*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

バレー部部室 更新情報10/12


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/12


本日、小説「キッドナップアリス」の5を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。

「キッドナップ」の連載は次回で完結です!
あと一回、よろしくお付き合いくださいませ……


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

三連休が終わっちまった、ろくに勉強もせずギターばっか弾いて過ごしちまったどうしようがるるる美月です。
いい加減ネタも尽きてきました。いや、しかし続けると決めたからには年内くらい続けるぞ……この長い出だしシリーズ!
どんだけ需要があるかわかったもんじゃないですけどね。


はい、そんなこんなで「キッドナップアリス」は次回で完結、そして今日は華麗なるターニングポイントです!
思う存分うちの×××に萌えてくだされ(笑)
イラストも、へたくそな割には頑張って描いていますので、お楽しみいただけたらと思います。


そんな感じの、以下ちょっとネタバレ注意!


ずっと、バレー部の話の中でアクションシーンが書きたくて、それがついに「キッドナップ」で実現することと相成りました。
元々、むっちゃんの設定に「馬鹿みたいに喧嘩が強い」っていうのがあったのに、それが今までの話では全く生かされておらず。僕は小説でアクションを書くととまらなくなってしまい、最終的に派閥による抗争的なネタになってしまいがちで、アクションを書くのは自粛しようと思っていたのが裏目に出ていました。
まぁ、むっちゃんに関しては、いっそその設定は全部削ってただの性格に難多き暴走癖のある熱血馬鹿というところオンリーで通すって話もあったんですが、何せバトル好きなもので……
で、今回やってしまった、と。

その結果、今回の5はとんでもない分量に。
メモ帳サイズで20KBですよ。どんな多さですか。
このアクションシーンが半端なく長くなったため、「キッドナップ」は全六回の連載なのに長さが60KB超と、原稿用紙百枚近くなのです。
何かもう、やんなってくるね。
短いのが書きたい。


とかいいつつ、ついこの前やっと草書が終わったシリーズの新作は、「スリーピング」並みの怒涛の110KBだったりします。
いつかもお話した、メグがメインの話です。当初は50KB程度に収める予定だったのに、まさかこんなに長くなるとは……すげーよ、自分!
何か、いつもこれ言ってる気がするけどまた言ってしまう。

 * * *

「キッドナップ」の次の小説はスタンバイできているので、その小説の次に、このメグメインの話を連載していけたらと思います。
年内で連載、終わるだろうか(笑)

また一作品書き終わったので、次の話は何にしようか考えねばなりませんね。
でも、この「次の話を考える」のが、小説家にとって一番幸せなんだよ!


というわけで、駄文乱文今日も大変申し訳ありませんでしたー!
美月でしたっ。
追記でコメントにお返事しましたよー



【More・・・】



>右京くん
久々のコメントサンクス!
アルバムの写真はね~……もうどんまいですよ。「怒ってる?」とまでは言われませんでしたが、吹き出したところを撮られたのは僕も同じです(笑)
中学のときもそうして笑え笑え言われすぎて逆に笑えなくなり、非常にぎこちない引きつった笑みでアルバムに載りましたが、さて今回はどうなることか。
基本、カメラ相手にちゃんとした笑顔を向けるのは大嫌いだったりします。

持久走はね……もう話さないでくれー(笑)

リンク変更、しておきました。これからもどうかよろしくお願いします!




17:21  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/176-18a480c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
