*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

バレー部部室 更新情報07/08


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/08


本日、
・「ごみ箱」にくだらない四コマ漫画2点を放り込みました。
・新連載小説「バイバイサンキュー」の予告テーブルを設置いたしました。

次回より、新連載小説「バイバイサンキュー」の連載を開始したいと思います!
お付き合いいただけたら嬉しく思います。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

テストが終わったにもかかわらず、三年生になってからテスト終わっても終わった気がせずモヤンてする……美月です。
おお、これから先しばらく、こういう長くてどーでもいい近況前置きやろうかな?

本日で試験はすべて終わりました。嬉しいことです。今回で推薦受験向けの評価がすべて出るので、いい結果だといいな。
それで、前置きのように全然終わった気がしなくて今日もこれからうっかり勉強しちゃいそうな気分なんですが、そんなどぶ川の底にたまったヘドロのよーな(いやな比喩だ)気分から解放されたくて、図書館に行って本を衝動借り! してきました(笑)
衝動買いよりいいですよ。お金払わなくてもモノがたっくさん手に入りますから(駄目人間)

夏休み前にレポートの課題があるのでそれ用の資料を三冊と、小説用資料を七冊です。趣味の方が分量多いよ、僕。
というのも、応募原稿用に第二作のアイデアがまとまってきたので、それ用にあれこれ借りてきたのです。この前が「一応」文芸部の現代ファンタジーなお話だったから、今回は芸術シリーズで音楽のふつーに学園モノな話にする予定。
前回の応募原稿はあまりに登場人物を絞りすぎてつまらなかったので(原稿用紙三百五十枚くらい書いてるのに、メインキャラがたったの四人)、昨日登場人物の基本プロフィールを作ってみたら、反動で登場人物が九人とか……逆に多い。
まぁ、音楽ってチーム戦だから人数必要ですし。
逆に五人しか部員がいない吹奏楽部とか虚しそう。
メインで頑張ってくれるのが六人だから、しかもその内一人は語り部で読者も判別しやすいだろうし、大丈夫でしょう。

それより、内容が内容なので引用文・参考資料だらけになってしまいそうなのが難しそうです。
程よく知識を取り入れた、他にはないマニアックな小説が書けたらいいな。


そして、今回の目標!


……原稿用紙三百枚くらいの、どこの新人賞にも応募できるような容量に収める!(爆)



いよいよ夏がやってきたようですね。
次回から、新連載小説も張り切って連載してまいりますので、よろしくお願いします。
美月でした♪


18:05  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/150-30abb162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
