*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

バレー部部室 更新情報02/04

☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/04


本日、小説「ディアマイヒーロー」の8を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました!

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

バレンタイン向けにイラストを描いていたら、本館用にする予定のものなのに無駄に画面がエロくなっちゃったよどうしよう! 美月です。
まだ学校が自由登校になる前に、授業の合間を縫ってがりがり下書きしていたんですが、そうして下書きしてペン入れして線画を仕上げてみたらびっくりするくらいエロいイラストになってしまった……(((゜A゜;)))ガクガクブルブル
いやいや、別に裸成分が多いとかいうんじゃないんですけどねー。ていうか、そういう観点で見るなら別段エロくも何ともないという。ちゃんとムツもユキも制服着てますし。しかもその制服だってはだけてませんし、ちゃんと学校の制服だし(変なコスプレじゃないですよってことです)
ただ……これはなぁ……うん……。

何ていうか、二人の体勢が色々とアレになってしまった訳です。
原因ははっきりしていますよ? えー、実はですね、最近僕は今更のようではありますが「イラスト描くのに、もうちょっと動きのある絵を描けた方がいいかな?」と思いまして、二人の人間を絡ませた色んなポーズのラフ画を描いていたんですよ。
で、思ったんですが、アタリを取れば結構色んなポーズかけるもんですね……。
って感じで、調子に乗って色んなポーズ描いていた癖が抜けなくなっちゃったと。ペンの動くままに描き散らしていたら、いつの間にか紙の上でむっちゃんとユキちゃんがいちゃっていました。
描いちゃってから戦々恐々。
「うわぁ……これは色々とヤヴァイでしょ……どーすんだよ……」
これで二人ともヌードだったら確実に春画。
最近調子こいてBL小説ばっかり書いていたバチが当たったかもしれません。

普通の……エロ度低い普通の絵を描けるように戻らねば……!


そんな感じですので、バレンタイン向けイラストの仕上がりが気になる方は、バレンタインデー付近の部室の更新をお楽しみに!←
ていうか、よくよく考えるとどこら辺がバレンタインなのかちっともわからない絵ではあるんですが、そんなんでもいいよと生暖かい目で見守ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。
そういう方、僕が死んだら是非とも僕の骨を拾ってください。

 * * *

とにもかくにも、おかげさまで「ディアマイヒーロー」は完結いたしました! わーぱちぱち。
今回は、初期のバレー部シリーズの作風に似た感じの、あんまりドラマチック展開がない日常っぽい作品に仕上がったかな、と。基本的には、同じメグメインの「メロディーフラッグ」とダイレクトに繋がっている作品です。
「クリスマス」とか「チェンメ」とかともリンクあるので、結構中身としては濃い……濃くなってるといいなぁ……(何故か自信がない)
これから先の小説に対して、更にいい伏線になってくれたらな、とも思って書いていました。どうなることやら。

とりあえず、面白いメグがいっぱい書けて楽しかったです(笑)
実はメグメインの話のストックはもうあんまりなかったりするんですけど……が、頑張れミスター平凡!

それから、次回連載予定作ですが、はいごめんなさい。仕上がってません(爆)
しばらくの間イラストの更新でごまかしますので、その間に何としても書き上げて、最悪の場合でも二月下旬からは連載スタートできるように頑張ります!
一応……プロットの半分くらいは書けているので……ううう。頑張ろう。


ではでは、これから張り切って執筆してきまっす! 美月でしたー。

12:51  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

遅くなりましたが、裏サイト開設おめでとうございます。
時間がなくてまだ読めてませんが、滅茶苦茶興味あるので読みに行きますね(笑)
イーゼル |  2011年02月05日(土) 12:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/204-a93742c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
