*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

バレー部部室 更新情報01/20


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


01/20


本日、小説「ディアマイヒーロー」の5を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

▼みづきはふっかつのじゅもんをとなえた! てぃろりろりろり~……みづきのこんぴゅーたがふっかつした! ねっとせつぞくができるようになった!
……美月です。長くするパターンにこんなのもまだありましたね。まだまだ極め甲斐がありそうです、この長い出だしシリーズは!(笑)

まぁ、そんな訳でパソ子が復活いたしました。色々大変なこともありましたが、父も協力してくれて、何とかネット接続ができるように……うむ、まだ神様も僕を見放した訳ではなかったようです←
有線で接続できるように設定して、それでひとまずネットに接続して、無線LANカードのドライバをダウンロードして、LANカードぶち込んで、無線での接続設定して、ウイルス対策ソフトを入れて……。
有線接続の設定と、ウイルス対策ソフトを入れる以外は自分で作業しました。大変だった。でも、おかげさまでまたネットのできるマイパソ子が戻ってきました!
やったね! おめでとう!
捨てる神あれば拾う神あり!(?)

 * * *

で、喜んでいたのはつかの間。
拾う神あれば捨てる神あり――翌日、つまり昨日になるのですが、次の悪いことが起こりました。
何が起こったか?

昨日、学校で。




盗難に遭いました☆←


移動教室の時、鞄にパスケースを残しておいたら、入れていたパスモを盗まれました。
うちの学校がいかに盗難が少ないとはいえ、まぁ、迂闊でしたよね……移動教室といっても、クラスの半分は理系の授業で教室に残るから、そんな人がたくさんいるところで盗る馬鹿はいないべー☆ と思っていたら、盗る馬鹿がいました。
今回被害が大きくなった要因としては、そのパスモがとある都合により無記名で、定期などの情報は一切入っていなかったこと、
パソコンを利用して使用停止できるパスモのIDを手元に控えておらず、停止できなかったこと。
……何より、そのパスモに前日五千円をチャージしてあったことです。
被害額としては、四千五百円といったところ。どうしてよりによって中身が入っている時に盗まれたんだか……まぁ、そういう時に限って盗まれるもんですよね。ええ。

おかげさまで一緒に鞄に入れておいた財布とその中身は無事だったので、盗難に遭ったことは帰り道の途中で気がついたのですが、そのまま現金で帰宅できました。
不幸中の幸いです。鞄の外ポケットに入れていたのと、鞄の中深いところに入れていたのとで明暗がわかれました。


今日学校に被害届を出してきたんですが、多分出てはこないでしょうねー。先生方は、該当する時間に教室で授業をしていた先生と生徒を中心に一応調べてくれるそうです。ありがたや。
その時間に教室にいた理系選択の生徒というのは限られているので、怪しいのは大分絞り込めると思うんですが、何せあと一週間もしない内に自由登校に入るって時期ですから、あと四日かそこら逃げられたらお手上げです。
四日なら逃げられるよなぁ……。

でも、この件に関しては僕もまた反省をしなくては。
そもそも、少ないとはいえ盗難はこれまでもあったのに、他人事だと思ってその後もずっと教室に財布とパスケースを放置していたバチが当たったということでしょう。すぐそこに滅茶苦茶簡単に盗めそーな貴重品があったら、そりゃ盗みますよって。ねぇ。
僕の貴重品管理の甘さが原因の一つになったことは間違いありません。
今後は気をつけなければ。


それを父に言ったら、
「いや、いくら盗めそうな状態だからって、それを盗む方がやっぱりどうかしている」と憤慨してくれました。てっきり管理の不行き届きを咎められると思っていただけに、これにはちょっと拍子抜け。
先生方も、「どんなに盗みやすそうでも、そういうのを盗るってことは悪いこと」と僕を正当化してくれたので、何だかますます申し訳ない気分に……。
もう二度と親や先生にこんなフォローしていただかないためにも、ちゃんと貴重品は自分で管理するぞっ!

でもあれ? これってよくよく考えたら当たり前のことなんじゃね?
今更気づくって遅くねぇ?
……やっぱりどこまでいっても自業自得という結論しか出てきません。哀しい。


良いことの後には悪いことがあり、悪いことの後には良いことがある。
世の中ってプラスマイナスゼロになるように、どうやら上手くできている様子です。
捨てる神あれば拾う神あり。
盗む神あれば、与える神ありです。
……こんだけ悪いことがあったんだから、代わりに何かいいことも起こるだろう! と考えている僕は、しかしあまりにも前向きすぎるでしょうか?

まぁ、そんなこと言ったらこの盗難事件だって悪いことばかりじゃないんですよ。おかげで僕は、貴重品はちゃんと管理しなければ! と目が覚めた訳ですし。大切な教訓を早い内に得られて、それで対価が五千円弱で済んで、むしろ安いと思ってもいいかもしれません。
これが大学生になってとか、社会人になってとかに、被害が千円単位じゃ済まないような形で起こったかも知れないと思うと空恐ろしい。
今ここで一ついい経験をしたので、同じ轍は二度と踏みませんよー(笑)

 * * *

ところで、僕が唯一目を通しているマンスリーの星座占いがあります。
僕は射手座なのですが、書かれていた今月の運勢には、



夢にまでみたことが現実になりそうですが、何らかの代償は払う必要が。
金運は波乱ぎみに。




と、ありました。
……何か考えることがなくもないです。
美月でした。









P.S. いただいたコメントは、シークレットだったのと、今回の記事の内容でお返事できると判断したため、あえてお返事はいたしません。ですが、ありがたく読ませていただいております! ご了承くださいませ!


18:21  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/199-a26db293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
