*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

バレー部部室 更新情報12/26


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/26


本日、
・トップ絵を更新いたしました。詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
・新連載小説「ディアマイヒーロー」の予告テーブルを設置いたしました。

また、リンクページ「教室移動」内のリンクを変更いたしました。
尚、サイトの更新は、2010年内はこれが最後となります。この一年間、当サイトにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
来年も、「とある私立男子校のバレー部部室」をよろしくお願い申し上げます。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

ねーんまつっ、ねーんまつっ。どうも、冬休み開始と同時に年賀状作業に追われておりました美月です。
いやー、そのせいにするつもりは全くありませんが、久しぶりの部室&ブログ更新ですね。随分と長い間放置してしまい、申し訳ありませんでした! 部室の方なんか何だかんだで二週間近く更新止まってたんじゃ……いけませんねぇ。はい。
年明けからは、頑張ってこれまで通りの週二回の更新に戻れたらと思います!
新連載小説も始まるしね!
予告にも書いてありますが、次回はメグがメインのお話ですよー。原稿用紙換算二百枚くらいと随分な長さがあるので、多分二ヶ月くらいかけて連載することになるのではないでしょうか……楽しみな方、お楽しみに。

できたならこの二週間、百回更新記念とか、クリスマスに掌編小説・イラスト更新とか、そういう企画もやりたかったんですが、年賀状作業に時間をかけすぎた結果そんな余裕はなくなってしまいまして。
つくづく自分は時間の使い方が下手くそやなーと思います(何故関西弁?)

あ、そうそう。クリスマスの掌編小説で思い出したんですが、
この前すっごく久しぶりのこんな体験をしました。

十二月二十四日、クリスマス・イブ。
前日に年賀状の原画に色をつけ終わった僕は、「久しぶりに小説でも書くかなー」と思ってパソコンを立ち上げました。その頃は、年賀状のイラスト関係に時間をとられていて、サイト用の小説も応募原稿も、どちらも進められずにいたんですね。
で、その日もパソコンを立ち上げたはいいものの、どうにも指が動かない。乗ってこない。

その時です。



……天から何かが降ってきました。




「美月さん! 今日はクリスマス・イブでしょう? クリスマスの話を書くといいわ!」


はっ……その声はもしや女神さm(ry
そう、大げさな物言いになりましたが、クリスマスネタが一個降ってきたんですね。驚き桃の木山椒の木。こんなの、「キッドナップアリス」のネタが降ってきた時以来だなぁ、と僕はいたく感動しました。
で、プロットも作らずに早速執筆作業へ。
最近書いている応募原稿の子達で、短編小説に仕上げるつもりで書き出しました。


まー、ここまでは物書きならよくあることですよね。よくってほどではないにせよ、それなりにあることです。
今回僕が驚いたこと、それは……




書き始めました。



書き続けました。



……書き上がっちゃった!(爆)



一日で一本の短編小説、原稿用紙換算にして八十枚くらいを、一気に書き上げてしまったんです。
これには流石に驚きました。僕は普段、一日三時間程度の作業で、メモ帳サイズで大体20KBくらい小説を書くのが限度なんですけれど、
この日は乗りに乗って、休憩も入れつつではありますが、八時間ほどかけて50KB超の文章を執筆しちまったのです。
おいおい、久しぶりに一日でこんなに長く小説書いたよ。しかも書き上げちゃったよ。
こんなことって、ひょっとすると久しぶりどころか初めてなんじゃないのかなぁ?

まぁ、一日に百枚近い原稿をこなし、短編小説を仕上げられるようになる、というのは、プロになるために是非とも欲しいスキルの一つだったので、小説書き歴六年……七年目にして、一つ目標をクリアしました。
今年のクリスマス・イブは記念すべき日になりましたよっ……しみじみ。

 * * *

で、そんな風に家で小説を書いていることからもおわかりの通り、今年も僕は一人身の聖y(ry
別にー、寂しくも何ともありませんよー? 年に一度のクリスマスくらい、一人でのんびりしたっていいじゃないですか。ねぇ?
それに、僕の場合周囲の友達はみんなまだ受験生ですから、友達や恋人なんかと幸せなクリスマスを過ごしている人なんてそんなにいませんよー。きっとみんな勉強していたサ。
あ、同じ指定校の友人なんか、運転免許教習に行って教習所の教官と過ごすって言ってましたよ!(笑)
どんなクリスマスだし……。
ていうか、家族とも過ごしたくないから教習の予定入れたらしいんですけどね。それもどうなんだろう。


とりあえず、今年のクリスマスも母の手作りケーキを食べられたので大満足です。
ケーキ♪
……いつかクリスマスに、一人でケーキ、ホール一個食いするのが夢ですよ。安い夢だなぁ。
そしてそんな自分に、傍にいて生ぬるーい視線を送ってくれる友人がいれば幸せー☆←


そんな感じのクリスマス&年末報告でした!
サイトとブログの更新は、予定ではこれが年内最後となります。
皆様よいお年をー(はぁと)
また来年、お会いいたしましょう。美月でした♪


18:05  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

めりくりー、そしてよいお年をー。
じゃなくってw

自分で作ればホール食い出来るって考えてみませんか?w
いまなら特売で売れ残りケーキ安いって話もwww

とりふぁー |  2010年12月27日(月) 00:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/193-9d97984c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
