*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

バレー部部室 更新情報10/07



☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/07


本日、小説「キッドナップアリス」の4を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

本日学校で、とある理由から踵落としと回し蹴りの実演をさせられた美月です。
……いきさつについては語りませんヨッ☆←
ただし、人相手ではありません。ダンボール相手です。
移動先の教室で、授業が始まる前にちょっと友達に言われてやったのですが、その後教室に続々と入ってきた同じ選択授業を受けている仲間の生徒たちに、非常に冷たい目で見られました。
でも、気にしない!
痛い感じになっていることに気づかぬフリができる自分が大好き!


ふざけるのはいい加減にしてですねー。
前回は何も近況報告せずに更新情報だけで終わってしまい、申し訳ありませんでした。……いや、風の前の塵に同じ一女子高生が書くくだらない日常生活や独り言にどれだけの需要があるんだかわかりませんけどね?
そんなわけで、前回何も書かなかった分の埋め合わせになるかわかりませんが、何か書きます。
……といいつつ、この時点でまだネタはない。←

今日一日、卒業アルバムの写真を撮ったり、個人写真でカメラマンさんに「笑って笑ってー」としつこく何度もいわれたり、小論文の授業で友達と「子どもの貧困」についてディベートしたり、ディベートといいつつそれはただのおしゃべりだったり、小論文書いたり、昼休みに友達に政治経済の授業をしたり、教室に放置されているモンハンのメラルーちゃんのぬいぐるみをその政経講義の間ずっと抱っこしていたり、クラスメイトが花札しているのを凝視したり、体育が今日から持久走で二十分間走り続けたり、それから踵落とししたり、回し蹴りしたり、回し蹴りしたり、回し蹴りしたり、色々あったんですけどねぇ。
そんなこと話したってしょうもないじゃないですかー。


あ、そうだ。
いよいよ連載中の小説「キッドナップアリス」も中盤なので、今回まだ制作秘話とかしてないので、それにしましょう。
……これこそどれだけ需要があるかわかったもんじゃないな……。


えー、げふんげふん。気を取り直しまして。
「キッドナップアリス」のネタ自体は、他のバレー部小説に比べると大分新しい方のネタです。具体的にいえば、今年の二月? くらいに、本当に偶然に思いついたテキトーネタだったりするのです。
確か二月の高校入試の試験日に、イーゼルちゃんと遊んだ時じゃなかったかなぁ……僕の自宅で遊んだのですが、近くまでイーゼルちゃんを迎えに歩いている途中、何の前触れもなく突然ひらめいたのです。

「……アリスの格好をしたミキが学園祭で活躍する話が書けないかな?」

本当に何の前触れもありませんでした。天から降ってくるとはまさにこのこと。
普段、僕が小説のネタを思いつくのは、大抵は色々と考えているうちに「うん、これなら書けそう」と……なんていうんでしょう、かなりの思考の後に「考えまとめる」感じのネタの出し方なんです。
急に思いつく、ひらめくなんてことはまずありません。
「こういう話が書けないかなー」とか「この前テレビで見た○○。何かネタにならないかなぁ」と、割とアイデアを練ってネタを出すことがほとんどです。

それが突然、ぱっと頭の中に浮かんだんで非常に驚いたことを覚えています。
その後、ただミキが女装してアリスの格好するだけじゃつまらないので、「学園祭の男子限定ミスコン」と「キッドナップ」という、いつかはシリーズの中で使うつもりでいたネタ(の前段階)を組み合わせ、ネタを完成させたのでした。

小説自体は結構勢いで書いた作品なので、読み返すとかなりのご都合主義が見られる出来栄えとなっております。←
練ろうと思えばもっとストーリーも練れたんでしょうけどねー。楽をしてしまいました。いけませんね。


そんな手抜きっぽい小説でも、一応一生懸命書いておりますので、最後までお付き合いいただけたらと思います!


 * * *

……今日の僕は頑張ったよ!
明日もこんな感じで頑張ろう!

美月でした。


18:27  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

久々の投稿となります(^^)

あの個人写真のカメラマンは最悪
「笑って笑ってー」だけじゃなく
「怒ってる?機嫌悪い?」と……
別に怒ってなかったし機嫌も悪くなかったのにw
まぁそれで反論したとこでや吹き出したとこで撮られた(^_^;)
あぁ撮りなおしたいorz

持久走はまぁうちの担任がノルマのペースメーカをやってくれたのでただついていくだけで楽でしたよ
ただ本当にノルマしか走れませんでしたが←

色々とくだらないこともができるのも今のうちなので”気づかぬフリができる”のならそれを最大限に活用して楽しむのも悪くないとは思うよ^^



最後に業務連絡
またまたブログ引っ越しましたw
右京 |  2010年10月07日(木) 23:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/175-027276ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
