*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

バレー部部室 更新情報09/27


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/27


本日、新連載小説「キッドナップアリス」の1を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。


本日より新連載小説の連載を開始しました!
よろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

なんだか急に寒くなってきてしまいましたねー、手がかじかんでキーボード打つのに苦労する季節がやってくるなぁ美月です。
ペンを持つのに苦労する季節とかね。
でも、寒くなって一番困るのは、僕の場合肩だったりします。これまでも何度か話題にしたと思うのですが、僕は職業(趣味)柄か肩こりが本当にひどくて……寒くなって血行が悪くなると、途端に痛いです。
どうにかならないものか、この肩。
……小説書きもイラスト描きも、肩に負担となることを粗方やめればすぐにでも良くなるってことは重々承知しております(笑)

まぁ、そんな風に肩に負担をかけているもののひとつに、最近ネットのとあるゲームがあるんですよ。
……別に僕がネトゲー廃人になったとかそういう話ではありません。割と健全な無料ゲームなのですが、ちょっくら嵌っているのです。
何ぞや?


テトリスです!(笑)


そう、あの、「LSSS」でミキが携帯電話で遊んでいたあのゲームです!
僕は小さい頃から、あのロシア人が作ったジミーなパズルゲームが大好きでして。
自宅に父が遊んでいたファミコンがあるのですが(初代ファミコンですよー!)、それのソフトで遊ぶのがかなり好きでした。もっとも、当時から僕はへったくそだったので、大半は見かねた父が遊んでいて、それを横から見て楽しんでいたというのが正しいのですが……。
昔から、子供の私と一緒になって夢中になってくれるよき父なのです(笑)

最近ふとまたやりたくなったのですが、
うちは少し前にテレビを今が流行の地デジ対応に変えたので、その結果ファミコンが接続できないということが判明しまして。
父が「今の時代、ネットで無料のがあるでしょー」と助言してくれたのを受けてググってみると、いやー、あるもんですね。げに恐ろしきはネットの世界の広大さ。
即刻、久しぶりのプレイをしてみました。


……あれは恐ろしいゲームだ……。


何時間でも遊んでいられる!


やっぱいいですね、テトリス。
ミキに語らせればそれこそ「あの地味さがたまらないんだよねーっ! 何つーの、夢中になれるっていうかさ、もっとこう……使命感みたいなのに燃えるんだよっ。もっとハイスコア残すぞ! みたいなさっ」とかになるんでしょうが、いつやっても嵌ります。
同じく久々になる父も、熱中して遊んでいました(笑)
そんな父が言うことには、テトリスは実に「ロシア人が作ったっぽい」ゲームだそうです。


「あれさ、長い長い冬の間も、毎日ずーっと家の中で地味に遊び続けられそうじゃん?」


「ていうか、あの地味で暗い感じが、いかにも冬が長いロシアっぽいと思う」


……なるほど。


息抜きに遊ぶにはいいゲームだと思います。
ただ、息抜きというにはちょっと嵌りすぎちゃうのが難点ではないでしょうかね?
何事もほどほどがいいということで。



では、そんな感じで、新連載小説「キッドナップアリス」にお付き合いくださいっ!←
美月でした。



17:55  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/172-34893a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
