*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

バレー部部室 更新情報12/09


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/09


本日、「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

定期試験が終わってほっとしたら、進学先が決まっているのをいいことにちっとも勉強できなくなってしまった美月です。
英文法と政治経済くらいはやってますが……大学の過去問題とか全然解いていなくてぴんちです。や、折角推薦でいけたんだし勉強しなくてもいいじゃん、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、やっとかないと困るのは自分な訳ですよー。
考えてもみてください? 推薦で入ってきた自分の周りに、一般受験という名の戦場を突破してきたツワモノ共がいる訳ですよ。同じ講義を受け、同じ実習をしている時にふっと感じるこれは――あかん、自分だけ理解できてない!?
要するに、一般受験組との学力差が怖い訳です。
いや、受験向けの勉強がどれほど実際の大学の学問で生きるのかわかりませんけども? そいでもやっといて無駄なことはないかなーと思うんですよ。
折角通う大学なんだから、万全な知識と思考力で臨みたいではありませんか!
……とはいいつつも、ずっと書きたかった応募原稿をぽちぽち書いてしまう、今日この頃。

周囲にはいますけどねー。「いいんだよ! 俺達推薦組は一般受験以外にやりたいことがあるから推薦を取ったんだ!」と言って、バイトしたり免許取りに行ったりしている人も。
でもそういう積極的な人々に比べ、どうにも僕は消極的です。
家で好きなことばっかり。これぞまさしくザ☆引きこもり。
それじゃやばいでしょって。
だからせめて、自宅学習をと思っているんであります。
いや、学問は好きだから。
勉強はあんまりだけどね。

って、改めてんなどーでもいい主張をするきっかけになった出来事というのが、
月曜日と木曜日に取っている文系選択授業の、英文法のクラスなんですけどね。今日はセンター試験の過去問の第一問(発音とアクセント)と第二問(文法・会話文)を二十分かけて解くという内容だったんですが、
まぁ、日頃やってるところだし平気かなーと思って軽ーく解いたら、


同じ推薦組の仲間に点数負けました。


推薦組の中でもかなり模試とかの成績がいい方のつもりでいたので、これはショック!
「あ、俺四十一点いったわ(笑)」って言ってきたクラスメイトに、「何でーっ!?」と絶叫する羽目に。
「え、美月さん何点?(にやにや)」
「……三十六……」


……。


このやろーっ!(泣)


授業中に漫画読んでるくせにっ! 推薦決まったのいいことに免許取りに行ったりしてるくせにっ! この前の定期試験の英文法は僕に十点ほど及ばなかったくせにっ!
僕と同じ推薦組のくせにーっ!(涙)

「何で……ちゃんと勉強してるのに……(涙)」って言ったら、「いや、俺だって勉強してっし」と言われましたが。
やっぱちゃんとやっている人はやっているんだな。
負けていられないね!(いっそ爽やかに微笑)

それに、いかに推薦組で余裕ぶっこいているように見えようとも、一応英検持ってるらしいんで、負けても仕方ないかと。
いいんだ。この悔しさをバネに、これからまた頑張っていけばいいさ。僕にはそれだけの力があるよ。うん。
と、無理矢理ポジティブ。


……ところで、さっきから「推薦組」と入力しようとすると「水仙組」と変換されます。
何コレ、幼稚園のクラス分け?(爆笑)

 * * *

たまには日常の小話的な?←
美月でした!
それでも小説書くのはやめないぜ! だってこれは僕のライフワークだからねっ!



……なんちゃって、乙。


17:56  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/190-df99b4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
