*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

バレー部部室 更新情報07/12


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/12


本日、新連載小説「バイバイサンキュー」の1を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

今日更新してから確認で部室に行ってみたんですが、何とびっくり432hit踏みました美月です。
自分で踏むとかorz
でも何となくラッキーな気がしなくもないですね。

さてさて、新連載小説の連載が始まりました。「バイバイサンキュー」です! こちらは、以前にもここでお話したように、文芸部の部誌に投稿した作品となります。一応今のところ、引退するに当たっての卒業制作作品……になっているハズ。
話の内容が「シリーズ最後」で、最終回っぽいのは、それが故です。やっぱり自分が部誌に投稿する最後の作品はそれっぽくしたいな、と思って書いた作品なのです。
本当にごくわずかですが、表現が変わっているところもありますので、既読の方にもお楽しみいただける……といいな。(希望)
その連載一回目がとてつもなく長いのですが(実に23KB。「スリーピング」の一回目よりも長い)、仕様ですからお気になさらず。
気にしてくれないと……嬉しいな。(願望)


いよいよプロットが終わったので、応募原稿第二作を書き始めています。
情熱だけで書いている小説です(笑)
けど、駄目だね。
何がって、数年前小説執筆用にワープロの代わりとして父からノートパソコンをもらってから、私は小説をデジタルで書くのが基本になっているんですけど、
別にデジタルが悪いって言うんじゃありません。むしろ媒体がアナログからデジタルになったことで、私が飛躍的に小説を書けるようになったのは事実ですから。
なんですけど……やっぱり、デジタルだけで書いているのは駄目っぽいということが最近わかってきました。
言葉が浮かばなくなる。

ほら、アナログだと書くのに時間がかかるから、書いている間に「次はこうしよう」とか色々文章を練れる一面があると思うんですよ。
一方でデジタルは思いついたことをぽんぽん書けるから、あんまり文章を悩まない。
……ずっとデジタルで書いてたので、悩めなくなっちゃったみたいなんです。
悩まない→悩めない→書けなくなった、みたいなっ。

とにかく、言葉や文章構成が浮かびにくくなってしまったと。
由々しき事態。
よって最近はアナログで書く必要性も再認識し、バレー部シリーズの次の執筆作品……デジタルで執筆中の、更にその次の作品は、学校で、アナログで書いています。
やっぱりアナログはいいですね。苦労しますけど、その分文章が洗練されている気がする。
これで、応募用原稿もさくさくはかどったらいいな!

テストが終わったのをいいことに小説三昧しています。
もうすぐ夏休みだー!


そんな感じで近況報告しつつ。
美月でした!

16:59  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/151-a3c03e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
