*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

バレー部部室 更新情報10/21


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/21


本日、新連載小説「ブルーメンリート」の1を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

最近すっかり寒くなりましたねー、学校にタイツやニーハイで通う季節になりましたよ美月です。
実は、学校ではタイツ・ニーハイ族だったりします美月です。
あれ、周りの女の子たちはほとんどハイソックスなのに何か浮いてる……?
気にしてません(笑)

とかいいつつ、うちの学校は他校に比べると比較的タイツやニーハイを穿いて通う子が多かったりします。
山の上にあって冬場は寒いから防寒に、というのが一番の理由だと思うんですが、あとはやっぱり校風が関係しているのかな? この前の小論文の授業でも友達とそんな話になったんですが、うちの学校の子には(女の子を中心に)一風変わった個性のある子が多いので、もしかしたらタイツやニーハイでささやかな個性を出しているのかもしれませんね。
やっ、別に萌えを狙っているわけではないと思うよ?
少なくとも僕は狙ってないよ!
ただ、寒い時に暖かくていいからとか、周りと一風変わった感じになるから面白いとかそんなですよ←

 * * *

さて、タイツだのニーハイだの、ファッションの話でふと思いついた話題なんですが、
ブログのプロフィール画像だとポニーテールになっている僕こと美月@管理人。
最近に限って言えば、伸ばした髪がやっとこさ下ろして様になる長さになったので、最近流行りのワイヤーターバンをつけて髪を下ろし学校に通っていたりします。
憧れだったロングヘアっ!
に、二年越しの計画だったので嬉しいです。……あと、やっぱりそうかとは思ったが、ロングヘアって下ろしてるとすごく首とかがあったかいですね。邪魔ですが。
でも、邪魔さはそのワイヤーターバンのおかげで少し解消しています。

解消しているんだが……

ちょっと見た目が奇抜になるらしいんですよねー(笑)
最近のアニメ・ラノベ事情に詳しい方ならご存知かと思いますが、現在の僕の髪型、「えむえむっ!」の石動美緒状態(髪の長さが足りないけど。黒髪だけど。ついでに僕「えむえむっ!」全然しらないけど)(じゃあなんで例えができるのかって、「スカパー!」の番組ガイドでアニメヒロイン特集が組まれていて彼女が載っていたからです)。
ワイヤーターバンを結んだリボンのところが、まるでウサ耳です!
最初の頃は、友人の雨音ちゃんに「プライベートはいいけど、それを学校につけてくるのはちょっとどうかと思う」と至極当然の突っ込みを受けた他、彼女の聞いたところによると「ああいう髪型してくるって、美月さん勇気あるよねー」とクラスメイトの間でささやかな噂になっていたらしいです。
仲のいい他のクラスの少年・M君には、「子供っぽく見える」と一言言われ、小論文の授業で一緒のE君には引っ張って遊ばれました。
そして極めつけ。

母が、



「馬鹿っぽく見えるよ」



……\(`д´ )ノ んんなぁあぁぁああぁぁっ!(爆)


好きで馬鹿っぽく見せてるんだからいいんだよぉっ!
ほっとけー!
最近ふと気がついたんだよ! 自分が高校生活中、あまりにも優等生的な真面目キャラで押し通しすぎたって!
本当は「大」がつくほどの馬鹿で間抜けな変人なのにっ!
自分のそういう本当の姿を惜しみなく晒すことにしたんだ!
間抜けなところを出してイメチェンを図ってるんだよっ!


が、最近あまりにもワイヤーターバンで学校に通っているので、母もすっかり見慣れてしまったようです。「前ほど奇妙には見えなくなった」と一昨日言われました。
友達から突っ込みを受けることもなくなりましたし(いや、もともとあんまり受けてなかったけど)、どうやら噂にもなっていないようです。ちょっと寂しい。
ですが、それでちょっと話しかけやすい抜けた子の雰囲気になったからなのか何なのか、最近クラスで色んな子と話す機会があるので楽しいです。自分からも積極的に話すようにしてますしね。
最終的には、リーディングの授業を持っていただいているZ先生(女性)から「それ、可愛いわね」と褒められました。

恐るべし、ワイヤーターバンの魔力!(笑)


ちなみに、定価三百円のものを半額セールで買っているので、一本百五十円です。
百五十円の魔力!(値段関係ないよ)


もし、神奈川県の某所で、制服姿でニーハイかタイツを着用した、白カーディガン、ロング黒髪にワイヤーターバンのちょっと阿呆っぽそうな(ないし、頭のかわいそうな感じの)女子高生を見かけたら、それは美月かもしれません。
危険ですので絶対に話しかけないでください。
餌も与えてはいけません。←


そんな感じで、くだらん近況報告でした!
……ちょっと面白い話ができたので、非常に満足。
美月でした。


18:00  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

最初見たときは驚いたわww
そのことにふれていいんだかふれちゃいけないかで悩んだし←
それに「隣のクラスの……(ry」
といううわさがうちのクラスで流れたよ←

まぁ最近は慣れたのかそれとも違和感がなくなったのか全然気にならなくなったからまぁいいんじゃない?
ちなみに中書島 右京的には逆に話しかけにくくなりました(爆)
右京 |  2010年10月21日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】

★ん?

エサはうまい棒とかチロルチョコとかでイイのかい?w
どう見ても探してくれといってるようだwww
とりふぁー |  2010年10月22日(金) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/179-a11cba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
