*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

バレー部部室 更新情報07/05


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/05


本日、小説「スリーピングビューティ」の10を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました。
次回更新からは、イラストなどの更新をはさんで、新連載小説の連載を開始したいと思います。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

やったぜ!
これにて「スリーピング」は連載完結ですよやっほぅ!
美月です。

やー、終わるものなんですね。って、その感想どうなのー? という気が自分でもしますが、本気で終わらないかと思ってましたもん、執筆中。それが、十回という長い更新を経てようやっと完結いたしました。
で、こんだけ長くて力も入ってるのに、いざ読み返してみるとクオリティーが低いことに気がつくという。←
推敲にもほとんど時間かけなかったもんなぁ……(駄目じゃん)
でも、今回更新分の10におけるユキとムツのやりとりは、ぶっちゃけかなりノリノリで書いてました(笑) この二人は最高だね。何も考えなくたって台詞が出てくるので。

しかしながら、この「スリーピング」、実はラストの文章を全く考えていませんでした。
9のラストで問題になっているシーン……問題のシーンの後、10の中盤、ユキの爆弾発言(「アレは俺の×××××だったのにッ!」)までは考えていたのですが、一体最後をどうしめたらいいものかと。
そうして悩んだのが、うん、見事ににじみ出たラストの文章になってしまいました。
こりゃあひどいな。
自分で読んでいて嫌になる。
……だったら更新しないで書き直せよ、というのは至極もっともなご意見だと思うのですが、ごめんなさい書き直す気が起こらないくらいこれはひどい。
ああいうラストの書き方をして許されるのは、雑誌に短編小説連載してて、そのお話の数が少なくとも十個超えた小説家だけじゃないかなぁ。


そんなこんなで……


……次の連載小説はこれに比べたらわりとまとも!(なハズ!)←


しかも、次の連載小説は記念すべきシリーズ十作目です。わぁ、すごい。
シリーズものでこんなに作品数書けたの久しぶりだな……中二から中三にかけて書いていた、中学生の不良三人組が暴れまわるアクション掌編小説以来なのではとふと思います。
戦隊モノも確か七か八書いて終わっちゃった気がするし。
このバレー部のシリーズは、ストックも含めるともう十二作あるので(しかも番外編とか含めると十四・五作ある)、いい勢いで書けてますよ、これは。
これからもこんな感じで、どんどん書いていけたらいいなぁと思いつつ。
今日の試験はリーディング。(爆)



新連載小説・その名も――「バイバイサンキュー」は、
一回か二回イラストの更新をはさんでから連載開始予定です!

タイトルからどんな話かご想像していただけると嬉しいな……っと。


では、これから新連載小説に必要なイラストやバナーをそろえるぞっと。
美月でした。


16:21  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/149-ed25bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
