*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

バレー部部室 更新情報08/13

☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


08/13


本日、
・「イラスト」の「others」に頂き物のイラストを1点更新いたしました。
・「ごみ箱」に四コマ漫画を1点更新いたしました。
・新連載小説「チェーンメール」の予告テーブルを設置いたしました。

次回更新より、新連載小説「チェーンメール」が始まります!
よろしければお付き合いくださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

旅行から帰ってきましたヨー、なんだか疲れきっちゃってもぉ家でやることなすことどうにもなんないです美月です。
休養にいったはずだったのに……久しぶりに勉強しなくてもいい二日間だったはずなのに……小説のインスピも得られるはずだったのに……あるぇー? 何か色々とやる気とか後退しているのですがー。あるぇー?
でも楽しかったですよ♪
帰り道の伊豆スカイラインは街灯もない上に霧が出ていてものすごく怖かったけれども。

近日中に旅行記をちょろっと公開する予定なので、まぁ、期待しないで待っていてあげてください(笑)

お話変わりまして、
最近気がついたのですが、このブログって拍手からコメントを入れられるようになっているんですね!
ついこの間初めてその機能と、そこにコメントが入っていたことに気がつきまして。
何件かせっかくコメントを入れてくださったのに、全く気がついていなくてお返事が出来ず申し訳ない限りです!
ここにお詫びいたしますと共に、これからは必ずチェックするようにいたしますので、ご容赦いただきたく存じます。また、拍手にコメントをいただいた場合、それでもお返事に数日かかってしまう可能性がありますので、恐縮ですが出来る限り普通のコメントにメッセージをくださいますよう、お願い申し上げます。
ごめんなさいごめんなさい!
今までにいただいたコメントで、お返事できるものは追記でしております。


話は二転三転。
…………高校バージョンの話が書きたいんですよね。最近。
何の高校バージョンかって、そりゃあもちろんうちの子たちのに決まってるじゃないですかー。
旅行中にふとそんなことを思いました。高校とか大学とか、そういう時代の彼らってどんな風なんだろう? みたいな。高校時代は断片を「タイムカプセル」や「メロディーフラッグ」で書いているのですけれど、もっと大々的に高校や大学の話を書きたいのです。
やっぱり中学生だと、年齢的に無理があることとかたくさんあるんですよね。
友達同士で旅行に行く話とか、宴会する話とか、アルバイトする話とか、免許取る話とか。そういうのって、中学生じゃ難しいんじゃないかな、とか思った訳です。つーかそういうのが書きたいんだよー!

問題がある。
基本的にこのバレー部のシリーズは、ユキが数年後の未来から回想して書いているということになっている。更に彼は「バイバイサンキュー」を期に舞台の私立校から転校しており、中学二年生の半ば以降から高校生にかけてのバレー部関連の話は不可能。
それこそ例外としての「タイムカプセル」や「メロディーフラッグ」がせいぜいであり、日常的な高校生活を書くことは難しい、と。
……なんでユキを転校させちゃったんだ僕!
いや、そもそも転校の話がないと色々設定が変わっちゃうんだけども。

が、大学の話は「偶然みんな進学先が同じだったよー(←すっげぇご都合主義……)」みたいな感じで何とかなると思うので、いつか書くかもしれませんね。高校時代の話も何とか考えたいな……。


野望はつきませんよ!
中学時代のネタだけでもまだストックが二十個以上ありますしね!
次は何を書こうかしら。


追記でコメントにお返事です!


【More・・・】


>とりふぁー様
拍手にいただいたコメントにはずっと気がつかないままで、本当に申し訳ありませんでした! ブログにお邪魔して大型二輪の免許を取得され、ついに新車購入! というお話は存じていたのですが、そのときにまさかコメントを下さっていたとは……ずいぶんと楽しまれているようで、羨ましいです(笑) 私の方は最近、人様の道行く愛車を見て「あれかっけーな」と思って楽しむのが精一杯ですので……orz
最近だと古い車体ですが、ちっちゃいやつでホンダCDの125がちょっと気になっていますかね?
学校に行く途中にある修理工場に持ち込まれていた同じCDシリーズの50ccが、どうしてなかなか軽そうでシンプルなスタイルでよかったので。

さて、そんなわけで伊豆旅行は楽しんできましたよ! 時間柄、箱根新道はツーリングを終えて山を下っている人のほうが多かったです。道行く人々を眺めて喜んでいました(笑)
ただ、霧の掛かった夜の伊豆スカイラインにビビって足裏に汗かいているようなチキン野郎ですので、とりふぁーさんのようなベテランの方と一緒に走れるようになるには相当の時間が掛かるかと……(苦笑)


>福飽様
拍手にコメントを下さっていて、「やばい、長らく放置してしまったか?」と一瞬ひやりとしたのですが、あまり時間が経っていなかったのは不幸中の幸いでした。前回の記事更新でお返事ができず申し訳ありませんでした……。
限界が見えてしまって哀しくなった時こそ、自分に限界を決めちゃいけないな、と思いますね。努力や手段次第で、まだまだ先に進めるんだと思えば、先も見えてきたような気がします(笑)
逆に、そうして限界を見てしまっている時は大概疲弊している時だと思うので、たまにはおっしゃる通りに力を抜くことも大事なのでしょう。試行錯誤するのもそれからで遅くありません。ほら、「ひっぱりっぱなしの輪ゴムはすぐ千切れる」なんて言いますものね。またやる気が出てきました。
はい、頑張ります! こんなところで終わる私じゃないはずだ!(笑)
暑い日が続いていますが、お互いに頑張っていきましょう!



18:20  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/160-bb2f15e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
