*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

バレー部部室 更新情報11/08


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/08


本日、小説「ブルーメンリート」の5を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

土曜日はイーゼルちゃんと遊びに行ってきて、超大量にお絵描きしまくりました美月です!
最近イラストからは離れていたのですけれど、久々に描いてみたら……やばい、色々と描き過ぎた\(^o^)/
しかも描いている間中、くだらない上につまらない話を延々とし続けるもんですから、聞かされるイーゼルちゃんとしてはどうしてなかなかつらいものがあるのではないかと……(汗)
話、聞いてくれてありがとう!
これに懲りずに、また誘ってくれると嬉しいです!


おかげさまで、小説とイラストのモチベーションが半端なくあがりました。
友人・雨音ちゃんの誕生日プレゼントにつけるイラストを描き、小論文の授業の課題を進めて、おかげさまで色んな作業がはかどりましたよ、昨日は。
ただ、その作業時間のせいで勉強できなかったのは痛すぎるorz
まぁ、一日くらいやらなくてどーにかなっちゃうような学力なら、最初からないも同然だから、一日くらいはいいか……←

 * * *

これからまた、ブログを更新し終わったらすぐに作業続行です。
誕生日プレゼントの分のイラストは仕上がったのですが、別の友達に本を借りまして、そのお礼絵を描いているんですよ~(笑)
そうなんです! 僕、西尾氏の「化物語シリーズ」、借りたんです!
西尾氏の作品の中でも、あまり読む気がせずに「いつか読もう」と後回しにしていた本なんですが、クラスの友達で一人、すっごく化物語好きな人がいて、彼に全力でお勧めされ、ついに借りるに至ったのが夏休み前のこと。
いやー、人に勧められると読む気しますよね。俄然。しかも貸してもらえるとなったら尚更です。
夏休み丸々かけて、シリーズ全刊貸していただきました♪
当然の結果ですけど、滅茶苦茶面白かったです。どうして今まで読まなかったのか悔やまれるくらいでした。やっぱり西尾氏の言語駆動力はすごいね、うん。あと、やっぱりキャラの個性が強い。面白い。
主人公人気って訳じゃやっぱりないですが、好きなのは阿良々木くんです(笑)
変態ちっくな発言も含めて、本当にいいキャラしてると思いますよ~。
女の子の中だったら、やっぱりひたぎちゃんですね! 羽川さんも、書き手目線からだと非常においしいキャラだと思うんですが、読み手目線からだとどうにも僕、彼女に同族嫌悪的なものを抱いてしまうので……

で、この前最新刊の「猫物語(白)」を借りて、読み終わったので、明日返そうと思っているのです。
そして、もう七冊も借りた後でやっと気がついた事実。



……やば、ありがとうって言っただけで何もお礼してない。(爆)



どころかろくな感想さえ述べていない気が……。
こっこれはまずい! 友達甲斐がないよ自分! ってな訳で、急遽お礼を考え、思いついたのがイラストだった、と。
「猫物語」にちなんで、羽川さんを描いてみました。
あんまり似てなくてショック。ちなみに、版権物を描いたのは久しぶりのことです。

僕如きのイラストにどんだけ需要があるかはわかったもんじゃないので(笑)、一応別のお礼も用意して、明日持って行くつもりです。


さーて、そんな訳なので羽川さんを仕上げるぞー!
美月でした。


16:40  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/183-35bdd214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
