*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

体育館裏 更新情報03/01


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/01


本日、小説「キミダケミテル」の7、8を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

どうも、ペンタブレットドライバ・Pixiaを入れてから何故かパソコンが不調です美月です。
プログラムエラーか何かが出ちゃって、突然シャットダウンするんですよね……昨日ドライブをデフラグしたのですが、ついさっきも同じ症状が出ました。
で、その時にペンタブが接続されてると、次にパソコンが起動した時にはドライバがイカれちまっていると。
一回ドライバをアンインストールして、改めてペンタブのドライバをインストールしなければいかんので、色々大変です。
何が原因なんだろう……? ペンタブとの相性が悪いのか、Pixiaが何か悪さをしているのか。あるいはこのパソコン自体がイカれてしまっているのか?
何せこのパソコン、一度ハードディスクぶっ飛んでるからなぁ……遠い目。
またいつ壊れてもおかしくないので、イラストや小説の作業をするのが怖いです(苦笑)


だけどサイトの更新はするよ!(笑)
さてさて、別館の小説「キミダケミテル」ですが、前回長いと予告していましたけれど、あまりにも長かったんで二回に分割しました~。
7は短いのですが、8が長いです。
その分今回は割と重要な回なんじゃないかなぁ、なんて思ったり思ってなかったり。
個人的にはムツが喋りすぎだと思う。
この子、本当、どうしてこんなに喋るんだろう?←


いや、本館の小説をこの前ざっと読み返してみて気がついたんですがね。
語り部のユキぴーを除いて、彼一人だけが皆勤賞なんですね、今のところ。ムツが出ていない話ってないんです。
読み返してみて驚いた……自分、どんだけむっちゃん出しとん!
やっぱりそろそろ野瀬睦を黙らせたい今日この頃の僕。

という訳で、もう本館の次の作品を構想練っています(笑)
ネタはいっぱいあるんですが、どのネタを書いたらいいか毎回悩むんですよね。考え方として、一クール目が「タイムカプセル」から「バイバイサンキュー」としているんですが――つまり「チェーンメール」から二クール目として考えているんですが、その二クール目の最終回(?)に向けてどんな風にストーリー展開していこうかなぁと。
本館の小説は短編連作ですが、別に思いつきで適当な順番で書いている訳ではないのですよっ。
「シーズンのラストに当たる作品はこうなる予定だから、そこに繋がるように!」綿密に伏線を張り巡らせて、張った伏線を拾って、一応はシリーズを展開しているのです♪
もちろん、そう言ってるってことは二クール目の最終回のストーリーはばっちり決まってるってことですが(笑)


そんな感じで、次回連載作「グレートフレンドシップ」は、二クール目最終回に向けてかなり重要な回になってくれたら……くれたらいいなぁ!(願望)


美月でした~。
おまけで、カキカキ掲示板での落書きを載っけていきます!





これを描く前にもう一枚描いたのですが、露骨に失敗したため完成画像を落っことすだけで、描画アニメは削除してしまったのでしたとさ(爆)
いつか修正版をお目にかける日がくるだろうと思いつつ。




15:36  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

うちのパソコンもかつてそんな調子でした
そして去年の夏休みに起動しなくなりました(>_<)←
初期化してデータが消えるのがいやだったからハードディスクを取っ替えてまたインストールしたなぁ……
その壊れたシステムの入ったハードディスクは放置←


もしかしたらペンタブのドライバをアップデートしたらいいかも☆彡
前のパソコンが不調の時はそれで乗り切ったからやってみる価値はあると思うよ(^_-)-☆

あとは価格.comのクチコミとか今話題のYahoo!知恵袋とかにも解決策があるかも(o^∀^o)
右京 |  2011年03月02日(水) 19:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/215-bde985df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
