*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

バレー部部室 更新情報09/13


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/13


本日、
・小説「チェーンメール」の8を更新いたしました!
 連載はこれにて完結となります。お付き合いくださった方、ありがとうございました。
・「ロッカーの中身」の「部員紹介」に、キャラ紹介を三人分追加いたしました。
「チェーンメール」で、二回目の登場となった佐渡要一・瀬田彰・成瀬理音の三人です♪

これから二回ほど、othersイラストなどの更新をはさんで、新連載小説の連載を開始したいと思います。
お楽しみに。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

やっとこさ体育祭が終わったぜ、後夜祭の後であがった花火はとっても綺麗できゃーきゃー言ってましたよ美月です。
携帯電話を持つようになって初めて、ムービー撮影機能を使ったのがその花火の時だったりします美月です。
……ちなみにパネルのしゃっちーは、優勝を逃しましたっ!
うーん、いい線いってたと思うんだけどなぁ。文芸部のお友達たるエース・管理人ちゃんが頑張ってくれたのに……くれたのに!

で、本日月曜日は代休ということで、久々にのんびりして過ごし……ていた訳ないじゃないですかっ!(訳ねーのか)
駅前に行って、図書館へ本を返却しに行ったついでに色々用を済ませてきました。
まぁ、父のおつかいとどーしてもほしかったものの買い出しなんですけどねー。

そんでもっていつも通り話を変えると。
……漫画用のペンがほしかったんですよねー!(笑)
こんな感じでイラストを描くようになってから、実はちょっと気になっていたんですが、「今のミリペンで特に不自由してないしなー。とりあえず当分はいいか」とずっと買わないでいたのです。それが急に買う気になりだしたのが、六月に文化祭が終わった頃からでしょうか。
いや、文芸部の子達なんですけどね!
漫画用のペンで描いている人達のイラストって、めっさ線が綺麗なんですよ。上手い具合に強弱が出ていて、絵が生き生きして見えるんですね。ミリペンだとそういうのは出しにくいな、と思いまして。
これでも今まで、どうにかして強弱をつけようとミリペン一本で頑張っていたのです。ペン入れを二回したり、何やかや……おかげでミリペン、インクはなくならないのに磨り減るのが早いという←
いっそデジタルに移行してしまえばそんなの関係なくなるんでしょうが、今のところ移行する予定はないし、恐らくもうしばらくはアナログお絵かきを続けそうなので、思い切って購入することにしたのでした。

で、買ってきました。ペン先をGペンと丸ペン一本ずつに、ペン軸、漫画用黒インクとで、五百七十八円ナリ。
……まだ開封していません。(爆)
昼過ぎに帰ってきて、昼ごはんを食べ終わってから一応二時間ほど勉強し、更にサイトを更新してからのお楽しみにしようと、ここまで延々ねばっているのです!
もしかしたらこのまま、今日は最後まで開けないで過ごしてしまうのかしら?
いやっ! それはいかん! 買ったからには頑張って使いこなせるように練習をするんじゃー!


……自分が小説家になりたいのか、イラストレーターになりたいのか、はたまた漫画家になりたいのか、もはやこれではわかりません。
最近はギターを爪弾いたりしているのもあるので、ますます何がしたいんだか不明です。
そのくせ大学に行って出版編集を学ぶ気でいます。
本当に何がしたいんでしょう?(笑)

ともあれ、初の漫画用ペンを使っての作品が出来上がったら、どんなものにせよここか部室にupしますので、期待せずにお待ちください。
夏の旅行記も一応企画として生きていますので、こちらも気長に待ってやってくれたら、お礼の言いようもありません!


そんなこんなで、言いたいことは一つ!



祝☆「チェーンメール」完結!



美月でした!


16:53  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Gペンなついなー。
俺も使ってた時期あります。
使い方を知らずに使っているとスクールペンと変わんないような気がするんですが、分かってくるとすごく太い線が描けておもしろいですよ。
福飽 |  2010年09月13日(月) 20:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/168-7e876375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
