*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

バレー部部室 更新情報02/21


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/21


本日、
・web拍手のお礼画像を入れ替えいたしました。四種類ランダムで表示されますので、よろしければ「ロッカーの中身」の「web拍手」をクリックしてみてください。
・それに伴い、以前のお礼画像四枚を「イラスト」の「others」に更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

本日登校日でした~、久々の学校は寒かった! だけど何週間ぶりかにクラスメイトに会えたのはたのしかったですよー美月です。
友人の雨音ちゃんともいっぱい話してきました。今週金曜日には、二人でまた遊びに行く予定です。雨音ちゃん、受験終わったので(笑)
受験終わったら絶対二人で遊ぼうぜ! と話していたのでした。今から金曜日が楽しみですが、その前に……


本館の新作、やーっと書き上がりましたよーっ!


今度こそ終わらないかと思いました。ええ、何度死ぬかと思ったことでしょう。四苦八苦しながら原稿に向かって、幾度もあの青い空の彼方へ旅立ちたい衝動に駆られました。
でも書き上がりました! とは言ってもまだ草書の段階なんですけどね。これからしばらく推敲を重ねて、挿絵が仕上がると同時に連載を開始したいと思っています。ありがたいことにも、挿絵の線画も仕上がっていてあとは塗りとトーン張り(今回挿絵、三枚の予定なのです。自分で自分の首を絞めている)をすればいいだけなので、気分的には物凄く楽です。
いやー、今回の執筆作業も長かった。それもそのはず、書き上がってみたらまたしても怒涛の


112KBおぉぉぉぉぉぉっ!←


書き始め当初に「50KBくらいの短編に仕上がるといいな☆」とか思っていた自分を今なら殴り殺したいです。
もう無理ですね。プロットの時点で長さが80KB突破する可能性は認知していたのですが、まさか「ディアマイ」に続く100KB超えになるとまでは思いませんでした。ちっ、認識が甘すぎたか! というやつです。
長さとしては、大体「ディアマイ」と同じで、「LSSS」より長く、「スリーピング」より短い感じ。
しかし、いつの日か「スリーピング」の118KBを超える小説が書かれる日は来るのだろうか……?
連載回数十回超ってことですよね? 無きにしも非ずだな……うん。

話としては、「キミガタメ」、「LSSS」、「ディアマイ」、「スリーピング」、「ブルーメン」あたりとダイレクトに繋がっています。
次回更新時に予告をいたしますので、楽しみな方は是非ともお楽しみに!(笑)


 * * *

毎度のことながら唐突に話題を変えたいと思います←

えっと、話の内容まで唐突で申し訳ないんですが、この度イラストをデジタルに移行することを決意いたしました。
小説はとっくの昔にデジタルに移行していたのですが、イラストはずるずるとアナログで作業してきたことは既に皆様ご存知かと思われます……ええ、NEOPIKOとか色鉛筆とか、トーンでコツコツやっていましたよ! 頑張っていましたとも!
しかし、今後もイラストをサイトで公開していくことを考えると、デジタルにした方がクオリティの高い作品を描くことができるのではないかと思い。
もちろん、アナログの質が低いって訳じゃないですけどね? ていうか、僕の知っている絵描きさんにアナログでもとんでもなく見栄えのする素晴らしい絵を描かれる方がいらっしゃるくらいで。
要はまぁ……デジタルで絵、描いてみたかったんだよ!(爆)

ですので、完全には移行しませんが、ぼちぼち練習して少しずつデジタル絵を公開していけたらいいなと思っています。
明日以降の今週のどこかで、父に頼んでアマゾンで注文してもらったペンタブが届く予定ですので、それからまずは巷で話題のPixiaでも導入してやっていってみようかと。
SAIいいらしいですけどねー。でも、ライセンス五千円はちょっといきなりは払えないので、まずはPixiaでデジタルでの作業に慣れてという感じで考えています。
……フォトショの付属しているペンタブを購入するという考えが最初からないのは僕クオリティ。お金ないからね!
買ったのもWacomさんのペンタブで一番安いヤツです(笑)
安ければいいってものでもないのは重々承知しておりますが、僕はプロ目指してる訳でもないし、ただ趣味で楽しくイラスト描きたいだけですからそれでいいんだ!←
小説は一応プロ目指している身ですので、そーもいかないですがねorz


ってな訳で、まぁ、わからないこととかあったらそっちの道でプロ目指してるイーゼルちゃんにでも色々聞いてみようかなーと。
あれこれ教えてもらう気満々です(イーゼルちゃんごめん!)
後輩にこれだけ頼っていいのか……いや、むしろ先輩っ!


美月でした。
色々近況報告。


17:40  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/211-7c23f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
