聞けば涙の物語になるのですが。今日のところはそれはおいておいて、とにもかくにも兎に角にもとにかく、二輪の免許がとりたいのです。ちなみに、このブログの常連様の為に言い訳をすると、私は別に刹那先輩の影響を受けたわけではありません。二輪の免許は元々ほしかったです!!

元々父が、二輪好きで。私が生まれる少し前くらいからはやめていたんですが、最近また乗り出したのです。その前から「いいなー」と思っていた娘・美月の二輪魂(?)はこの時、絶頂に達しました。やっぱり、いい。見ているだけでもいいけれど、それを操って自分の好きなところにいけて、自分の好きな景色を楽しめるっていい! 父にも受験が終わったらタンデムさせてもらう約束をしてもらって、実際に先週の土曜日タンデムさせてもらいました♪ すごく楽しかったです! 風が強くて大変だったけれど、風を切っていく感じや独特の走っている感覚が、もう半端じゃない。

乗ったら、やっぱり乗りたくなっちゃいました(笑)

そのことを、先日父に相談してみました。というのも、前に美月は免許について、「高校出るまでは駄目だからね」と言われていたのです。そんなのまってよ、一応進学決まった高校では免許が許可されているかもしれないということに気がついたのに、そんなのねーよと思った美月が、一縷の望みをかけて聞いてみると……
「別にいいけどね。でもそれならそれなりのことをしなきゃいけない。免許取るための費用や、二輪本体の費用、メンテナンス費、保険なんかは、自分で自由にやりたいのだったら自分で出すべきだし、勉強がおろそかになったらどうしようもない。それに、やっぱり危険ではあるよ(注:父は過去に何回か二輪で事故を起こしたことがある。かなり危険な物もあった)。それを考えるとちょっと……とは思うけど、自分も乗っているし、その楽しさも載ってみたいと思う気持ちも良くわかる。良く考えて、自分で調べるんだよ」

との、こと。

……(`□´ )!!!

いいの!?

ということで、同じ土曜日に車でU-MADIAという二輪ショップに連れて行ってもらいました! 気分は最高潮です。50ccの原付で乗れるものから、小型、普通二輪から大型をとらないと乗れない代物まで、端から端まで嘗め回すように見てきました。いやー、やっぱり実物を見るといいですね。またがるだけまたがってみると尚いいです。実際に、「これいい!」と思ったやつもいくつかありました。実はさっきまで、その機種についていくつか調べ物をしていたのですよ(笑)

まず惚れたのは、50ccクラス。私はかなりちびっこいので、まだ今では50ccくらいの機種が一番乗ってみて落ち着きます(笑)
一つ目はHONDAの、MAGNA FIFTY。父が二輪に復活しようとしていた時に初めていったショップで見た、美月が初めて惚れた二輪です。50ccのミニバイクで原付で乗れるのに、本格的なアメリカン・テイスト。真面目にカッコいい! ただ、実際にまたがってみるとポジションが割ときつくて(泣) アメリカンテイストなのも手伝って、ちょっと体勢が厄介な感じ。でも、やっぱりいいんだよな……
そんな時、父に「これは?」といわれて隣にあったのが、同じくHONDAのJAZZ。1986年製なのでそんなに新しくはないのですが……これは良かった! MAGNAみたいにポジションが辛いわけじゃないのに、同じ様にアメリカンテイストのミニバイク。50cc、え、嘘でしょってくらいに格好いいです。ただし、話によると加速がよくないそうで……スクーターのおばちゃんに最初は抜かされてしまうとかorz でもそこがカワユイのう(´∀`*)
スズキのGS50も良かったですよ。乗り心地っていうことだったら、50ccクラスでは一番良かったかもしれません。スポーツ/レプリカだそうですが、見た目普通で、見てて安心できるデザインもイカしていますね。うん。

50ccではさすがに物足りない気もするので、続いて小型・普通クラスへ。
ここで一番惹かれたのは、HONDAレブル。250ccクラスだったら一番だったかもしれませんね。アメリカンですっごくカッコいいのに、ぜんぜんポジションがきつくないんですよ。父にもいいんじゃないって勧められました。うん、私やっぱり普通まで免許取るよパパ。絶対そっちの方が楽しいって。
後はカワサキのエストレア。これは父が以前「私(美月)にどうかなー」と思っていた機種とのコト。こちらはネイキッドなので、安心して乗れる形ですね。ただし新しい機種なので、お値段は少々張るようでして……
それ以外だったら、なんと言ってもカワサキ・エリミネーターの類やヤマハのドラッグスター。乗れないけど、HONDA・V-TWIN MAGNA。しかし、どうにも私はアメリカン好きなようであきまへんな。多分足つき良くて格好いいからだね。国内産のアメリカンばっか見てるとハーレーに怒られちゃいそうですが。基本はネイキッド好きだったはずなんだけどね。今となってはどうでもいいけど♪

そうやって、見てきてご機嫌な美月。
しかし、ふと冷静になって考えてみると。


免許持ってなきゃ、意味ねえじゃん。

金は? 免許とバイク本体の金はあんの?

ていうかヘルメットとグローブすら持ってねえぞ!?


……撃沈。orz

ちきしょー、見たら欲しくなっちまったじゃねーかよー。
十六歳の誕生日まで待てない!
ていうか誕生日十一月だし、ぶっちゃけ十二月近い十一月だから年内取得無理だ!
早くても来年ってことですか!?
それ以前に高校でオッケーしてくれるのかな!?


道のりは果てしない。(バイクだけにね/笑)
高校生になったら、二輪乗るためにお金ためようと決意した美月でした。











今日は専門的な話が過ぎましたね。駄文乱文失礼いたしました……。

18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★バイクライフはイイですよ♪

はじめまして、神奈川西部に棲む、とりふぁーとモウシマス。
U-Madiaで検索してたらたどり着きました。
茅ヶ崎のU-Mediaですかね?あそこはいつ行っても大量の在庫があるので、見に行くだけでも楽しいデスネー♪
昔、友人がレブル→マグナと乗り継いでいて、文中にもその名が出ていたので嬉しくて書き込みさせてイタダキました。
どちらも箱根や湯河原の峠道ではステップを擦るのでライン取りを間違うと火花散らします。
友人は元走り屋だったのでアメリカンなのに火花散らして走っていきましたがw
結構前の日付の日記ですのでもう免許取られたと仮定して(まだ読んで無くて申し訳ない)バイクライフ楽しんでくださいね♪
ではいつかどこかの道で。(´・ω・`)ノシ~~☆彡
とりふぁー |  2008年06月15日(日) 14:05 | URL 【コメント編集】

★早く免許取りたいです!

とりふぁー様、コメントありがとうございます! ここのブログを覗いてくださる方の中ではあまり二輪関係でコメントを頂いたことがなかったので、嬉しいです。
茅ヶ崎のU-Madiaはあれ以来機会がなくて行っていませんが、また行きたいですネエ。それよりも、まずは無事誕生日を迎えて十六歳にならないからには、免許が取れずうずうずしております(笑) 早く、自分の単車を持ってエンジョイしたいものです☆

将来、どこかですれ違うかもしれませんね。走るたびに対向車線と前方後方、つまり道中を気にしそうです(笑)
星空美月 |  2008年06月15日(日) 20:24 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月15日(日) 21:36 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/23-9536efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
