*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

バレー部部室 更新情報02/27


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/27


本日、
・トップ絵を更新いたしました。詳細は「イラスト」の「本分掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
・新連載小説「グレートフレンドシップ」の予告テーブルを設置いたしました。

次回更新から、新連載小説「グレートフレンドシップ」の連載を開始したいと思っています。
連載回数は全八回を予定しております。よろしくお願いいたします!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *


初☆デジタル絵


どーーーーーーんっ。

……美月です。初デジ絵仕上げましたよー。
線画はアナログです。使用ソフトはPixia・Arcsoft PhotoStudio5。制作時間は十時間弱で、レイヤーの枚数は背景・文字レイヤーも含めて二十五枚となりました。
やー、何せデジタルで絵塗るのなんか初めてだから、あっちこっちのPixia講座参考にしてああでもないこうでもないってやっていたらこの程度を仕上げるのに十時間もかかっちまいました。でも、これである程度のやり方は覚えたので、次のイラストはもちょっと短時間で仕上げられそうです(笑)


まぁ、ペンタブ購入後二日目でこれだけ仕上げられたら充分でしょ?←



全体的に明度が高いのは仕様です……と言っておく!
Pixia単体でのレイヤー枚数は十枚(つまり、線画と塗りと背景。文字などの装飾レイヤーはなし)だったのですが、その程度のレイヤーで固まりまくるうちのパソコンはやはりスペックが低いのか……?
こまめに上書き保存しなきゃ怖くて作業できませんでしたとさ☆(いっそ爽やかに微笑)

テーマはズバリ「プリクラ」でしょうかね?←
プリクラでいう落書き部分に当たる文字とキラキラとハートの枠は、今までもお世話になっていたPhotoStudioで処理しました。最終的に遊んでしまったという……(´ω`*)
彼女募集中です……ええ、彼女募集中ですとも!(笑)
ちなみに多分、これの落書きを担当したのはむっちゃんでしょうな! このキラキラとハートと彼女云々のくだりは実に彼らしい感じです。
そして後からプリントされたのを見たユキちゃんに殴られたはず!←
「おまっ……これ……どういうつもりだ……!」
「えー、可愛いじゃん? 特にこのハートがさー……痛ぇっ!」
「わざとらしいキラキラと『彼女募集中』は百歩、いや億歩譲って許すとしよう! だけどこのハートはなしだ! ぜってぇナシっ!」
確かに、これじゃあ彼女募集と言っておきながら彼等が恋人同士のようです。
……まぁ、話としてはそっちの方が僕的にオイシイのですが(腐女子の思想)

今時ティーンエイジャーの男子が野郎共同士だけでプリなんか撮るのか? と疑問に思われた方!
その疑問には、「だってムツだから」っという一言でお答えしますよ←
こいつだったら、周り女子高生ばっかで怖気づいているユキやメグやミキを引きずり、平気な顔してプリの機械を選んでいても何の不思議もございません。
ムツのことは一般的な男子中学生だと思って書いていませんからね。ああ、男でも女でもないこういう生き物なんだよなー……と思いながら書いています。
彼ならどんな無茶だって通用する!(ヲイ)
多分、スカイツリーの頂上から身を投げても平気な顔して生きていてくれるサ♪(いくらなんでも無茶すぎる)

 * * *

という訳で、本館では次回更新からいよいよ「グレートフレンドシップ」の連載が始まりまーすっ。
やっとこさ挿絵がそろったので、今週木曜くらいには一回目を更新できる予定。今回はユキメイン……のつもりで書いていたのですが、いつの間にかユキ・ムツメインになっていました。少し野瀬睦を黙らせたい今日この頃の僕。
楽しみな方はお楽しみにっ!

美月でしたーっ。
追記でコメントにお返事しています。


【More・・・】



>福飽様
こんにちはーっ、コメントありがとうございます。ペンタブ購入にお祝いのメッセージもありがたいです(笑)
使い始めて今日で五日目となるペンタブですが、ようやく思った通りの線が引けるようになってきました。カキカキ掲示板でのお絵描きも近々再チャレンジする予定です。
それから、姿勢変える際のアドバイス凄く嬉しいです! ポーズ変え、なかなか難しいんですよね~。時間がないと「まぁ、これでいいか」なんて適当なポーズのまま作画を進めてしまうくらいでして。これから修行していきたいです。




10:42  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/214-09a87eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
