*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

……白旗。(君と僕とのセンター過去問勝負! 完結編)


……敗北を喫しました美月です。


ははは……本当はサイトを更新する予定の日ですが、更新するものが全く用意できていなかったので、急遽ブログだけ更新することにしたというのが今回の事の成り行きです。
否、別に部室更新しないならブログだって更新しなくてもいいんですけどね。
ですが、どうしても日記として残しておきたい出来事がありまして。
ええ、ここ三回連続でお送りしております、英文法の授業におけるクラスメイトとのセンター過去問勝負の完結編であります。


敗北を喫しました。


本日の課題、英語のセンター試験過去問題の第五問(図を用いた読解)・第六問(長文読解)。
制限時間は二十五分。
配点は一問六点、六十六点満点。

「美月さん、何点だった?」
「え、えっと……三十六(動揺)」

実は、僕は普段センターの過去問を解く時は、発音・文法問題にはあまり時間をかけず、なるべく最後の長文に時間を回すようにしていて、
大抵は第五問・第六問を解くのに最低でも三十分はかけています。
何が言いたいかお分かりですよね? はい、時間が足りなかったんですね。
更に致命的なことには、最後、適当でもいいから選択肢に丸をつける時間もなかったんです。

結果、解いた八問中は不正解は二問だけでしたが、
ノーマークで三問落とすという痛すぎるペース配分ミス!(笑)
失点が全部で三十点になるという結果になってしまったんです。

そして、クラスメイトは一言。
「えっと……俺は三問ミスだから……」


……この瞬間、美月の敗北が決定しました。(涙)


もはや点数を計算していない余裕、というね!(流石にそれはない?)
今回の勝負、三十六対四十八。
総合点、百二十八対百四十六。
三戦零勝、三敗。


「……見くびってました。ごめんなさい!」



謝 っ ち ゃ い ま し た ☆ ←



かつて学年一位を取ったこともある、今でも模試じゃ割といい成績というプライドは全て放棄!
……いや、こうもしっかり負けちゃったら、もう潔く負けを認めて謝るのが一番格好いいかなーと思いまして(非常に無駄な心意気。乙)
頭を下げたらクラスメイトIは笑っていました。
「本当、こういうのはできるんだけど小テストがな~」
……お前小テスト頑張れ。
運試しに使ってるから点数が低いんだよ馬鹿野郎!

教室に戻る際、


「そっかー。俺、美月さんより点上なんだー(にやにや)」



……元学年一位のプライドはずたずたです。(泣)
更には、



「うう……やっぱ勉強しないと駄目だな……」
「うん、勉強した方がいいよ(にやにや)」



……塩を送られました。(爆)



はー……楽しかったからいいですけど、やっぱり悲しいし悔しいし、もう色々精神崩壊しそうです。
今日はもう寝ます。不貞寝です。
おやすみなさい! 美月でした。


21:17  |  学校生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/192-7486b5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
