*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

バレー部部室 更新情報12/02


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/02


本日、小説「ブルーメンリート」の8を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました。

とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

何かブログ更新するのも久しぶりですね……うををををーっ、定期試験は終わった! 喜びの中から美月です。
今回の定期試験は、夏休み前に前回の試験があって以来なので範囲が馬鹿みたいに広く、一体どうなることかと思いましたが、結局何とかなってしまった(笑)
でも、ふと思い返してみると自分、中学生の頃に比べて勉強の仕方がへたくそになったなーと思います。
あの頃は全教科九割が当たり前だった自分。今と何が違うって、テスト勉強中の集中力が倍ほども違います! 一回勉強を始めてしまうと、三時間四時間は休憩なしで乗り切るのが当たり前でした。
え、今ですか?
……どう頑張っても二時間が限度ですよ。(爆)

あと、あの頃に比べて物覚えが悪くなったかなーと思う今日この頃です。

 * * *

ちょっと今日は面白い感じの話をしたかったので、十一月中にストックしておいたネタでおひとつお付き合い願いたいと思います。

えー、いつもお世話になっているRe:Soundのれおんさんとこでもらってきたネタなんですが、「一年目の手紙」っていう心理テストみたいなのがありまして。
「今日で付き合ってちょうど一年だね。節目だし、まぁ最近ちゃんと話せてないし、たまには手紙でも書いてみようかと思って。おれがこんなことするの珍しいけど。さて、何から書こう。」
恋愛スタンスを分析して、その結果に基づく恋人からの手紙が届くという、微妙に画期的なものであります。興味のある方、リンクはっといたんでよろしければお試しくだされ!

れおんさんとこで読んでみて、面白かったんで、僕もやってみるべー!(←横浜弁)ってなりまして。
で、やってみた結果がこちら。↓↓↓



美月さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------


今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、美月っておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

最近よく思うんだけど、なんというか、美月ってかわいげが足りないよね。ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

こんなこと言いたくないけど、美月って、もうだいぶ冷めてない?飽きたのか、おれのことが面倒になったのか、よく分からないけど。前から何を考えているのか全然見えないタイプだしね、美月って。意地っ張りだし。
最近思うんだ。美月って、本当は誰にも言わないけど甘えたいんじゃないかって。「強そう」「しっかり者」って一面的に見られてて、疲れてるんじゃないかって。だとしたら、おれが甘えさせてやれないのがいけないんだよね。
なんか、それはそれでヘコむな…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれは美月には感謝しているんだ、これでもね。
美月が単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

美月が言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。美月の気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。美月がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.美月がおれにくれたプレゼントって、全部筋トレ器具だよね。


-----------------------------------------------------------------



……あかん。






超リアル!(笑)


しかも言われていることが結構的外れじゃないという。
というか、一番最初のところで「どうでもよさそー(笑)」って言われているのにまず笑った。あれ、何かそういう恋愛ごととかどうでもいいって基本思っているのがばれてますか?(爆)
可愛げがないとか、おれが甘えさせてやれないのがいけないとか、そこら辺はまさにその通りかなーと。
でも、今更可愛げがないとかいわれてもぶっちゃけ困るだけなので、「おお、当たってる。この手紙当たってるよ」と笑うだけで終わってしまった自分、グッジョブ!←

ああ、でもワキの下を鳴らす芸は持ってませんよ~。(笑)
悪しからず。

ちなみにこのサイト、こうして手紙をもらえるだけでなく、自分の恋愛傾向についての解説ももらえるので、自分の生き様を客観的に捉えたい方にはお勧めします。
あ、ちなみに、胸糞悪い手紙が届くこともあるそうですので、お気を付けくださいませ。


 * * *

面白かったよね? 楽しかったよね?
なんて、押し付けはよくありませんが(笑)

えっと、ひとまずこれにて定期試験が終わったので、サイトの更新は今まで通りの週二回更新に戻れるかと思います。
一応、最低でも週一回は更新していく予定ですので、よろしくお付き合いください!
願わくば次回、イラストと漫画の更新を挟んで、それから新連載小説の連載をスタートさせたいと思っています。まだ……まだ挿絵が書けていないよぅ……ぐすっ、ううう。

とりあえず、テスト終了後の息抜きでこれから小説書いてきまーす。
ああ、何か小説書くの久しぶりだなぁ。

美月でしたー。


16:44  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

俺も一年目の手紙やってみました。
ホントに当たりますね、コレ。
読んでてびっくりしたり、思わず笑ってしまいました(笑)
そして追伸が先輩と同じでした。
実は筋トレ器具のプレゼントはいつかやりたいと思ってたり。

それじゃバイト行ってきます!
・・・・・・サイトの更新ができない(苦笑)
イーゼル |  2010年12月04日(土) 11:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/188-8144621c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
