*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

体育館裏 更新情報02/08


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/08


本日、小説「キミダケミテル」の4を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

母が復活しねーよーよって今日も一日中家事をして過ごすことになってしまいました……折角の自由登校だというのに不憫な美月です。
まぁ、復活しないとは言っても午後からは元気になってくれたし、朝食・昼食は母が用意してくれたので、自炊はしなくて済むのですが。
ちなみに昨日はあの後、オムライス……もどきを作って食しました。ええ、もどきです。多分、半ば味オンチの僕じゃなかったら「え、これ人の食い物なのか?」って首を傾げられそうな仕上がりだったと思います。
鶏肉なかったからチキンライスじゃなくてソーセージライスになってたし。
全体的に塩コショウが薄い。
……まぁ、一時過ぎになって慌てて作ったからしょうがないですね。

その反省を踏まえて、晩御飯はちゃんと時間に余裕を持って作り始め、頑張ってカルボナーラを作ってみました。
カルボナーラってパスタの中じゃ一番簡単なんですけどねー。だから、まぁ、手軽にできてしかも美味いだろうと。
……思ったのですが、食べてみて一言目の感想。


「……薄っ」


薄かったです。
カルボナーラのソースがかなり薄かった……どうやらもったいないからとパルメザンチーズとコショウを容赦してしまったからのようです。
しかも生クリームも全部使っちゃもったいないからってケチって、三分の一を牛乳にしたのが薄さに拍車をかけていましたとさ。笑うしかない。
……幸い、ソースたっぷりで作っていたのでよく絡めてから食べればそれなりの味でした。


とにかくわかったことが一つ。



「自分……生活における食事の優先順位低くてよかった!」。


僕にとっては「食事=栄養摂取」なので、他のことに比べるとさほど優先順位が高くなかったりします(ちなみに一番優先順位が高いのは睡眠。次が小説執筆)。
将来一人暮らしとかしたら、三日に五回くらいしか食事をしないタイプです。腹が減った時にてきとーなものをてきとーに食べて生きるような人間です。
当然、食べ物にこだわりとかないです。
食えりゃいいや、栄養取れればいいや、みたいな。
だから極端な話、腹を壊しさえしないものならどんな奇妙な料理になってしまったってへっちゃらなのです。これならどれだけ自分が料理下手でもとりあえず生きていけます(笑)
……別に、そのために味オンチな訳じゃないですが。


なので皆様、
学校の友人(特に雨音ちゃん)にはよく言うのですが、僕に食べ物の話をしてはいけません!(笑)
特に「○○が凄く不味かった」的話は、そこに不味い現物があってもしちゃいけません。食べさせて共感を求めてはいけません。
わかりませんから!
その不味い食べ物の不味さが理解できませんから!
基本何だって食べられちゃいますからー! ……ううう。

逆に言えば、僕が不味いって言ったものは相当不味いと思います。←
絶対に食べてはいけません。



美味しいものならそれなりにわかるんですけどね。ていうか僕に言わせれてもらえば、よっぽどのことがなければ何だって美味しいですよっ?
そんな僕ですが、最近の好物はポッキーです。
「日本全国の皆さん、ポッキーを。」
そろそろバレンタインデーですね♪ 僕に義理チョコを贈る場合は、ポッキーを普通のとイチゴ・ミルクとセットでプレゼントすると喜ぶと思われます。
……べ、別に催促なんかしてないよっ(涙)
この程度を催促するとかどんだけ金ないんだよ、僕。自分で買えし。


美月でしたっ。
ちょっとは面白い話ができた……と思おう……orz



18:01  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★むむっ。

そうか美月ちゃんの主食はポッキーかぁw
いろんな種類をアソートで差し上げなきゃ!w
一本もって食べさせたら指まで食われそうな気がします。(っ´Д`)っ
とりふぁー |  2011年02月08日(火) 19:51 | URL 【コメント編集】

★No title

うーん…薄味のカルボナーラ
関西風のカルボナーラととってもいい?

本厚木にある中華料理屋はそんな美月さんにかなりオススメです
なんてったってあまり味に敏感でなければかなり安上がりですから
ラーメンが190円
チャーハンが250円だったかなぁ

ちなみに味に関してはそこまで敏感でない私でもこれは……と思いました☆←
右京 |  2011年02月08日(火) 22:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/206-2a2b8704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
